家族4人☆まったりした日々の出来事を綴っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

態度が…
2008年07月28日 (月) | 編集 |
20080728134608
娘が書いた絵

パパとママとあじゅが手をつないでる(*´▽`*)

上手に書いたなぁと(親バカ)

上手に書けたので両親や義両親に写メを送った親バカな私 汗

ちょうど母から上手だ~とお褒めの電話がきたので

私が 『ママが大きく書かれてるのはあじゅの中の存在感を表してるよね!』

と言うと

母いはく、

『いや、家の中での態度を表してるんじゃないか?』



( ̄□ ̄;)



そ、そうなのかい?あじゅ…



(><)
土下座じゃないよ…
2008年07月27日 (日) | 編集 |
20080727165115
土下座じゃなくて

寝てるんです(;^_^A

お昼ご飯を食べ終わって食卓の椅子で

急に顔を伏せたと思ったら寝てました(-.-)Zzz

昨日、朝から晩まではしゃいでたから

疲れちゃったかな(x_x;)
感謝★義姉宅にて
2008年07月26日 (土) | 編集 |
IMG_1822.jpg

今日は夫の姉夫婦の家におよばれ

お昼ごはんを用意してくていて、ご馳走になってきた

どれも美味しくって、ついつい箸が進んでしまった(^▽^;)

前回お邪魔した時もそうだったのだが、義姉夫婦はあじゅに対して温かい

心遣いをしてくれるので感謝の気持ちでいっぱいになる

今日も義兄があじゅのために大好きな納豆巻きを巻いてくれたり

IMG_1816.jpg
目の前に置かれた納豆巻きから目が離せないあじゅ

義姉があじゅのリクエストに応えて、あじゅの大好きなチャーシューを用意してくれたり

(夫から密かにあじゅがチャーシューが食べたい言っていたのが伝わっていたらしい)

あじゅの好きなTV番組を録画していおいてくれたり。

あじゅも大喜びで、はしゃいでた

はしゃぎすぎて寝ちゃったけど

お土産もたくさんいただいてしまって何から何まで

ホントにありがとう(*´∇`*)

楽しい時間でした


訳あって、しばらく姉夫婦とは会えなくなるけど、

次に会うときは、さらににぎやかな時間になるでしょう。。。♪


-----------おまけ

080721_103948.jpg

義姉の家に出かける日の朝、布団の上で暴れて私に叱られ

頭を下げてる夫と娘。

ふざけて、いつまでも頭を上げないので写真に収めてやった(-"-)

biogにもUPしちゃった(^^;

この日の夜、近所の学校でお祭りがあったので行ってみた♪
080726_194455.jpg

去年、夏祭りに行った時は、踊りまくった娘が今年は黙って見てるだけ。

家に帰って『なんで踊らなかったの?』と聞くと

『だ~って、恥ずかしかったんだもの~

そっか~それなら仕方がないなぁ。

今年も踊るあじゅに期待していたから、ちょっと残念(^^;



トイトレ中!!
2008年07月23日 (水) | 編集 |
11月で3歳になる娘。

なんとか3歳までにオムツとバイバイしたいので、現在トイレトレーニング中!

4月くらいから、お昼寝するまでの何時間かをおパンツで過ごすようにして、

何度も、しつこいくらい?『トイレ行く?』と呼びかけていた。

『トイレ行かない!!!』なんて言いながら、お漏らししちゃったりもした。

娘は泣きながら 『チッチ出ちゃったよ~~~』なんて足をガニ股にしていたけど(^^;

絶対に怒らないで(←ここポイント)、笑って大丈夫だよ~!!と言い続けて

3か月。

今では昼間はおパンツで過ごせるようになり、チッチもウンチも教えてくれるようになった(*^^*)

夜寝るときとお出かけの時は、まだオムツを履いている。

でも、ここ数日、夜寝る時もおパンツで過ごせる日も出てきたO(≧▽≦)O

と言うのも、私が娘と一緒に寝てしまい

オムツに履き替えるのを忘れてしまってるだけなんだけど。。。(;^_^A

いつ布団がチッチの湖になるかドキドキだけど、

失敗しながらも頑張っていかねば!!!

IMG_1850.jpg
がんばるぞ~



☆家好き星人☆
2008年07月21日 (月) | 編集 |
三連休だと言うのに、暑くて出かける気にもなれない

娘にどこか行きたい所はないか?と聞くと

家から歩いて5分のスーパーにでも行こうか?と言った。。。

近すぎる。。。

ふつう、子供なら『アンパンマンのとこ(アンパンマンミュージアム)行きたい!』とか、

『ディズニーランド!』とか『動物園』とか言うだろうに。。。

まずい、このままでは‘家がめっちゃ好き星人’の私たち夫婦のようにになってしまう。。。

結局、出かけたのは近場のユニクロやスーパーだけ(-_-;)

娘も<家好き星人>の仲間入りだわ♪


---------------------- おまけ

080720_144743.jpg
近所の銀行のアンパンマンのパネル。

アンパンマンの<何か>を見かけると、必ず写真を撮ってとせがむ娘。。。。

かくれんぼブーム♪
2008年07月15日 (火) | 編集 |
一時期、娘が『かくれんぼ』に夢中になっていた時期があったが、

また最近、娘の中に『かくれんぼブーム』がやってきたらしい(-_-;)

いつも、娘がオニで、私が隠れるのだが、

娘が一目見て分かるように、ほぼ丸見えの状態で隠れている(正式には隠れていない・・・)

でも時々、娘には見えないように本格的に隠れると、オニの娘は、少々パニック(^^;

あれ~、ママ、どこいっちゃったんだろ~???ママぁ~?

と、部屋の中をウロウロ・・・

ちょっと前までは、ここで半ベソ状態になるので

私も『ばぁっ!!』と言いながら顔を出していたのだが

最近は、半べそどころか

ママぁ~~~オチッコでるよ~~~~!!!』と言って、無理やりママを引きずり出す( ̄▽ ̄;)!!

急いでトイレに連れて行こうと思えば、ニコニコ顔で

ママ、み~つけたっ!!!』と言って、トイレにも行かない!と言う。。。

だまされた!!!!!

今度は騙されないぞ!と、また本格的に隠れると、

ママぁ~オチッコ漏れちゃうよ~~~~~!!!』と、少しあせっているようなので

あわてて顔を出すと

ママ、み~つけたっ!!!



やられた。。。。(* ̄□ ̄*;


あじゅには負けるよ。。。

って、そんな演技、どこで覚えたんだろう。。。

IMG_1794.jpg
いろいろ考えてるのよ~こう見えても。。


男らしいね。。。(-_-;)
2008年07月12日 (土) | 編集 |
娘を寝かしつけてる間、台所でゴソゴソ何かしていた夫

何をしているかと思えば、お酒のおつまみを作っていたようで

なんというか、まぁ。。。。。



















080712_223931.jpg



豪快。。。というか、男らしいね

本人はダイエットしてるので、ダイエットおつまみらしい
ありがとう♪
2008年07月11日 (金) | 編集 |
DVC00011.jpg


今日も娘はママのお手伝い(*^^*)

ありがとう(*´∇`*)



ちなみに作ったチョコムースは分量を間違えるというママの基本的ミスにより

極甘のゆるゆるムースになってしまった

やっぱり、お菓子作りにむかない性格なんだよね~(-_-;)
今年の娘の短冊☆
2008年07月07日 (月) | 編集 |
080707_141818.jpg



今年の娘の短冊

去年に比べたら少しは文字らしくなったかな

なんて書いたのか聞けば、自分の名前を書いたのだそう(^▽^;)

最近、自分の名前や家族の名前をフルネームで言えるようになったから

嬉しいのかな

今日は、あいにくのお天気でお星様が見えるかどうか。。。

見えると良いなぁ。。。

父の日&七夕☆
2008年07月06日 (日) | 編集 |
先月の父の日は神戸に帰省していたので

遅れたけど今日、父の日をやろう!と言うことで、夫に食べたい物を聞くと

さんざん迷って『焼き肉』との答えが!!

昨日に引き続き、鉄板焼きです(-_-;)
080706_115620.jpg


娘に『パパ!ありがと~』と言われて嬉しそうな夫(^▽^)

お昼に焼き肉でお腹いっぱい食べたので、夕飯は軽く『そうめん』
080706_184832.jpg
夫が作った納豆やオクラ、豆腐が入った特製つけダレで

明日が七夕なので、そうめんの上に星形のニンジンさんを浮かべてみた

すると娘、『ママ、これヒトデ?』


( ̄▽ ̄;)!!

いやいや、お星様だよ!と言うと 『キラキラ星』 を熱唱♪

『たなばた』の歌を 教えておけば良かったなぁ

------------------------------------------------

話は戻って、お昼の焼肉の後。

床に飛んだ油の拭き掃除を頑張った夫

終わった後、満足げに 『キュッキュッてするぞ~』って喜んでいたけど

その手に持っていた洗剤は


ガラス拭き用洗剤だった


(* ̄□ ̄*;


まぁ、キレイになったから良いけどさ。。。。。





混ぜ混ぜしたい!!!
2008年07月05日 (土) | 編集 |
暑くっても、鉄板焼きは別物(^▽^;)

今日は私の強い要望で≪たこやき≫

ここで、世話やき娘の本領発揮!!

080705_113701.jpg



混ぜ混ぜが大好きな娘(*´∇`*)

たこ焼きの素を混ぜ混ぜ

嬉しそ~♪


暑い。。。。
2008年07月04日 (金) | 編集 |
暑い。。。

関東もやっと(?)猛暑と言える暑さになってきた

やっぱり関西って暑かったなぁ。

5月の下旬からエアコン入れるかどうか迷っていたけど、

関東に来て初の夏

今日になって初めてエアコンを入れました(-_-;)

髪の毛を結ぶのが嫌いな娘も、さすがに髪の毛を結びましたヾ(〃^∇^)ノ

080704_133051.jpg





髪の毛、少なっ
◇娘の語録集◇
2008年07月03日 (木) | 編集 |
おしゃべりが達者な娘。

最近は大人びた口調で夫や私を爆笑させてくれる

夫が娘の汚れた口元をふいてると

『いーから、いーから、世話やき』
と言い、

外出先で私とお手洗いに入れば

『ママ、チッチ出た?はいはい良くできました』

と言い

先日、私とお風呂に入っていると突然、

『ママ、チッチが出る時は、あじゅにちゃんと言うんだよ!』
と言う(^-^;

また、驚きながら時々『マジで~!?』
などと言ったりする…( ̄Д ̄);

『誰がそんなこと言うの?』と聞けば

すかさず、『パパ!』と言う(゜Д゜;)

よく聞いてると感心すると同時に

言葉遣いに気をつけなければ!と

危機感がある今日この頃です(´▽`*;)
今年も☆彡
2008年07月01日 (火) | 編集 |
20080704120705
今年も飾った七夕飾り☆彡
まだ短冊は下げてないけど
あじゅは今年はどんな願ごとをするのかな(*^_^*)
