家族4人☆まったりした日々の出来事を綴っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

アンパンマン
2012年07月30日 (月) | 編集 |
DSC00189.jpg
先日、平日に夫がお休みを取ったのでアンパンマンミュージアムへ。
長女はもうアンパンマンは卒業したけど、今日は妹にお付き合い。

平日ということで混雑もなく、キャラたちにも出会えた。
最初に会ったカレーパンマンで次女は撃沈。
DSC00196.jpg

バイキンマンも撃沈
DSC00459.jpg

アンパンマンも握手したのは長女だけ。
DSC00414.jpg


でも館内では次女も大興奮で姉と覗き穴から見たり
DSC00239.jpg

アンパンマン号に乗ったり
DSC00357.jpg

窓から覗いたり
DSC00362.jpg

バイキンUFOに乗ったり
DSC00370.jpg

SLマンに乗ったり
DSC00378.jpg
かなり楽しかったようだ。

最後にミニステージを見て帰ろうと、これなら次女も遠くからだし大好きなアンパンマンの歌で踊れるし
きっと大丈夫と言うことで連れて行くと
この方の登場で大泣き









クリームパンダちゃん・・・・・
DSC00426.jpg

コワイコワイと大泣きで仕方がなく夫と共に退散。
ママと長女で観覧することに。
最初は長女は少し恥ずかしさもあるのか『私は見ないでお買い物したい』なんて言ってたのに




めっちゃノリノリのねーさん
DSC00452.jpg

妹のお付き合いどころか、かなり楽しかったようだ。
キャラ撃沈の次女だったけど、帰りの電車では『アンパンマン、楽しかったね』と言っていたので
連れてきて良かった。。。かな


ママは観客席に一緒に座ってるクリームパンダちゃんが可愛かったな。
DSC_0703.jpg
キックボード
2012年07月26日 (木) | 編集 |



長女のマイブームはキックボード。

欲しい欲しいと懇願され、渋っていたけど
いつもお友達のを借りて乗っていたので
これではいかん!と購入。

買ってあげたは良いが、怪我の心配事がまた一つ増えた。

ルールを守って乗るのことを約束。

お友達と楽しく遊んでくれることを願う。
夏休み
2012年07月26日 (木) | 編集 |


長女の夏休みスタート。
学校にも慣れて楽しく過ごし一学期無事終了できて良かった。
水遊び
2012年07月13日 (金) | 編集 |
DSC_0592.jpg

公園の水場でお友達と水遊び。

気持ち良さそう~


おやすみなさい
2012年07月08日 (日) | 編集 |


ドレスを着て遊んでいた次女。

急にソファーへ向かい、静かになったと思ったら
寝ていた。


マイペース。
ボタン
2012年07月06日 (金) | 編集 |
これも6月の出来事。
DSC_0524.jpg
ママの服でボタン留め。

自分が着ている服のボタンも留めれた。
着ているのは長女が小さいときに着ていたパジャマ。
次女にはまだ大きいけど、大きめのボタンで色分けされてるから練習にはちょうど良い。
DSC_0532.jpg

やったーできたーと大喜び。
DSC_0537.jpg

こんな感じてボタン留めにハマっている次女。
そのおかけで長女のピアノの発表会の時も
飽きてきた頃にパパのシャツのボタン留めに夢中になって静かに過ごすことができた。

できることが増えるのは嬉しいこと。

その長女のピアノの発表会↓
IMG_1035.jpg
緊張していながらも最後まで堂々と弾いて、何より終わった後、
長女が『楽しかった』と言ったのが良かった。
6月の成長
2012年07月01日 (日) | 編集 |
6月の次女
IMG_0908.jpg
ペットボトルにマーブルチョコを重ねて、やったー!!

小雨の中、傘を持ってお買い物。
DSC_0427.jpg

お出かけ前はお化粧も忘れずに・・・
IMG_0930.jpg

おしゃべりも上手になって、日々の成長がありがたい。
