家族4人☆まったりした日々の出来事を綴っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

プレゼント☆
2012年12月25日 (火) | 編集 |
サンタさん、プレゼント届けてくれたよ~
DSC_1406.jpg

アリエルのドレスで大喜びの次女。
わーいわーい、サンタさんありがと~と大声で叫んでました。。。
ほぼ一日、このドレスを着ていた。

ちなみに、ねーさんも着てみた。
DSC_1411.jpg
キツキツだそうな。

ねーさんにはコレ。。。。。。。
DSC_1413.jpg

そう、3DS。

小一でDSって早いかなぁと悩んだか、お兄ちゃんお姉ちゃんがいるお友達は
持ってることが多く、欲しくなってしまったらしい。
周りのママ友達と相談してサンタさんに頼むことにした。
ゲーム好きの夫は好きなソフトができるようになって内心ウハウハしてるはず。

長女は駄々っ子してまでゲームをしたいと言ったりしないので
時間を決めて遊んでくれたらいいな。

------------------------------------
おととい、長女の足の甲が痛いと言うので見るとポチっと赤い発疹一つ。
なんだろうな~と思っていると、昨日の晩には足の甲や指、膝、手のひらに小さな発疹。
少し大きめの発疹のところには水疱も見える。

もしや手足口病か。。。と思い今朝は昨晩よりも発疹は消えてはいたが、皮膚科へ。
予想通りの診断。手足口病だった。

かなり軽いほうで、昨日よりも発疹も水泡も消えてるので峠は越えているとの事。
手足口病は夏だけかと思っていたけど、冬にも罹るんだなぁ・・・・・

あとは家族に症状が出ないことを祈る。

