家族4人☆まったりした日々の出来事を綴っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマス気分
2010年11月30日 (火) | 編集 |
今日は長女が幼稚園の都合で休園。

じぃじとばぁばと一緒に近所のモールへ。

モールもクリスマスにデコ。

DVC00675.jpg

いかにも、写真撮影ようにどうぞ!と言う場所でモデル気分の長女をパチリ。

一足先にクリスマス気分を味わえたね。
*両親来宅*
2010年11月29日 (月) | 編集 |
実家の両親が遊びに来た

次女は、ばぁばには先日会ったけど、じぃじとは久しぶり。

じぃじにおやつを食べさせてもらってご機嫌

IMG_3867.jpg
食べ物で心開く次女


幼稚園から帰る長女を迎えにバスが到着するところへ。
DVC00668.jpg

長女はバスから降りると、じぃじとばぁばを見つけて一目散に走って来た^^

少し公園で遊んで帰ることに。
DVC00671.jpg


じぃじ、ばぁば ちょっとの間だけど楽しんでいってね。
☆お誕生日のお祝い☆
2010年11月27日 (土) | 編集 |
IMG_3811-1.jpg
長女が5歳になった当日はパパがお仕事で帰りも遅かったので
お休みの今日、満5歳のお祝い

長女のリクエストですき焼きでお祝い
IMG_3795.jpg

食後のケーキも。
IMG_3834-1.jpg

お祝いが少し遅くなったけど喜んでくれて良かった

改めて、おめでとう あじゅ


---------おまけ---------------------------------------------------

IMG_3828.jpg

写真撮影の合間に待ちきれず、早く食べさせてくれ~と暴れる次女

食いしん坊さん。。。
*祝・ 満5歳*
2010年11月25日 (木) | 編集 |
5歳のお誕生日おめでとう、あじゅ

毎日、元気に幼稚園に通い楽しく過ごしてるのが何より嬉しい

お友達からたくさん、おめでとうのお手紙をもらってきて
ママ、嬉しかったなぁ

家でも妹の面倒をよく見てくれるし
最近はお手伝いも増えて、
洗濯物をたたんで、それぞれをタンスにしまう所まで出来るようになり大助かり。

話し方も今までは、『あじゅね~』って言ってたけど
『わたしね』って話すことが増えた。

折り紙などの工作も大好きでお花を沢山作って花束を作ったり、
ハートを折ってペンダントを作ってくれたりする。
DVC00708.jpg

今でも生き物が大好きで、生き物の名前をいっぱい覚えて<しりとり>をしたりする。
最近は物知りの夫も顔負け。

感心するのは、どんなに妹にベシベシ叩かれても(妹は叩いてるつもりではないけど)
されるがままで絶対にやり返さないこと。
小さいと言えども次女は結構な力持ち。
叩かれたら痛いはずなのに。
あまりにも痛いときは『痛いよ~あきゃ!!』と言うくらい。

お姉ちゃんになったね、あじゅ。

幼稚園で張り切りすぎて、家では駄々っ子することもあるけど
それでも《大人になった》と思うことが多い。

これからも元気に成長してね。
パパが休みの日にみんなでお祝いしようね!


今日で一歳一ヶ月の次女

体調崩して大変だったけど確実に成長してる。

気になるものを指差しするようになったり
自分の顔を手で覆い、開いて
IMG_3862.jpg IMG_3863.jpg
<いないいないばぁ>ができるようになった。

お花は?と言うと手でお花を作ったりもする
IMG_3770.jpg

好きなダンスもオシリを振るだけではなく
手を挙げたり振ったり回したりもするようになった。

こうやってみると手を使う動きが発達したんだね。

喃語も増えて、先日はずっと喋ってるなーと思ったら
ママの携帯電話を耳に当てて話す真似をしていた^^;

歩く歩数は増えてるけど、ウチのあきゃちゃんは膝で歩くほうが良いみたいだ
IMG_3788.jpg

とにかく二人とも健康に成長することを願ってるよ

IMG_3745.jpg

またいっぱい笑わせてね
飾り付け
2010年11月23日 (火) | 編集 |
IMG_3723.jpg

X'masの飾り付け

IMG_3713.jpg

去年は出産で里帰りし実家でのX'masだったので
新居に引っ越して以来、自宅では初めてのX'mas

飾り付けに喜んでくれた娘達
DVC00628.jpg


当日、どんなお祝いするか長女と相談しなきゃ
ダンス♪ダンス♪
2010年11月21日 (日) | 編集 |
義両親を迎えに、夫の姉一家が来宅したので
久々に我が家に大集合し、一緒に昼食をとることに

今日のメインは
姪っ子ゆーちゃんとあじゅがプリキュアに変身しあきゃと三人でダンス
IMG_3585.jpg

ゆーちゃん、キュアパッション
あじゅ、キュアサンシャイン
あきゃ、変身なしだがスプーン持参

IMG_3590_20101206170629.jpg

ちょっとゆーちゃんには大きい衣装だったけど
まだプリキュアと言うものが分からないのに
されるがままに着替えさせられ、
何が誰だか分からないプリキュアの映像に合わせて
楽しそうに踊る姿は 何とも言えず可愛らしかった

なぜかスプーンを持ったままの次女や
必死に踊る長女も合わせて、爆笑の渦だった

ゆーちゃん、変なコスプレさせてゴメンね

そんなこんなで昼食が終わると寝てしまった次女。

その間、庭で賑やかに遊んでいた長女とゆーちゃん。
家に入っても鬼ごっこして止まらず、見てるだけで楽しかった。
やっぱり子供は元気が一番だわ。

少し外に出て写真を撮ることになり、公園へ。
IMG_3660.jpg
義両親が買ってくれたおそろいの服で

そこで走って転んでしまった長女(><)
相変わらず、痛みに弱い長女はおじいちゃんに抱っこして泣き止まず。。。

IMG_3686.jpg

帰り際は悲しい顔を見せることになってしまった。。。

次女が入院していたこともあり、
義両親も義姉夫妻も、あきゃの元気な顔が見れて安心したと言ってくれた。

ご心配おかけしました。。。

なんだかいつも我が家はバタバタしていて
来てくれてものんびり過ごす事が出来ず申し訳ない限り。

次はゆっくり過ごせることを願って。
また楽しい時間を過ごせたら良いなぁ。

ありがとうございました
*義両親 来宅*
2010年11月20日 (土) | 編集 |
昨日の夕方、夫の母が来宅。

今朝、夫の父も来宅し久しぶりに義両親そろってがウチに泊まることになった。

お昼ご飯は我が家がいつも行く近所のイタリアンのお店に

舌が越えた義両親も美味しい!と喜んでくれた

長女はいつものリゾット、次女はグラタンを食べて
思いのほか落ち着いて食べることができて楽しい時間だった

その後、買い物を済ませ家に帰ると
おじいちゃん、あーちゃんと一緒にオセロを楽しんだ長女。

負けず嫌いなので、
『おじいちゃんとあーちゃん、どっちが弱い?』と聞いて
弱いと言った、おじいちゃんと戦った長女…

おじいちゃんホントは強いのに、うまく(?)負けてくれて喜んでた長女

庭でサッカーしたり、ペットボトルを立ててボーリングしたり、
とことん遊んでもらい、とことん勝たせてもらった長女

病み上がりの次女に合わせて、家で過ごすことになったけど
いっぱい遊んでもらえて良かったね。

※載せれる写真が一枚もなく、残念。。。。(><)
メモリアルベアー
2010年11月18日 (木) | 編集 |
IMG_4251.jpg

遅くなったけど次女への誕生日プレゼントは長女が一歳の時と同じメモリアルベアー
生まれたときと同じ体重で作ってもらえるので
長女の時と同じ方にお願いしたら長女の時の事も覚えていてくださって嬉しかった。

すべて手づくりで、その方のHPを見ると
ひとつひとつクマさんの顔は違うのだが、娘たちのクマさんはどことなく似ている。
IMG_4253.jpg
産着を送るとクマさんに着せてくれる

長女が一歳の時に、『写真に重さ(体重)は残せない』ってフレーズに惹かれて
メモリアルベアーにしたけど
抱っこしてみると、あぁこんな感じだったと思い出す。
大きく生まれた長女のクマさんはやっぱりズッシリしてる。

ここには書けないけどイロイロ手の込んだ工夫も施される。
いつまでも大事にしていこうね。
長女も次女も同じ方に作ってもらえて本当に良かったなぁ。

IMG_4250.jpg
あきゃも気に入ってくれて良かった
やっと…
2010年11月18日 (木) | 編集 |
昨日行った病院で、軽い中耳炎があると言われた次女。

今飲んでる薬で治るだろうけど、一応耳鼻科を受診するように言われたので近所の耳鼻科へ。

診てもらうと、中耳炎は大丈夫とのこと。
もらってある薬を飲み切るように指示された。

驚いたのがここの耳鼻科。
娘が一歳を超えてるんだからと、診察室で一人で椅子に座らせ
看護師三人がかりで押さえ付けての診察。
当然ながら大泣きの次女。
ただてさえ、怖い思いをして精神的に参ってるのに…
母も頭に来たようで、診察が終わると即座に孫娘を抱っこして診察室から出た。

中耳炎がたいしたことなくてホッとしたけど、
これでまた次女は大きなダメージを受けた。

---------------------------------------

大きなダメージを受けたとは言え、日に日に元気になってきた次女。
やっぱり安心できる家でゆっくり過ごすのが一番の薬?

まだお風呂はママと一緒じゃないと泣いてしまうけど
ご飯はばぁばにもらうのが良いみたい。
IMG_3569.jpg

ご飯だよーと言うと、ばぁばの元へ。

中耳炎も大丈夫と言われ、やっと安心できる日が来た。

ばぁばも安心した!と言って今日、帰宅。
急だったけど、来てくれたおかげで家の事も安心して任せられたし、夫も仕事へ行くこともできた。
長女の相手してくれたり病院に付き添ってくれたり
ホントに助かった。

もともと来月に来る予定だったから今度はじぃじと来るのを待ってるよ、。

ばぁば、アリガト~byあきゃ
IMG_3573.jpg

それにしても子供が元気なことがどんなにありがたいことなのか身に沁みた。
娘だけでなく私も精神的に参った5日間だった。
正直に言うと、今は思考能力が落ちて頭の中がぼんやりしてる。

でも元気になった次女のために、寂しい思いをさせた(ほんの一時期だけど)長女のためにも
また頑張らなきゃ!!!
通院
2010年11月17日 (水) | 編集 |
退院後の経過を診るために、病院へ

母も一緒に来てくれた

先生の前でやっぱり大泣きの次女だったけど
扁桃腺の腫れもないので、あとは通院しなくて良いとのこと。

良かった。。。
退院
2010年11月15日 (月) | 編集 |
木曜日から急性扁桃腺炎で入院していた次女。
深夜40度の高熱が出て、木曜の朝、いつもの小児科へ行ったが
血液検査の結果、数値が風邪の範囲を超え、年齢が小さいので大きな病院へ行くように言われ
総合病院へ行くと再検査の結果、即、入院。

最初に行った、いつもの小児科の先生から、
もし入院になっても大きな病気ってわけじゃないから心配いらないよ!
と言ってもらえたし、
総合病院でも体全体の状態はたいしたことないが
検査結果の数値的な部分では入院が必要と言うこと。
体は2,3日で回復するから。。。と言われたけど。。。

なんでこんなことになったんだ、何がいけなかった?

娘は何でも口に入れるし何でも舐める。

ディズニーランドでウイルスに感染したのか?
行き帰りの電車で感染したか?

そういえば月曜、公園に遊びに行ったとき、
水辺に張られた手すりを一瞬舐めてたから、あの時か?

色んな事を考えて色んな事を後悔した。

5日間、ママも24時間付きっきりだった。

その間、夫が仕事を休み、病院を行き来しながら長女の面倒を見てくれた。
小児病棟なので小学生以下の子供は出入り禁止。
ママに会えないと分かると大泣きの長女。

土曜日から急きょ、実家の母にも来てもらい、
夫と付き添いを交代して長女に少しの時間会うことができた。

最初はママに会えず寂しがっていた長女だが、
ばぁばが来るまでは、パパと二人で美味しいものを食べに行ったり、
ばぁばが来てからは一緒にお出かけして好きなものを買ってもらったり
結構、それなりに楽しくって言ったら変だけど寂しがらずに過ごしてくれたようだ。

今日、無事に退院した次女。
幼稚園から帰るとママと妹が帰ってきてめちゃくちゃ喜んでくれた。

次女は病院で検査の度にママから引き離されて怖い思いをしたので、
病院でも先生や看護師さんが部屋に来る度に半狂乱。

先生も白衣を脱いで部屋に入ったりしてくれたけど
全く泣き止まず、よほど怖い思いをしたんだなと思い泣けてきた。

こんな感じで、病院では他の人が廊下を歩く音や、
隣の部屋の扉が開く音にまでビクビクしながら寝ていた次女。
家に帰るとホッとしたのか熟睡。

夜は母がお寿司を用意してくれて、
長女も部屋に折り紙で飾り付けをしてお祝いしてくれた。

退院できてホントに良かった。
まだ精神的には弱ってるのでママべったりの次女だけど

今は元気になって本当に嬉しい。
庭掃除・・・
2010年11月07日 (日) | 編集 |
DVC00604.jpg


伸びきった芝を刈って、お庭の掃除の夫と長女

『あ、あたしやるから~!!』って張り切ってお手伝いの長女。

ありがとうね
食べたものイロイロ*TDL
2010年11月06日 (土) | 編集 |
TDLで食べた美味しいもの

クイーンオブハートのバンケットホールのハンバーグプレート
IMG_3304.jpg
美味しいし、ハートの形が可愛い
ママと次女はお気に入り

ビレッジペイストリーのティポトルタ
IMG_3345_20101109113259.jpg
あたちも食べたい byあきゃ
スティックパイの中に熱々のソースが入っていて美味しい!!
チョコとスィートポテトの2種類。
パパはチョコ、ママとあじゅはスィートポテトがお気に入り。
オススメ☆


チャックワゴンのスモークターキーレッグ
IMG_3342.jpg
言うまでもなくTDLで大人気の商品。
いつも長い列が出来ているけど、今回は偶然すんなり買えた。
食べ終えて帰るときには長蛇の列になっていた。

長女もパクリ
IMG_3343.jpg
夫は大のお気に入り。

シェフミッキーでのケーキ達
IMG_3423.jpg
IMG_3439.jpg
これ、全部食べたのかって?
はい、食べました、しかもママ一人で。。。
寝てる次女を抱っこしてたので、夫が持ってきてくれたから盛り付けがセンスないけど(爆)
どのケーキも美味しかった。

写真にはないけど、ローストビーフも美味しかったんだよなぁ。。。

他にパーク内ではチュロスも食べたし、もちろんポップコーンも。
チョコ味のポップコーンは次女もお気に入り。

ディズニーランドは美味しいものがいっぱい。
ディズニーシーも美味しいものがあるし、次はどっちに行こうかな~。


帰りたくな~い(><)
2010年11月06日 (土) | 編集 |
朝。

IMG_3458.jpg
機嫌よく目覚めてさっそく、はしゃぐ娘たち。。。

朝食もシェフミッキーを予約していたので移動。

IMG_3466.jpg
おとなしく座ってくれた次女。

朝はミッキー、ミニー、ドナルドと夕食の時にはいないチップ&デールがテーブルを回ってくれる。

IMG_3474.jpg
ドナルドにビックリ!!次女この後号泣。。。

ママはチップ&デールが大好きなので嬉しかったし、長女も大喜びだったけど
次女は怖かったみたいで大泣き
IMG_3483.jpg
そんな次女にデールも大泣き???

この後は帰るだけなので、ゆっくり朝食の時間を取った。

シェフミッキーを後にして、お土産を買い部屋に戻ることに。
戻る途中で写真撮影。
IMG_3508.jpg
お姫様気分で階段を下りてきた長女

チェックアウト時間ギリギリまで部屋でゆっくり過ごし、
さぁ帰ろうと言うと、帰りたくないとブーブー言う長女。
そりゃ、パパもママも帰りたくないさ。。。

イクスピアリを抜けて帰宅の路に。
IMG_3558.jpg


あ~~楽しかった~。本当に。

娘たちの嬉しい反応を見ることが出来たのが何より嬉しかった。

次女にはハードになるかと思い、無理させないように頑張ったけど
何度も訪れて、かってが分かる場所だったから何とか楽しく過ごせて良かった。

パークでもいつもはファンタジーランドとトューンタウンのエリアを行ったり来たりして
過ごしていたけど、今回は長女がスプラッシュマウンテンにハマッタので
クリッターカントリーまで足を伸ばすことが出来た。

こうやって遊ぶアトラクションが増えていくんだね。
次女が小さいから、あと2,3年は
パパチームとママチームに別れて行動することも多いかもしれないけど
家族で乗れるアトラクションもあるから沢山楽しめそう。

次はいつ行こうかな~~~

また、娘たちと一緒にディズニーチェックしなくちゃ!!




*夜のTDL*
2010年11月05日 (金) | 編集 |
ミッキーバスに乗ってアンバサダーホテルへ移動(写真なし)

ホテルの方から、娘たちのお誕生日の記念にと言うことで
部屋をワンランク上にアップグレードしてもらえた
予定していた部屋よりも広々としたお部屋でラッキー!!

と、思いながら部屋に入るとテーブルには
IMG_3401.jpg
娘たち二人へバースデーカードが!!!
中にはミッキーのサインもあって嬉しさ倍層!!!ありがと~ミッキー

次女は初めてのホテル。
場所見知りしがちの次女だけど、前にもここに来たの??と言いたくなるほどすんなり馴染んで
姉妹ではしゃぎまくり・・・・

ディナーの予約時間まで部屋でゆっくりできた。

ディナーはシェフミッキーへ
ここでも入り口で
『あじゅちゃん、あきゃちゃんお誕生日おめでとう~』と拍手され良い気分に^^

IMG_3406.jpg
もちろんシェフミッキーも初めての次女

次女はミッキーたちを見たら泣くだろうと覚悟していたけど
ミッキーたちが次女の背後から回ってくれたので気がつかず、
泣く前に写真を撮ることが出来た^^

IMG_3405.jpg

ミニーちゃんやプルートにパーク内で買った(娘に買わされた)ステッキを見せる長女。
IMG_3427.jpg

IMG_3434.jpg

次女はドナルドとプルートは苦手のようで見つけると泣いていたけど
泣きながらも、グラタンや炊き込みご飯をしっかり食べて、満腹になると
ママに抱っこしたまま寝てしまった。。。

その間に、ゆっくりとブッフェを堪能!!!
この時期はクリスマスメニューになっていたのでローストビーフやローストチキンとか
メニューも豪華で美味しかった
ケーキの種類も豊富で、ママ嬉しい限り。

長女はミッキーたちに沢山ムギューしてもらえてご機嫌。
美味しいご飯も食べて満腹満足。

予定では次女のが不機嫌だったり、寒かったりしたら夜はパークに戻らないはずだったけど
夕飯も早い時間だったこのもあり、
次女も寝て起きてご機嫌だし、暖かい夜だったのでチョットだけ再入園することに。

長女とパパはスプラッシュマウンテンへ。
次女とママはエレクトリカルパレードを見ることに。

次女は始まりの音楽が流れると、体を揺さぶってノリノリ
食い入るようにパレードを見ていた。

夜とは言え、人気のスプラッシュマウンテンにファストパスなしで並んだ長女たちは
なかなか戻って来ない。。。
そのまま、次女と花火も見て待つことに。
DVC00581.jpg

あっという間に終わってしまったけど
ディズニーミュージックに合わせて打ち上げられるので楽しかった。

二人が戻ってきたのでホテルへ。
お風呂に入ると早々と寝てしまった次女。
ノリノリで踊る姿を沢山見ることが出来て嬉しかった。
でも、疲れたよね。
IMG_3452.jpg

その後、長女はベッドの上でオンステージ
IMG_3449.jpg
お行儀が悪くてスミマセン。。。

興奮していたのか寝る直前までおしゃべりしっぱなし。。。

急に静かになったと思ったら寝ていた。

長女は物足りなげだったけど、小さい次女にはちょいとハードだったかな~。

パパママは二人の笑顔が見れて大満足だったけどね^^


東京ディズニーランド*2010秋
2010年11月05日 (金) | 編集 |
今年も来ましたディズニーランド
IMG_3238.jpg
娘が手に持ってるのはバースデーシール

娘たちの誕生日の記念で今回もアンバサダーホテルを予約してのんびり楽しむことに。
次女は長女より1年早いTDLデビュー

IMG_3248.jpg
ミッキーお待たせ

次女は移動中寝ていたおかげでご機嫌。
流れてる音楽に合わせて体を揺らしながらパークに入った。

あえて何もイベントのない時期を選んだのだが、
早くもクリスマスのデコレーションで得した気分
クリスマスツリーも見られて嬉しい!!
IMG_3254.jpg

電車が遅れて予定より遅い入園になってしまったので、到着早々お昼ごはんしようとしたら
長女がどうしても乗りたいと言うのでアリスのティーパーティーへ。
夫と次女がクイーンオブハートのバンケットホールで並んでてくれる間に
待ち時間15分のティーパーティーへ急いだママと長女。
スタートの時には『今日、お誕生日のあじゅちゃんおめでとう』とアナウンスが
今日お誕生日ではないけど、シールのおかげで並んでる間にも沢山『おめでとう』と言われた。
良い前祝だね
IMG_3279.jpg
相変わらず、絶叫して乗ってたけど前回よりは楽しんでるのが分かった。

ランチのクイーンオブハートの店内にて。
IMG_3291.jpg

ここから次女、ベビーカーに乗るのを軽く拒否するようになった。

長女はお子様プレート。
ナイフとフォークで上手に食べてた
IMG_3302.jpg

次女はママのハンバーグをご飯に混ぜてあげたら喜んでぱくぱく。
野菜スープと一緒に夫に『おいおい、まだ食べるのか??』と言われるほどよく食べた

満腹の後はアトラクションへ。
今回、荷物を預けるときにアンバサダーホテルが10周年記念ということで
家族全員に特別なファストパスがもらえたので、
この時期は激混みで普段は乗ることが出来ないこちらへ使うことに↓
IMG_3273.jpg
ホリデーナイトメアバージョンのホーンデットマンション

長女は『怖い~』と言いながら入ったけど、パパママはワクワク。
次女はママに前抱っこ。
パパと長女、ママと次女が一緒に椅子に座ることになったのだが
時々、椅子が向きを変える瞬間に見えるパパと長女を見ると
パパは笑顔だけど長女は下を向いたり怖がってる様子だった。
次女はママにピッタリとくっつき、暗い加減が心地よかったのか寝そうになっていた。

なんだかんだ言いつつ、アトラクション内の隠れミッキーはしっかりと見つけた長女。
でも、もう乗りたくないらしい
クリスマスバージョンですごくキレイで楽しかったんだけどな~

前以てファストパスを取っていたスプラッシュマウンテンへ移動しようとしたら
プリンセス達を発見!!

大好きなベルに会えて大喜びだった長女
IMG_3318.jpg

シンデレラとも写真を撮りたかったのだが、もう時間よ!と妖精さんが呼びに来てしまった
IMG_3326.jpg

名残惜しいままスプラッシュマウンテンへ。
ママと長女が乗ることに。
長女は初めて。ママ5年ぶりだわ~
どんなアトラクションかチェック済みの長女だったけど
(長女は毎週、テレ東で放送中の《ディズニータイム》でディズニー情報をチェックしている)
その恐怖度は乗らなきゃ分からない。
楽しみ~とニコニコの長女。
IMG_3331.jpg
初めてなのに一番前に乗ることに。

何度か小さな坂をすべり落ちると『ちょっと怖いね』なんて言ってたけど
メインの長い坂を水に向かって落ちていくと大爆笑の長女。
絶叫マシーンに乗ると笑いが止まらないママの血を引いた様子。

そして『もう一回乗りたい!!めっちゃ楽しい~~』と笑顔。
お~これにハマッたね。
私も娘と乗るのがこんなにも楽しいとは思わなかった。
これは是非夫にも味わせねば、と、夜も乗ることを約束。

パレードの時間なので見える場所へ移動。
待ってる間に夫と次女が何かしてると思ったら二人でポップコーンを食べてた
IMG_3354.jpg

始まって音楽が流れ出すと手拍子する次女。
予習の効果が出たかな??
IMG_3361.jpg

実際にパレードのフロートを目の前にしたら大きな目を見開いていたけど。
IMG_3376.jpg

長女も次女もノリノリで踊りまくり。写真はどれもブレまくり。
本当に二人とも楽しそうで、連れて来て良かった~と思う瞬間だった。

たっぷりパレードを堪能してミッキーの家に行こうと思ったのだが
待ち時間を見ると夕食の予約時間になってしまいそうだったのでホテルに行くことに。

帰り道沿いにある白雪姫の井戸を
これまたディズニータイムでチェック済みの長女が見たいと言うので行ってみた。
IMG_3395.jpg

不定期に白雪姫の歌声が聞こえると知っていたのだが、
ちょうど行った時に歌声が聞こえてママも娘も大興奮。

娘も満足したので、アンバサダーホテルへ移動した。

続く。
ママのお付き合い
2010年11月04日 (木) | 編集 |
今日は娘の幼稚園のクラスのママさん達とランチ会

次女が小さいのでお断りするつもりが

貸し切り出し、うるさくしても皆気にしないから、おいでよ~と言う
お言葉に甘えて行ってきた。

沢山のママさんたちに囲まれて最初は泣きそうになっていた次女も
食事が始まると、ママのお膳から食べられるものを食べて
思いの他、おとなしい。

ママさんたちに『あきゃチャン、おとなしいね~』なんて言われるくらい。

ウチでは暴れん坊なのになぁ

でもさすがに長居してたら眠くなったのと、飽きたので泣き出したから
一足先に帰宅。

あきゃがおとなしくしていてくれたおかげで、ママさん達と話も出来たし
色んな情報を聞けて楽しかった

お付き合いありがとうね、あきゃ

DVC00443.jpg
も~眠いよ~ byあきゃ
予習!!
2010年11月02日 (火) | 編集 |
DVC00428.jpg


もうすぐディズニーランドに行くので、

以前行ったときに録画したパレードのビデオを見ながら

予習中の次女。

ミッキーを見ると手を振るようになった^^

ミッキー、ミニー待っててね~♪
