家族4人☆まったりした日々の出来事を綴っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミニSLに乗車♪
2009年04月30日 (木) | 編集 |
夫が休みの今日、ショッピングモールへお出かけ
モール内を走るミニSLを発見!
090430_134701.jpg

娘が乗りたいというので乗せてみた
090430_134824.jpg

夫と私でSLの横をついて歩いたけど
なんだか楽しそうじゃない娘…
20090507155015.jpg

どこへ連れていかれるんだ?って考えてるのかと思った

降りてから聞いてみたら、ママと一緒に乗りたかったって…

そっか~
1歳未満の子供は保護者同乗って書いてあったから
3歳のあじゅは一人で大丈夫かと思ったけど
周りにママと乗ってるお友達がいたから寂しくなったのかな

今度はママも乗るよ~
乗れたらね
パソコン故障…
2009年04月28日 (火) | 編集 |
20090507153808
公園の遊具から顔を出す娘。

最近、こういう『おふざけ』が多い

写真を撮るときも、まともにカメラを向けるとアッカンベーってやったり…

困ったものだ(^-^;

困ったことと言えば我が家のパソコンが壊れた

パソコンに詳しい夫もお手上げ
GW中で業者も休みだし、いつになったら治るのかな

今年に入って2回目の故障

一体なんなのかしら

公園のお花畑を背景にパチリ
090428_131002.jpg
こんな顔もできるんじゃない(^^)

my誕生日*2009
2009年04月27日 (月) | 編集 |
今年もやってきた私の誕生日

今年は娘からたくさんのプレゼントが

朝起きると、『ママ~おたんじょうびおめでと~』と言って、いっぱいチューしてくれたヾ(〃^∇^)ノ

そして、ママのために作ってくれたと言う

090427_113428.jpg
レモンコーヒー

私がコーヒーとレモンが好きなことを知ってるので
この二つを合わせたらしい・・(^▽^;)
ありがと~
たぶん、レモンティーを飲んでいるのを見ていたので、そのマネなんだよね

もう一つは
090427_180222.jpg
ママがドレスを着てケーキを食べてる絵
ちゃんとママが好きなお花も飾ってくれて嬉しいな~


娘に予知能力があるのか、夜は夫がケーキを買ってきてくれた
090427_203902.jpg 090427_204437.jpg
スフレのようにも見えるけど、中はレアのチーズケーキ。
ありがと~

今日、お祝いのメールや電話をくれたみんなにも感謝☆

避難!!
2009年04月26日 (日) | 編集 |
090426_131853.jpg


夫が布団の圧縮を始めた途端、テーブルの下にもぐりこんだ娘。


音が怖いらしい。。。


相変わらず臆病さんだなぁ・・・

--------------------------------

午後、近くの公園にシャボン玉遊びに出かけた
IMG_4563.jpg

シャボン玉を追いかけるのに必死な娘(*^^*)
IMG_4557.jpg

その後、近所に住んでるのかな?小学生の姉弟がやってきて、
娘と一緒に遊んでくれた
3人でサッカーボールを蹴ったり一緒に遊具で遊んだり。。。

IMG_4569.jpg
滑り台なんだろうか?コンクリートの斜面を滑って遊ぶ娘。
ズボンのオシリの部分が切れるんじゃないかとママ心配・・・

娘に合わせて遊んでくれて優しい姉弟だったな~

いっぱい汗かいて、夢中で遊んだ娘。
おかげで夜7時半には爆睡
お疲れさま
新居での生活・・・
2009年04月25日 (土) | 編集 |
今日のお昼過に両親が帰ってしまい、新居での3人の生活がスタート

家の中は片付いて落ち着いている。

でも、気持ち的になんだか落ち着かない。。。

気が付くと、TVを見る時も食事の時も、3人集まって。。というより密集して座ってる(^▽^;)

部屋を有効活用してない。。。

慣れるまでは仕方がないかな・・・


-----------------------------------

今日見つけた新発売のドリンク
090425_160918.jpg

『王様のブランチ』と『午後の紅茶』のコラボ商品らしく、
ちょうど番組で紹介されてるのを見たばかりだった

見つけて即購入

果汁50%が売りのようで、本当にフルーツの味が強い。
なのに飲んだ後は紅茶の味が残る。。。

番組内で関根勤さんが言っていた通りだったわ
*感謝*
2009年04月23日 (木) | 編集 |
両親のおかげで、家の片付けもなんとか落ち着いた。
これで、不自由なく今まで通りの生活が出来る

今日は引越しの手伝いをしてくれた両親に感謝の気持ちをこめて夕食へ招待♪

IMG_4471.jpg

夫が料亭の離れに席を設けてくれたので、家族だけでのんびり
娘が暴れても周りに気を遣わずに済むので嬉しい

IMG_4474.jpgIMG_4485.jpgIMG_4487.jpgIMG_4489.jpgIMG_4492 - コピーIMG_4491.jpgIMG_4493.jpgIMG_4496.jpgIMG_4499.jpgIMG_4500.jpgIMG_4503.jpg

左上から
・先付け 4種(ミツバの煮びたし 焼き白子 ホタルイカの甘煮とソラマメ サザエ)
・鱧のお吸い物
・お刺身(マグロ さより 海老 金目鯛)
・ユリ根饅頭
・天ぷら(タラの芽 コゴミ ナス キスの香味揚げ フォアグラの春巻き)
・ミニステーキと焼き野菜
・金目鯛のお鍋
・ホタテの酢の物
・うどんor茶そば
・水菓子

どれも旬の食材を使って、手の込んだ料理ばかり。
どの料理も美味しかったけど、私が一番おいしかったのはユリ根饅頭かな。
あと、ホタテの酢の物のホタテの厚さに驚き!!
母は、この酢の物のオレンジのソースは何が入っているのか気になっていたようだ。

量も多くて、母や私は途中でお腹いっぱい
父や夫も、最後にはお腹がはち切れんばかりに。。。

ちなみに娘のお膳は↓
IMG_4477.jpg

自分の席に座って、美味しい~と喜んで食べていた娘
IMG_4478.jpg

でも、後半は飽きて、部屋の中をグルグルまわって遊んでいた
しかも料理を持ってくる仲居さんが食べ終わった食器を片づけようとすると
自分も手伝うと言って、お皿を持って行く始末・・・

こんな所でも世話焼きを発揮していた。。。(-_-;)

でも、おかげで笑いの絶えない時間になって良かったかな

両親には、こんなことでは感謝しきれないけど、
少しでも私たちの気持ちが伝われば嬉しいな

*引越し完了*
2009年04月19日 (日) | 編集 |
昨日丸一日かけて荷出し、移動、荷入れを済ませて引越し完了

荷出し後の空っぽの部屋。
IMG_4449.jpg

この部屋が嫌で引越し・・・と言うわけではないんだけど。
一年ちょっと、ありがとう♪
あじゅも、感慨深いものがあるのかな・・・・ないよね(^▽^;)

新居にて
朝起きて、嬉しそうに庭で遊ぶ娘。
(相変わらず、ドレス着用。。。)
090419_095237.jpg

実家から父も応援に来てくれたのし、
新居での片づけはあっという間かな(*^^*)
引越し準備の合間に・・・
2009年04月16日 (木) | 編集 |
母が来てくれた事もあって日に日に家の中が片付いて行く

相変らず、娘は世話焼きさんで、ばぁばが台所を片づけてると
『あじゅちゃんがやってあげるよ~』と言って手を出す

おもちゃで遊ばせてごまかしていたけど、
さすがに一日中、あじゅをほったらかしにする訳にもいかず、
片付けの合間にチョコチョコと相手してあげる母。
IMG_4403.jpg
二人でピクニックらしい・・・

↓はベランダの入り口でおやつを食べる娘
200904161354001.jpg
あじゅが着ているのは、いつまでも私の冬物のスカートを着てるのは暑苦しいと
見かねた母が買ってくれた新しい≪ドレス≫
大人用のチュニックワンピースなんだけど、娘はこのシンデレラカラーの服を
母に懇願して買ってもらった。
あじゅが着ると丈もピッタリで、回るとフワッと広がるので
まさに≪ドレス≫なのだ。

↓は近所のパン屋さん
200904151110000.jpg
ここのパン屋さんとも、もうすぐお別れなのでお気に入りのパンを買いにきた。

引越し準備も忙しいけど、こう言う時間も必要よね。。。(^▽^;)

親友が遊びに来たよ♪
2009年04月14日 (火) | 編集 |
引越し前にぜひ遊びに来てちょーだい!!!と言って来てもらった親友とその娘ちゃん達。

IMG_4408.jpg

近所に住む親友は小学校からの仲良し。
私の母も良く知ってる親友。
親友のお母さんも来れたら良かったのに~なんて話したりした。

お互いの娘同士の年齢も近いので、
久しぶりの再会だったけど会った途端に3人とも仲良く遊んでた

あじゅは、親友の次女ちゃんと手をつないで歩き、ニコニコ。
手をつなぐのって、良いよね

親友は『引越し前なのに悪いね~』なんて言ってたけど、
たくさん話もできたし会えて良かったよ~

引越した後は、ちょいと遠くなってしまうけど、また遊ぼうね♪

まぁ、お互い同じタイミングで実家に帰ったら
すぐにでも会えるしね(*^^*)
母の応援♪
2009年04月12日 (日) | 編集 |
IMG_4401.jpg
相変わらずママの家着のスカートをドレスと称して履いてる娘。。。

引っ越しまであと一週間

実家から母が引っ越し準備の応援に来てくれた

娘は、母が遊びに来たものと思っているようで、大喜びでばぁばに引っ付いていた(^^;

今日は移動の疲れもあるだろうし、あじゅも離れないのでゆっくりしてもらうことに。

夕飯も夫がお手製のグラタンを作ってくれたので、少しは疲れも取れたかな?

明日からよろしくお願いします


義姉一家を招いて♪
2009年04月11日 (土) | 編集 |
我が家はもうすぐ引っ越しするので、近くに住む夫の姉一家を招いた

この日はお昼前から遊びに来てもらったので一緒にお昼ごはん
夫の特製カレー
義姉が持って来てくれた豚肉とグレープフルーツのサラダと
ベリーがたっぷり入った手作りクリームチーズ
IMG_4296.jpg IMG_4294.jpg

グレープフルーツのサラダは、この日体調を崩していた私のために
義姉がサッパリしたもの・・・と言うことで作ってきてくれたありがと~!

ホントにサッパリしていて、いくらでも食べられた
クリームチーズもベリーの酸っぱさが引き立って美味しかった!
夫のカレーもトマトをたっぷり入れてサッパリしてこれまた美味しかった。

気を使わせて申し訳なかったけど、みんなの心遣いに感謝です

娘は久しぶりにゆーちゃんの顔を見てニコニコ
手を握ってもらえて喜んでいた。やっぱり、手をつなぐのが嬉しいみたい

IMG_4304.jpg

自分のぬり絵を見せるあじゅ
IMG_4326.jpg
ゆーちゃんと一緒にぬり絵で遊べるのはいつかなぁ

夫も久しぶりに姪っ子ちゃんに会って嬉しそう。
急きょ、夕飯も一緒に外食するとになったのだが食事の時も
夫は喜んでゆーちゃんを抱っこしていた
IMG_4362.jpg

私も抱っこしたかったんだけどなぁ・・・

もうすぐ離れちゃうから・・・ってことで一日中一緒に過ごして楽しかった。
離れちゃうといっても、同じ関東圏に引っ越しなので会えない距離ではないんだけど・・・(^^;

落ち着いたら、また遊ぼうね


勘違いした娘・・・(^^;
2009年04月08日 (水) | 編集 |
今日は娘と一緒に、区役所までお出かけ。

この時期は区役所に人の出入りも多いだろうから、娘にはママと手をつなぐこと。

ママが書類に書いてる時は、ママの服をつかんで横で待ってること。

この事を約束してから出かけた。

区役所でも約束を守って、私が書きこんでる間も

私の服をつかんでおとなしく待ってる娘。

少しして娘の顔を見ると半泣きになってる。。。

驚いて訳を聞くと


『ママ~あじゅちゃん今日、注射するの~?』


と言って泣き出してしまった

以前、3歳児検診に来た時もこの建物の中だったし、雰囲気も似てるので

娘は今回も何かの検診だと完全に勘違いしてしまったようだ

『どこにもお医者さんいないよ!絶対に注射しないよ!』と言っても

なかなか泣きやまない(^^;

まだ勘違いしている。。。

『絶対、注射しないからママを信じてよ~』と言うと少し落ち着いた様子

手続きが終了して,『帰るよ~~~!!』と言うと娘は笑顔で

『あじゅ、ママを信じて良かった~♪』と嬉しそう・・・

でも、本当に『信じる』って意味分かってるのかな

なにはともあれ、今日は約束も守れておりこうさんだったね、娘!

IMG_4285.jpg
勘違いしちゃったよ~(-_-;)

*お花見&お弁当*
2009年04月03日 (金) | 編集 |
お買いものに行く途中に見つけた桜の木
IMG_4191.jpg

満開でキレイなので、チョット娘とお花見
IMG_4192.jpg
娘も桜の木を見上げて『可愛いお花だね』と言っていた

今年はお花見に行くのは無理かと思っていたので、
思わぬところで満開の桜を見ることができて良かった

そして、今日のお昼はこれ↓
IMG_4216.jpg>

コンビニで限定発売されたミッキーマウスクラブハウスのお弁当!
早々に予約して今日が引き換え日だった。

IMG_4218.jpg
お弁当に釘づけの娘。。。

お弁当の中身もミッキーの形の卵焼きやハムも入っていて
娘は大喜び

せっかくポカポカ陽気なのでベランダでレジャーシートを敷いてお弁当を食べることに。
IMG_4231.jpg

2個入っていたおにぎりの1つをママにあげる~と言ってくれた娘アリガト
楽しい時間だったね(*^^*)

このところ色々あって、こう言う時間が持てなかった。
娘に悪いな~って思っていたので、今日はまったり過ごせて良かった~

-----------------------------------------

おl昼御飯が終ってもシートの上で、まったりくつろぎ、お絵かきしてる娘

IMG_4244.jpg

この場所が気に入った!?


娘の一言
2009年04月02日 (木) | 編集 |
今日の娘の一言。。。













『あじゅちゃん、ママのことが好きでたまらないのよ~』









ありがとう

その一言で、ママは頑張れるよ!!!




