家族4人☆まったりした日々の出来事を綴っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

MerryXmas☆
2012年12月24日 (月) | 編集 |
クリスマスイブ
今年はケーキを手作りすることに。
毎年クリスマスケーキを選ぶのがママの密かな楽しみだったけど、
長女はケーキがあまり好きではないので
食べる楽しみがないから、作る楽しみを味わってもらうことに。

二人で仲良く飾り付けもして
DSC_1374.jpg

チョコっとママが手を加えて完成~!
DSC_1398.jpg
間に果物も挟んであるし、イチゴいっぱいのツリー型ケーキ。
パルシステムのカタログに載ってたので作ってみたけど、簡単で楽しくってコレは良い!


夜、クリスマスのお祝い。
DSC02010.jpg
夫の希望でまた鶏丸ごと。。。。。
モチロン、すべて食べきれるわけ無く明日に持ち越し。
夫いわく、コレが醍醐味らしい。

ケーキは食後。
自分で作ったケーキは格別か、長女はいつもより進んで食べた。
DSC02020.jpg DSC02021.jpg
次女はいつも通り。

merryXmas☆
サンタさん来てくれるかなー♪

