fc2ブログ
家族4人☆まったりした日々の出来事を綴っています♪
祝☆義父の還暦
2009年02月22日 (日) | 編集 |
今日は義父の還暦のお祝いで家族そろって食事をすることに。
パパもママも娘もちょっとオシャレしてお出かけ。
ママがいつもは履かないヒールを出すとお姫様の靴みた~いと喜ぶ娘。
娘は『ママ姫、さぁお履きください。。』と言っていた(^^;

食事の場所は義姉が選んだあざみ野のうかい亭

IMG_3579.jpg
外観も素敵なお店でした

ロビーで義両親と義姉一家と合流
IMG_3586.jpg
さっそくゆーちゃんに向かって世話焼き娘の本領発揮

IMG_3590.jpg
待ち時間、ロビーの大きなオルゴールを義父と見る娘

食事が始まると、お店の方に『お嬢様』なんて言われた娘は、お姫様気分になってしまい
『これ、美味しいわ~』 『これは何かしら~』とお姫様言葉で話していた

娘の分は私の料理から取り分けしたのだが、取り分ける皿もロイヤルコペンハーゲンの物
割らないか、内心ヒヤヒヤの私

ゆっくりとした食事の時間だったので、娘が飽きてダダっこにならないか心配だったが
ちゃんと『おじいちゃん、おめでとう』とも言えたし、
目の前に鉄板があって、それを囲むように席が設けられていたので
お肉を焼く様子をマジマジと見たりして娘も、おりこうさんに時間を過ごすことが出来た
お皿も割らなくて良かった(><)

IMG_3611.jpg IMG_3613.jpg
シェフの手つきを真剣な顔で見る娘

鉄板に油が引かれると娘は、すかさず『油をひいてるわ』と言い
塩コショウがされると、『私、コショウは苦手なのよ~』と言って
お店の方に、
『お嬢様は、お料理に詳しいようですが、普段はお料理されてるんですか?得意料理は?』
と絡まれていた。。。(^▽^;)

このお肉、さすが≪うかい亭≫だけあって絶品
娘の分を食べやすいように切り分けてくれたシェフの心遣いも嬉しかった。
IMG_3629.jpg
柔らかいお肉で、あじゅもあっという間に完食

食事が終ると、デザートは二階へ移動
IMG_3651.jpg
3種類の中から私が選んだシフォンケーキ

フワフワモチモチで美味しかった

お店の雰囲気もお料理も最高

ここで義父の還暦のお祝いが出来て本当に良かったと思う

何よりも義父義母ともに喜んでくれたのが一番!

これからも、健康に留意して充実した人生を歩むことを一同願ってます

----------------------------

家に帰ってお風呂上がりの娘。

090222_223042.jpg

お雛様に向かって『ただいま~』と言うと、何やら今日の出来事を話している様子。
私が『何食べて来たか、お雛様に教えてあげたら?』と言うと、

『あのね~お肉と~お肉と~お肉と~』

と、お肉しか出てこない様子
お店で義母に『小さい子も美味しい物は分かるんだね~』と言われていたけど、
その通りなのかも(^^;
ママはお魚もスープも美味しかったけどなぁ・・・

その後、『ママ~おないりさまの、くちぶり赤いわ~』と言った娘。

お内裏様の唇ね。。。




  

スポンサーサイト