家族4人☆まったりした日々の出来事を綴っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

幸楽苑へ行ってきました
2007年03月15日 (木) | 編集 |
今日は夕方、外に出る用事があったので
ついでに外食しちゃえ!って私が勝手に決めてワガママ言って
会津では超有名な『幸楽苑』というラーメン屋さんへ行きました

会津はラーメンの美味しいお店がたくさんあるし
ラーメンで有名な喜多方も近いけど、
私はココのラーメンが大好き
学生時代に家を離れていた時期も、結婚して地元から離れた今も
帰省すると必ずと言っていいほど行きます。

娘が生まれてからは、なかなか行けませんでしたが
今回は娘もラーメンに挑戦です

070314_184921.jpg070314_185135.jpg

写真右は私の注文したチャーシュー麺。
味の表現が下手なので、TVのグルメ番組のマネをして表現すると
鶏がらベースのスープが中太の縮れ麺にからんで
ホントに美味しい
でも気のせいか、前に比べてスープが薄かったような。。。

本当は『とろ~りチャーシュー麺』が食べたかったのですが
(15センチ以上の長さの肉厚のチャーシューが3枚乗ってるんです)
メニューから消えていました
いつから消えてしまったのだろう。。。
残念です
耐え切れずチャーシューだけははずせないと思い
チャーシュー麺にしましたが、普通の中華ソバで良かったな。

娘は初ラーメンでしたが、やはり私の娘。
夢中になって食べてました
周りの席もお子様連れが多く、
『会津の子はラーメンで育つんだな』なんて勝手に思ってました

また行きたいな~

コメント
この記事へのコメント
麺も変わっちゃったんですよ・・
私も何かと幸楽苑(今でも会津っぽと言ってしまいます)で
ラーメン食べてます。私は塩タンメンが好きです。ホッとしますね♪
ただ、東京に進出して、290円ラーメンまで出て・・・しばらくして
麺が変わってしまいました。(なんか細くなった気がします)
とろ〜りチャーシューもメニューから消えましたね。
チャーハンが復活したり、いろいろちょっとずつ変化してます。
2007/04/06(金) 22:22:51 | URL | るるぷぅ #b7M2v1Rk[ 編集]
るるぷぅさんへ
るるぷぅさん、コメントありがとうございます!
私も今でも、会津っぽと言ってます(^^;
やっぱり麺も変わってしまったんですね!
細くなったって思いました(><)
でも半チャンラーメンの復活は嬉しかったです♪
2007/04/08(日) 23:16:35 | URL | cyumi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
幸楽苑|略称 = |国籍 = |郵便番号 = 〒963-0724|本社所在地 = 福島県郡山市 田村町上行合字北川田2-1登記上の本店郡山市田村町金屋字川久保1-1|電話番号 = |設立 = 1970年11月11日|業種 = 小売業|統一金融機関コード = |SWIFTコード = |事業内容 = ラーメ
2007/10/16(火) 15:13:15 | まなみの部屋
