家族4人☆まったりした日々の出来事を綴っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

*10ヶ月健診*
2010年08月31日 (火) | 編集 |
10ヶ月健診だった次女

昨日から私のお願いで母が来てくれていたので
長女はばぁばとお留守番

小児科の待合室では大声をあげて元気いっぱいの次女

でも身体測定でいきなり、はだかんぼうになってビックリして大泣き

先生の診察中もママの顔を見ながら助けて~と言わんばかりに大泣きで
先生にも笑われるハメに
あまりの泣きっぷりにママも大笑い

身長体重、ともに長女が10ヶ月の時とほぼ同じ数値

うちの娘は二人とも大きい方らしい

何はともあれ、発達順調で良かったね^^

IMG_2018.jpg
ばぁばにだっこ~

夏祭り
2010年08月29日 (日) | 編集 |
今日はマンションに居住してる人々を対象にした
お祭りがマンション敷地内で開催
まぁ町内会のお祭りのようなもの。

産地直送の野菜が販売されたり
スーパーボールすくいや射的、
ミニSLが走ったりと賑わっていた。
屋台も出て、わが家はパエリアと串焼き、ケバブサンドを購入
DVC00355.jpg DVC00356_20100910225910.jpg
パエリアとタンドリーチキンがセットで販売

暑いので家で食べることにした
DVC00357_20100910225909.jpg DVC00362.jpg


DVC00361.jpg
長女はパエリアがお気に入りのようす

おやつは台湾かき氷
IMG_2000.jpg IMG_2002.jpg
ミルク味の氷がフワフワの食感で美味しかった
長女はオレンジソースをかけた物が美味しかったみたいだけど
ママはイチゴソースが合ってて良かったな

次女はジュースで我慢・・・ごめんね。
来年はいっしょに食べよう!!
IMG_2004.jpg
アタチも食べたい

祭りの終わりには抽選会があったけど
数ある景品も我が家は全く当たることなく終了

ウチってくじ運ないんだよなぁ^^;

あんよの練習???
2010年08月28日 (土) | 編集 |
IMG_1845.jpg

今日も暑くって娘たちはプール遊び。
夫も一緒に遊んだけど、暑かった~
この暑さ、いったいいつまで続くんだ~


夕方、プールの水で水まきしたあと、
次女は新しい靴を履いてあんよの練習???

IMG_1848.jpg

次女にとってのファーストシューズ
IMG_1854_20100912150521.jpg
11.5センチの小さな足
柔らかい素材で履きやすい。

長女も同じブランドの靴。
長女は12センチの赤い靴だったなぁ。

ちなみにコレが↓最初に履いた時@会津
DVC00324.jpg

まだまだ あんよはムリムリ。
ゆっくりで良いからね!!
気になる…
2010年08月26日 (木) | 編集 |
長女が何かやっていると必ず横に行って手を出す次女

姉が気になって仕方がない

今日はお絵かきしてる姉に接近
DVC00347.jpg
妹 『おね~ちゃ~ん、それ貸して~』

姉 『だ~め!!もうっ』


DVC00346.jpg
妹 『じゃいいよ、違うので遊ぶから』

あきらめも早い次女

そのうち一緒にお絵かきできるよ



*二人の成長*
2010年08月25日 (水) | 編集 |
IMG_1957.jpg

今日で満10ヶ月の次女

IMG_1937.jpg
なぜかローテーブルの下に入って遊んでいた

実家で両親や親戚など大勢の人に囲まれて生活していたおかげで
精神面ではかなり成長

甥っ子や従姉妹の子供達、友人の子供達と一緒に遊んだおかげもあって
後を追いかけたり、つたい歩きで動いたりと運動面でも活発に

マグストローで一人で飲み物を飲んだり
DVC00214.jpg

実家ではテーブルに上ったり
IMG_1368.jpg

手押し車で歩いたり
IMG_1771.jpg

朝起きて、ばぁばの顔を見ると抱っこしてもらえると分かっていて
たまにばぁばが抱っこできずに、部屋から出ると後追いしたりも

公園の遊具にも興味津々
DVC00336.jpg

自分でタオルなどで顔を隠して、いないいないばぁの掛け声に合わせて
ばぁと顔を出したり
数秒は何にも触らずに立っていられるようにもなった。

言っていることが分かるようで意志疎通ができてきたことも嬉しい
危ないものに触りそうになって
『だめよ~』と言うと、さっと手を引くし
『おいで~』と手を伸ばして言うと高速ハイハイでやってきて
掴まり立ちしてしがみついてくれるめちゃ可愛い

パパは?と聞けばパパを見るし、お姉ちゃんは?と長女を見る。

そして嬉しいのはママのことを『まんまー』と言うようになったこと
最初はゴハンの事かと思ったけど、眠くなったりママが恋しくなったりすると
ママに向かって手を伸ばして『まんまーままー』と言うので
これはママの事だろうと両親や親戚も言うので間違いないだろう
長女も次女も最初の言葉は『ままー』だった。
これだけ毎日一緒に過ごし、沢山ムギュムギュしてるんだから
最初にママって言ってくれなきゃねぇ。
育児で大変なことも疲れることもあるけど
これだから頑張れる
これは娘達から私へのご褒美だと思っている。

話が反れたけど、長女も4歳9ヶ月。
IMG_1935.jpg

実家でも、大人になった~と言われ私も嬉しくなったけど、まだまだ甘えん坊。
でも妹の面倒をみるのが上手になり、ゴハンの食べさせ方も完璧!
IMG_1875.jpg

ママ大好きって毎日言ってくれて嬉しいよ

ぐんと知恵が付いた次女と、
これまたぐんと大人になり、ママをイロイロ助けてくれる長女。

二人の成長がまたまた楽しみだな
IMG_1883.jpg
風船で大暴れ
2010年08月23日 (月) | 編集 |
暑い…

今日も猛暑…

最高気温37℃って…

と、いうわけでエアコンの効いた涼しい部屋で
風船遊びにムチューの娘達
DVC00242.jpg

DVC00303.jpg

二人とも大声上げて
涼しいはずなのに、はしゃぎすぎて汗をかいていた

このあと、ママも参戦して長女が考案した訳の分からない
風船の戦い遊び

必死な姿に笑いすぎてお腹痛くなったわ
盆踊り♪
2010年08月19日 (木) | 編集 |
夕方から幼稚園での盆踊り

娘達も浴衣と甚平に着替えて出発!!
IMG_1789_20100912135605.jpg

久しぶりに会ったお友達と照れたように接していた長女。
IMG_1793.jpg

2曲分たっぷり踊った♪
IMG_1801.jpg

今日も夕方と言えども、とにかく暑い。。。

時折吹く風は涼しいけど、浴衣を着た子供達はかなり暑かったと思う(><)

踊ってる間、みんな笑顔がなかったもの

お疲れさま^^




帰宅
2010年08月18日 (水) | 編集 |
今日は実家から自宅へ帰る日

イロイロあって予定より一日多く滞在したけど
あっという間に過ぎた。

長女はいつものように帰りたくないのか、少し不機嫌

新幹線が発車し、
見送りに来てくれたじぃじとばぁばの顔が見えなくなった途端に
泣いてしまった

成長すれば『寂しい』という感情が分かるから辛いね。

すぐまた、じぃじもばぁばも来るからね。

次女はと言うと
泣いてる長女の頭をなでなでしてお姉ちゃんを慰める仕草に
ママ、ビックリンチョ
お姉ちゃん、大好きだもんね。

その後、長女が寝てしまうと
窓側に立って窓に映る自分の姿にニコニコ
DVC00332.jpg


自宅に着くと玄関の所で足をバタバタさせて喜んでいた。

自分の家が分かるんだね。

10日ほど実家にいたけど運動面でも精神面でも

大きく成長した次女。

両親や親戚のみんなに二人とも沢山可愛がってもらえて
良かったね

また行くから、みんな待っててね~^^

---------------------------------------------------------------
夜、二人ともくっついて寝ていてママ大笑い
IMG_1783.jpg

二人とも寝相悪いんだよね~~^^;

変身!!!
2010年08月16日 (月) | 編集 |
DVC00315.jpg
変身!!

キュアサンシャイン!!!

朝起きると、長女がばぁばに
『ねぇばぁば、あじゅ、どうしても欲しいものがあるの…』

それを聞いたばぁばは即座におもちゃ屋に行くと言い
二人で出かけて、帰ってくると長女の手には変身ドレスが!!!!!

お昼寝から起きた次女も
寝てる間に姉が変身しててビックリだよね
DVC00319.jpg


ばぁば ありがとう
バイバイできたよ
2010年08月16日 (月) | 編集 |
家にいるときはパパに、
実家にいるときはじぃじに『いってらっしゃい』してるうちに
バイバイを覚えた次女

DVC00312_20100910225742.jpg
おかあさんといっしょを見ながらバイバ~イ

バイバイは?と言えば手をぶらぶらと振る

ひとつひとつ色んなことを覚えていって嬉しくなるね^^

お気に入りのイタリアンへ♪
2010年08月15日 (日) | 編集 |
祖父母の家から帰った日の夕飯。
疲れたので夕飯は近所のイタリアンのお店へ両親と行くことにした。

帰省すると必ずといって良いほど行ってるお店だけど
今回は次女の出産前に夫と長女と3人で来て以来。

写真は気まぐれで撮ったので全部ではないけど一応備忘録で
DVC00308.jpg DVC00309.jpg
DVC00311.jpg

前菜を何個か注文したけど、アボカドと海老のミルフィーユ。
夫さん、こんな新作があったよ。美味しそうでしょ?

長女が大好きなカルボナーラはブロックのベーコンがゴロゴロ入ってて
ホントなら目の前で黒コショウをかけてくれるんだけど
食べるのが長女なのでコショウなしで。

デザートは母と私。
4種類のケーキやアイスが盛られている。
長女は母や私のお皿をつついて美味しいところ取り。

美味しかった~!!!

次女は離乳食を食べてから出かけたので、おやつを少々。
DVC00306.jpg

食べられるようになったら連れてくるからね♪
祖父母の家にて
2010年08月15日 (日) | 編集 |
一番乗りに起きた次女の声で子供達は次々起床
夕べ寝るのが遅かったからもう少し寝ていてほしかったけど、、ごめんよ(><)

朝から放送される子供番組に夢中の4歳二人組
IMG_1685.jpg

朝ごはんを食べると祖母の手伝いで野菜の収穫
IMG_1696.jpg
イトコの次男はどこでも仮面ライダーの変身ポーズ

ちゃんと洗って最後までお手伝い
IMG_1712.jpg

里芋の葉っぱで傘にして遊んだり
従姉妹の息子達とウチの次女が昼寝してる間にも
長女は私の従姉妹と池の鯉に餌をやったり
IMG_1724.jpg

曾祖母とおしゃべりしたり
IMG_1721.jpg

外遊びを満喫♪

4歳二人組は仲良く遊んでるかと思えば、ふとしたことで喧嘩

『もう、あじゅと遊ばない!』
『もう、あじゅだってピョンちゃんと遊ばないからね』

こう言いながら、またすぐ遊んで、また喧嘩

お互い本気で喧嘩できる相手同士だから
従姉妹も私もほったらかしだけど^^;

イトコの長男ピョン太をお気に入りのウチの次女
IMG_1667.jpg

ピョン太が顔を近づけるとキャキャッと声を出して大喜び
顔をベシベシ叩くけど、それをニコニコとされるがままのピョン太
さすが、8歳のお兄ちゃんは違うなぁ

一緒にひいばあちゃんの家に行けて良かったよね^^

祖父母が嬉しそうに見ている顔がとても良かった。

あっという間の2日間だったけど楽しかったなぁ

またみんなで来ようね
祖父母の家へ
2010年08月14日 (土) | 編集 |
今日は両親と従姉妹一家と私の祖父母の家へ

今回は一泊してのんびりすることに

残念ながら雨だったので外遊びができなかった

それでも家の中で大暴れの、従姉妹の息子達とウチの娘達
かくれんぼしたり、鬼ごっこしたり、仮面ライダーVSプリキュア対決ごっこしたり

IMG_1673.jpg
喧嘩しながら遊ぶ4歳仲良しコンビ

ウチの次女はつかまり立ちしてテーブルをバシバシ叩くし…

めちゃくちゃ賑やか

祖父母は、そんな様子を笑顔で見ていた^^

夜はお菓子パーティーしたり、
長女が持って行った落書き帳でみんなでお絵かきしたりして
朝から晩まで遊んだ。

次女も大興奮で、なかなか寝ないし・・・

私も何年ぶりかに従姉妹と祖父母に泊まって
懐かしい話をしたり、とても楽しかった。

やっぱり祖父母の家は良いなぁ。
マリンピア日本海
2010年08月13日 (金) | 編集 |
IMG_1506.jpg

今日は両親が新潟県のマリンピア日本海に連れていってくれた
海の生き物に興味津々の長女は言うまでもなく大喜び
ワクワクするわ~と言いながらスキップしながら入館

ちょうどイルカショーの時間だったのでイルカプールに移動。
始まるまで泳いでるイルカを見て『これはバンドウイルカだよ』と教えてくれた^^;

IMG_1508.jpg

いよいよスタート
IMG_1532.jpg

始まると大興奮!!!
IMG_1513.jpg

次女は初の水族館&イルカショーだけど眠そう。
しかも歓声が上がるたびに驚いてベソ顔になっていた^^;
IMG_1515.jpg

ショーの合間に、イルカと握手のコーナーがあるのだが、必死に手を挙げるも
指名されず、落ち込む長女。

また次の機会に期待しようね。
ショーが終わると司会のお姉さんが何でも質問を受け付けますよ~と聞くと
長女はお姉さんの所に行き『イルカはどうやって寝てるんですか?』と聞いていた
優しく丁寧に質問に答えてくれるお姉さんの目をしっかりと見て聞いていた長女。
なんか、成長したね~あじゅ。

館内に戻り、順路に沿って見て回ることに。
パパがお仕事で来られなかったので、今日はじぃじに色々教えてもらっていた。
IMG_1547.jpg


次女も泳いでるお魚に興味津々。
IMG_1557.jpg

きれいな熱帯魚に釘付け
IMG_1577.jpg IMG_1596.jpg
IMG_1622.jpg

IMG_1637.jpg IMG_1645.jpg
カクレクマノミ・・・多すぎ・・・

たくさんの海の生き物を見てはしゃぎっぱなしの長女。

最後は実際に浅瀬の生き物に触れられるコーナーでヒトデをつかみ『ゴムみた~い』
IMG_1642_20100910232128.jpg
連れてきてもらえて良かったね!!

-------------------------------------------------
人の古い角質を食べてくれるというドクターフィッシュ
手を入れても良いとのことで挑戦。
私は、くすぐったくて一瞬で手を出してしまった。
母が手を入れると魚がやってこない。。。
物足りないといっていた母。

IMG_1648_20100910232053.jpg

貴重な経験ができて私も娘たちも楽しい一日だった。

大集合!!
2010年08月11日 (水) | 編集 |
私の小学生時代からの友人二人と会うことに
もう帰省中恒例行事 笑
帰省の時の楽しみの一つ

大人三人、子供六人

大集合

IMG_1480.jpg

最年少の次女も2歳上のお姉ちゃんに遊んでもらって声を出して大喜び
IMG_1482.jpg

長女は慣れたものでお友達と大暴れ
IMG_1496.jpg

私も友人二人と懐かしい話や愚痴や(笑)子育ての話や
沢山お喋りして楽しかった

家を散らかしてゴメンね
楽し過ぎて時間があっという間に過ぎた

また帰省したら会おうね
ママとデート♪
2010年08月10日 (火) | 編集 |
今日は次女をばぁばにお願いして
長女とママはデート
DVC00287.jpg
ママと一緒うれしいな~と自作の歌を歌いながら歩いてる

幼稚園に通い出してママと過ごす時間が減ったし、
まだまだ次女に手がかかるので
長女には寂しい思いはさせないようにしているけど
それでもママを独占したい時もあるはず

なので実家にいるうちに長女と二人きりの時間を作ることに

娘が生まれる前に夫とよく行った喫茶店に連れて行った。
家からも近いし、喫茶店と言っても完全禁煙だし
何と言っても、ここのココアはイチ押し!!
ぜひとも娘に味わせたいとずっと思っていた。

ホントは二階席がゆっくりできて良いんだけど
今日は二階だけ貸し切りだったので、一階のカウンターに座ることに

アイスココアを注文
嬉しそうに作る様子をのぞく娘
DVC00289.jpg

ココアが来ると嬉しそう
アイスココアの上にバニラアイスと生クリームが乗っている

DVC00290.jpg
『あじゅの好きなチョコがかけてある~』と娘

IMG_1418.jpg

テンション上がって勢いよく飲み過ぎてすぐにお腹が膨れてしまったらしい^^;

沢山お喋りして楽しかったね

店内をぐるっと見回した娘が
『なんか、あじゅココ見たことあるなぁ』と言う

娘は初めて来たからそんなはずないのに
『あじゅがママのお腹にいるときに来たよ』と言うと

『あ~お腹の中から見てたんだわ』だって

ホントにそうかもね^^

帰り道、また連れて来てねと言ってニコニコ
そして次はあきゃチャンも一緒に連れていこうね
と、ばぁばとお留守番の次女を思う長女

優しいお姉ちゃんだね

また行くよ~!!今度はあきゃも一緒にね
ばぁばも連れて行かないとすねるかな

----------------------------------------------

夜は長女、初めての花火
最初は怖がっていたけど、慣れると自分から花火に火をつけたりして
楽しかったみたい。

IMG_1466.jpg

ずっと花火をしたいって言ってたから念願かなって良かったね^^
プールと釜飯
2010年08月09日 (月) | 編集 |
今日は弟がプールを出してくれたので
甥っ子と娘達でプール遊び。

甥っ子がお昼寝からなかなか起きないので
娘達は一足先に遊びはじめた
IMG_1384.jpg
水着を持たずに来たので服のまま。。。

二人とも喜んでいたけど特に次女は大興奮だった
2階に寝てる甥っ子が起きるのではないかと思うほど大声を上げていた

お昼寝から起きてきた甥っ子。
次女が眠くなってお昼寝をしたので
残念ながら三人で遊べなかった。
IMG_1395.jpg

長女が一緒に入ったけど、夕方だし水が冷えてるのですぐに出た。
少しでも遊べて楽しかったかな

--------------------------------------------------------

夕飯は弟達が宅配の釜飯をご馳走してくれた

釜飯なんて外でしか食べられないと思っていたから驚き
IMG_1397.jpg
私と長女は鶏ゴボウの釜飯

ちゃんとおこげもあって美味しかった!
家でのんびり食べることができて良かったなぁ。
ありがとう

甥っ子もお喋りも上手になって
娘達の名前はもちろん、
私のことも『〇〇ちゃん』と呼んでくれて嬉しかった
何回も連呼してくれてありがとう。

長女も甥っ子と仲良く遊んでいたし、前回は取り合いしていたおもちゃも
甥っ子が『貸して』と言うと手を離して一緒に遊んだりして
『あじゅちゃん、大人になったね~』と言われて嬉しそうだった。

長女は周りから見るとホントに大人になったらしい。。。

両親や弟家族だけでなく、私の書道の先生や友達にも言われた。
妹と接していたり、幼稚園に通ったりして精神的にも成長したかな。
ママ、そう言われて嬉しかったわ。

話が反れたけど、義妹と甥っ子は明日から実家に帰省するので
一日だったけど一緒に過ごせて楽しかった

ショウマン、また遊ぼうね!
再び!大哺乳類展
2010年08月08日 (日) | 編集 |
IMG_1295.jpg
イトコ次男&うちの長女4歳仲良しコンビ。
駅のエレベーターの動きが気になる、、、


今日は午前中から、上野の国立科学博物館の大哺乳類展へ。

わが家は先日も行ったけど、長女がまた行きたいと言っていたし、
イトコの長男も生き物大好きっ子で
夫が連れていってやりたいと言って
再び行くことにした。

先日行ったときは空いてたのに
今日はチケットを買うにも、入館するにも長蛇の列(><)
イトコや夫が、暑い中列んでくれたので私と子供達は日陰で待機。
やっと入館して、最初に出てきた言葉は涼し~だった

長女は興奮しながら、のんびり見学していたので
イトコ一家とは別行動で見学することに
IMG_1332.jpg

IMG_1341.jpg

最後は実物大のシロナガスクジラの模型の前で記念撮影
IMG_1350.jpg

何度見てもこの大きさに驚かされる。。。


博物館から出ると先日同様にかき氷を食べた
IMG_1366.jpg

このあと、上野でお土産を見て
イトコ一家と一緒に私と娘達は実家に帰省することになっていたのだが
のんびりかき氷を食べているうちに
乗る予定の新幹線まで15分を切っていた

急いで駅に向かい、お土産を買う暇もなく新幹線へ。
夫は仕事が休めないので残るので駅でバイバイなのに
慌ただしく離れることに。。。

イトコ一家を案内して色んな手配もしてくれて夫よ、ありがとう。
ちょっとの間、一人暮らしガンバッテちょ。
うるさい女性群がいなくて、
かえってのんびり過ごせたりして

私も一人で娘達を連れて帰ることに少し不安があったけど
今回はイトコが一緒なので良かった。

新幹線を降りると私の両親が迎えに来てくれていた

娘達は久しぶりのじぃじばぁばに大喜び
実家に到着して、弟一家に会っても次女も人見知りすることなく、すんなり馴染んでいた

イトコ一家と過ごすことで人見知り解消したかな

帰省生活、思いっきり楽しもうね!!!!!
恵比寿・六本木方面へ
2010年08月07日 (土) | 編集 |
イトコ一家と一緒に六本木方面へ
途中、恵比寿で昼食
和食のお店で次女は最初は薄暗い部屋でおどろいていたけど
半個室だったので賑やかな子供達にも余り気にすることなくゆっくり過ごした。

こんな風に落ち着いたお洒落なお店で食べるのも久しぶりと
イトコも私もテンションUP

薄暗い部屋なので、写真がうまく撮れず残念
それぞれ違うものを食べたけど、どれも美味しそうだった。
イトコの長男は大好きなお蕎麦の膳を大人の量、ぺろっと食べてたし
イトコ次男とウチの長女が食べた金目鯛の焼き魚膳も二人とも美味しいって喜んでた。
あじゅはご飯に乗った、ちりめんじゃこも気に入った様子だった
夫がくみ上げ豆腐を頼んでくれたので、
次女も出来たての甘い豆腐をパクパク食べてた。
この豆腐、大人はオホーツク海の塩をかけて食べるんだけどホントに美味しかった

その後は夫の希望で恵比寿のビール博物館
格安で恵比寿ビールが飲めるので博物館見学もなく、
ビールを飲む場所へと直行(爆)

DVC00265_20100903232123.jpg
ここ限定のビールや、発売前のエビスビールを購入してみんなで飲み比べ!!

大人だけ美味しい物を飲んで子供達に申し訳ない
でも子供達はテーブルの横で楽しそうに遊んでいた。
一緒にいるだけで楽しいんだね
イトコ次男だけは、『ビールおいしそう、飲みたーい』って言ってたけど
普段、車で出かけるイトコ夫婦も出かけた先でビールが飲めるなんて思わなかった~と喜んでくれた。
子供がいるから本格的飲み屋は当分お預けだから
こういう所だけど、お酒が飲めて私も楽しかった

予想外にのんびり過ごしたので急いで六本木へ。
六本木ヒルズの展望台で行われてる恐竜展とテレビ朝日の見学に

恐竜はイトコの子供達だけでなくうちの長女も大好き
DVC00267.jpg


DVC00268.jpg

子供達は夢中で見ていた
夫も…

恐竜展を抜けると展望台へ。

DVC00272.jpg

都内が一望できて、あれが東京タワーだとか、あれがスカイツリーだとか子供達大喜び
六本木ヒルズには行ったことがあっても展望台は初めてだったので私も楽しかった

テレビ朝日は思いの外、殺風景で
子供達の好きなアニメとか放送してるからお土産を期待したけどイマイチ
他のテレビ局みたいにイベントもやってなかったし。。。
やっぱ、お台場かな~。。。

予定帰宅時間より遅くなったので足早に帰宅。

夜は夫が楽しそうだと言って、
子供達4人をお風呂に入れてくれたので
その間にイトコと夕飯作り。

イトコの旦那さんもお刺身やおつまみを買ってきてくれたので大助かり。

ローテーブルに子供達用の夕飯を並べて子供達だけで食事させたら喜んではしゃいでいた♪

私やイトコも小さいときに
祖父母の家でこんな風に、子供だけの席で食事したよね!
と懐かしんだ
子供だけの席で食べるのって楽しいんだよね^^

賑やかさは夜まで続いて
朝から晩までホントに楽しい一日だった!!


七夕祭り♪
2010年08月06日 (金) | 編集 |
IMG_1280.jpg
今日は近所の商店街の七夕祭り

待ちに待っていた娘達
浴衣と甚平に着替えてお出かけ
IMG_1260.jpg
次女は長女が着た甚平、後姿そっくり~♪

暑かったけど風は涼しくて過ごしやすかった

次女は初めてのお祭り
IMG_1274.jpg

賑やかな音や人込みに驚いていたけど慣れると手を叩いて大喜び^^

長女も目的の物が手に入って満足な様子
DVC00261.jpg


私も娘達の喜ぶ姿が見れて嬉しかった

二人とも、着物似合ってるよ!

---------------------------------------------------------
夜は私の従姉一家が遊びに来てくれた

はるばる会津からありがとう

子供達、大興奮!!!!!!


明日はお出かけするから早く寝ようよ~と言っても無理な話

ま、嬉しいんだもん、仕方がないよね^^;

またもや(怒)
2010年08月05日 (木) | 編集 |
またもや我が家のパソコンが壊れた

これで何度目?

と、怒りたいが私が使っていた後に壊れたので

原因は私?

夫は違うって言うけど私はなんだか責任を感じてしまう…


夫は毎日仕事帰りが遅いし
私は来週からは実家
修理に出す暇がない…

我が家のパソコンはいつになったら直ることやら…


玄関で…
2010年08月04日 (水) | 編集 |
廊下のドアを開けておいた隙に
玄関へ行って遊んでる二人

DVC00233.jpg



なぜここで( ̄▽ ̄〃)?



-------------------------------------

今日のおやつはケーキよ~

DVC00235.jpg

長女がママのために紙で大きなショートケーキ

大きくて嬉しい

ホントに食べたいわぁ
気持ちいい~♪
2010年08月03日 (火) | 編集 |
連日の猛暑

さすがに昼間は外に出る気がしないので
夕方になると散歩に出たり公園に遊びに行ったり。

今日は買い物で遅くなったので少しだけ庭で遊んだ。

次女は長女のサンダルに足をおいて、布団用の物干しにつかまり立ち
DVC00228.jpg
長女はボール遊びに激しく夢中。。。

風が吹いて気持ち良かったね

DVC00225.jpg
