家族4人☆まったりした日々の出来事を綴っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

夫の願い(^^;
2008年10月26日 (日) | 編集 |
娘は毎日、朝起きた時から夜寝るまでのほとんどの時間

喋っている

日中静かなのはお昼寝の時くらいだ。

あとは、ご飯を食べていようが、TVを見ていようがオシャベリが止まらない。

時には歌い、時にはシンデレラになりきり、アンパンマンになりきり
時には訳の分からないキャラになりきり
怒涛のように喋り続ける。

今朝は、着替えやトイレに向かう夫の後ろに続きながら
また、何かのキャラになりきって
『パパが欲しい物は何なんだ?』と、ドス効いた声を出しながら聞き続けていた。

さすがに、私も≪よく喋るな~≫と思いながら聞いていた。

『パパが欲しい物は何なんだ?』と聞き続ける娘。

すると、夫は苦笑いしながら











『パパは少しでいいから静かな時間が欲しいな~』








それでも、また怒涛のように喋り続ける娘。

これには夫も私も笑うしかない(;^_^A



でも、娘が風邪で病んでる時に普段の半分もオシャベリをしない娘を見て
早くいっぱいオシャベリできるようになると良いな~と思っていた。

怒涛のようなオシャベリも元気な証拠。

そう思うと、たとえTVの音が全く聞こえなくても、
娘のオシャベリを楽しんで行こうと思う。。。。。。。(><)泣

夫もそう思っているに違いない。

IMG_2747.jpg
にぎやかで良いでしょっ
やっと。。。
2008年10月24日 (金) | 編集 |
娘の中耳炎が完治
今日、病院でお医者さんから太鼓判をもらってきた。

はぁ~良かった~(><)

夫と私は二人して風邪から急性副鼻腔炎(急性の蓄膿症)になり、
顔面痛と頭痛の日々からようやく抜け出した。
変な色の鼻汁出るし。。。爆

長いトンネルだった

この一ヶ月で健康な毎日がいかに幸せか再確認できた。

まだまだ嫌な季節は続くけど、
気を引きしめて過ごしていこうと思う。

IMG_2765.jpg
元気が一番!!!!!

一体なんなんだ。。。。(><)
2008年10月14日 (火) | 編集 |
我が家にはどうも良くない『気』が流れてるらしい。。。。

8月の下旬。
夫が風邪を引く。

9月上旬。
夫の風邪は私と娘にうつり、咳きこむ。

9月中旬。
夫と娘は風邪が治ったようだが、私は咳が治まらず。。。

9月下旬。
私の咳がようやく治まって来たかな~と思ったら、夫の風邪がぶり返したようで、
その風邪が私にうつり、鼻水ジュルジュル&咳コンコン状態。。。

10月に入って。
ある朝、娘がいきなり嘔吐。
鼻水が出ていたので、また風邪か。。。と思い熱を計るといつもより高い。
しかも、いつもなら朝起きた時からオシャベリが止まらない娘が
ゴロゴロして静か。。。。
私も咳が気になるし、一緒に診てもらおうと病院へ行くと、娘はなんと中耳炎

ちなみに、私はアレルギー体質のため咳が一回出ると、なかなか治まらないらしい。
薬も飲まなかったのも原因らしいのだが。。。(^▽^;)

私のことはともかく、娘の中耳炎には驚いた。
思ってもいなかった。
私も中耳炎になったことがあるので、さほど心配ではないが、
耳を触ったり痛がってる様子も全くなかったので、気が付かなかった。

今日ほど早く病院に来て良かったと思ったことはない。
やはり、少しでもおかしい???と思ったら病院へ行くべきなんだなぁと再確認。

そして今も、娘の中耳炎&鼻風邪と、私と夫の鼻風邪、夫はその上頭痛もあり、
我が家は現在も体調不良一家

私は、占いとか風水とかその他モロモロ全く信じないけど
夫が『悪い気でも流れてるんじゃないか?』と疑ってしまう気持ちが良く分かる。

夫は歯医者にも通院してるし、先月から病院三昧
3人とも鼻水ジュルジュルだからティッシュの減りも早い早い。。。

先月から一日たりとも、3人が元気!!と言う日がないなんて。。。
健康管理が悪いと言われたらそれまでだけど
気をつけてるつもりなんだけどな~(+_+)
あ~~~~~早くこの状況から抜け出したい(><)!!!!!
