家族4人☆まったりした日々の出来事を綴っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ディズニーシー(備忘録)
2012年09月25日 (火) | 編集 |
もうずっと遠い出来事となった6月の備忘録。
ミッキーの電車に乗っていざ、ディズニーシーへ行ったときのこと。
IMG_0717.jpg

『ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ』開催中。
IMG_0734.jpg

入園すると早速、姉妹でカチューシャを要求し装着。
IMG_0742.jpg

最初はアクアトピアへ。
IMG_0750.jpg

次女は初のシー&アトラクション
IMG_0745.jpg
眉間にシワを寄せてるが水が噴出したり不規則な動きが楽しかったようだ。

念願のジャスミンのフライングカーペットへも。
IMG_0825.jpg
景色も良かったし風も心地よくて良かった。

写真はないが、マーメイドラグーンシアターやスカットルのスクーター(ママ&次女)
フランダーのコースター(パパ&長女)も満喫。
シアターでは予想通り、次女は魔女アースラの登場で泣いてしまったが、
長女は涙目になりながら『感動したぁ』と言っていたので、前回見たときは怖くて泣いたけど
今回は感動の涙のようで見ることが出来た良かった。

あまり並ぶことは無かったが、アトラクションを待つ間も二人で楽しそう。
IMG_0796.jpg 

美味しいものも食べた。
IMG_0758.jpg IMG_0752.jpg

ココはキャラクターグリーティングがあるのでミッキーやミニーにも会えた。
IMG_0776.jpg
長女はプルートに甘えられてご機嫌。

移動中には大好きなジャスミンとアラジンにも会えた。
IMG_20120602_133853_1.jpg

ほんの少しだけど昼間のショーも見て
IMG_0839.jpg

ガッツリ見た夜のショーの『ファンタズミック』
IMG_0857.jpg


朝から晩まで過ごして娘たちも疲れただろうけど楽しさのほうが増したおかげで
駄々っ子もせずに元気に楽しめたようだ。

なんといっても娘たちが嬉しかったのは
IMG_0782.jpg
わが家にこの二人が来たこと。。。。。

大事にしてください。
拝借
2012年09月18日 (火) | 編集 |


お姉ちゃんのキックボード、

ちょっと拝借しまーす!
成長
2012年09月14日 (金) | 編集 |



カバンを持ってルンルンお散歩の次女。

こうやって見ると後ろ姿、大きくなったなぁ。
仕上げ
2012年09月11日 (火) | 編集 |
ここ数日、次女は歯の仕上げ磨きをお姉ちゃんにお願い。

仕上げは、おね~えちゃ~ん♪

長女は『え~何でお姉ちゃんがぁ?』と言いながらも優しく磨いてくれてます。
お気に入り
2012年09月08日 (土) | 編集 |


先日、雨の中出かけたときに着たレインコートがお気に入り。

長女のお下がりだけど、背中にプリントされたミニーちゃんが次女のツボをおさえたらしい。

家の中でも傘を片手に喜んでいた。
久々に
2012年09月07日 (金) | 編集 |
お姉ちゃんの学校が始まったので、暇そうな次女。
暑さも少しは落ち着いたので、久々に午前中の公園遊び。

ブラブラ。


ん~やっぱり暑くて外遊びは30分が限界。

それでも日差しはまだまだ暑いけど、空は秋の空になったなぁ。

------------------------------------------

夏休み中、次女は長女に毎日遊んでもらっていたので
学校が始まってお姉ちゃんが朝、部屋からランドセルを持ってくると
負けじとオモチャを持ってきて一緒に遊ぼうと長女に渡し、長女が学校へ行くのを阻止しようとする。
次女なりに考えてる。
長女に『ダメだよ!お姉ちゃん学校だからね』と言われると床に寝転んで泣く始末。

毎日のように『行かないで』と叫んだり泣いたり。
それでも長女が玄関で靴を履き始まると、諦めて泣きながら『いってらったい』と言う。

その後、長女が帰宅するまでママにベッタリ。
どこでもついて歩くし、抱っこ抱っこと甘えっ子。

困ったちゃんだけど、仕方がないわね。
