家族4人☆まったりした日々の出来事を綴っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

サマーフェスティバル
2012年08月26日 (日) | 編集 |
毎年恒例、マンションコミュニティクラブ主催のサマーフェスティバル。
今年も楽しく参加。

仲良くマジックプレートに色付け中。
IMG_20120826_110140.jpg

水ヨーヨー釣りは自分の分が成功したねーさんが、妹の分まで釣り上げ
係りの人に笑われていた。
IMG_20120826_112504.jpg
小一になっても世話焼きは変わらず。。。
妹が喜んでくれたから、いいか。。。


ちなみに今年の抽選会もすべてハズレのわが家。
くじ運無しも変わらず。。。

お友達とミニSL乗ったり段ボール迷路やアスレチックも堪能して
娘たちは大はしゃぎ。

また一つ夏休みの思い出ができたね。
お神輿
2012年08月25日 (土) | 編集 |


夏祭りのお神輿に参加。

ワッショイワッショイと言いながら楽しそうに初めてのお神輿担ぎを頑張った次女。

長女も学校のお友達とお神輿の先頭を担いで頑張った。

それにしても私が住んでるココは暑い。
お神輿担ぎも夕方からだったが暑かった。
お盆が過ぎてもこの一週間、ほぼ毎日高温注意報が出てるし、
一体いつになったら涼しくなるのやら…
夏休みのひとコマ2
2012年08月18日 (土) | 編集 |
実家でのひとコマ
ばぁばに念願のアクアビーズを買ってもらって真剣に作成中の長女。


車は従兄弟のショウマンに。

ばぁばとママにはお花。
この後、うさぎさんを妹に、メガネをじぃじとパパに…と沢山作った。

みんな喜んでくれて大満足の長女。
ママもやってみたら楽しかったわ。

ちなみに次女はミッキーマウスのパズルを買ってもらい、一人で完成できた。
二歳児にしては結構細かいピースで、
できるか心配だったけど、次女はパズルが大好きなようだ。
二人とも良かったね。

--------------------------------------------------
別の日。
数少ないばぁば家の滞在だったにもかかわらず、長女は私の従姉の家に一泊した。
かなり楽しかったようだ。
その間、じぃじ、ばぁば、パパママを独り占めだった次女。
DSC00599.jpg

チヤホヤされてテンション高めだったけど、寝る頃に『おねえちゃん迎えにいく~』と言っていた。
お姉ちゃんがいないと寂しかったのかな?
夏休みのひとコマ
2012年08月16日 (木) | 編集 |
娘たちのひいおばあちゃん家にて。

ばぁばや私の伯母を連れまわしてハトコとトウモロコシの収穫したり野菜の収穫に励んだ長女。
DSC00554.jpg

DSC00581.jpg

次女は姉やハトコ達とシャボン玉遊び。
DSC00563.jpg

夏休みの貴重な体験だった。

祖父母の家には親戚が集まり娘たちにとっては刺激の多い毎日だったはず。
魔の…
2012年08月10日 (金) | 編集 |


花壇のお花を見て『わぁキレイ~』と喜んでる次女。

こんな時は本当に女の子らしくて可愛らしい。

しかしここ最近、魔の2歳児発令中。
何でも自分でやらねば気が済まず、でもできないので大泣き。
泣くので手を貸せば、自分でやりたいと大泣き。
靴を脱ぐ時もできないからと泣くので脱がせてやると、大泣きしながら自分でもう一度履き直して脱ぐ始末。

長女も2歳の時は激しく泣いて大変だったので、
次女にはかなり寛大に接することができてるけど
それでも先日、横断歩道を渡るとき
危ないからと抱っこして渡ったが、抱っこされたのが気に入らず歩道の途中で自分で歩きたいと降りて、
また横断歩道の最初に戻って歩きたいと道路の真ん中で泣き出したときはさすがにママも噴火。
夫は長女の時の免疫が少ないので(笑)次女の暴れっぷりにもイライラしてる様子も分かる。

ホントに大変だけど、
これも成長~と思えば、あまりの必死さに笑えるときもあるくらい。
自分でやりたがることは、一人でできることか増えること。
長女の時もこのくらいの余裕があればなぁ。

ねーさん、ごめんね。
お祭り
2012年08月07日 (火) | 編集 |


毎年恒例、近所の商店街の七夕祭り。

今年は涼しくて良かった。

娘たちの気を引く屋台がいっぱい。
美味しい物も沢山並んでいて親子で満腹満足。

暗くなって明かりが灯った七夕飾りも綺麗だった!
バーベキュー
2012年08月01日 (水) | 編集 |
DSC00176.jpg
先日、夫の会社の方とバーベキュー。
テント張りから焼き方まで殿方が担当してくれたので
奥方や子ども達は公園で遊んだりしながらのんびり過ごすことができた。


かなり暑かったけど娘たちは新しいお友達と遊べたことがとても楽しかったようだ。

長女は年上のお姉さんに教えてもらって木登りにも挑戦。
DSC00174.jpg

次女も年上のお姉さんがお気に入りで、ずっと遊んでもらっていた。

テントのおかげで多少は涼しい場所で食べることができたし
やっぱり炭火で焼いたお肉は美味しかった。

インドア派の我が家だけど、たまにはアウトドアも悪くない。
