家族4人☆まったりした日々の出来事を綴っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミッキーと踊ったよ♪@TDL
2008年06月28日 (土) | 編集 |
今日は娘にとって2回目のディズニーランドへ行ってきた
IMG_1543.jpg


何日も前から、ミッキーに会えるとワクワクの娘
IMG_1551.jpg
嬉しそうに園内を歩いていた

25周年のパレードの‘ジュピレーション’
IMG_1566.jpg IMG_1614.jpg

一日一回の公演なので一番前の列を1時間以上前から場所を座ってキープ!!

間近くで見るとすごい迫力!!

今回のパレードは出演キャラが多くて長いパレードだった

梅雨の合間の晴れのせいか、ものすごい人ごみと行列

暑かったのでアイスを食べたかったけど、並ぶのすらしんどい(-_-;)

25周年の記念らしい食べ物を食べたのは、このロングホットドッグくらい
IMG_1548.jpg
25周年の記念だけあって長さも25センチ!さすがディズニー

でも、娘が小さいので、最初からアトラクションは期待していなかったから

気が焦ることもなく夕食はポリネシアンテラス・レストランを予約していたので

時間までのんびり過ごした♪

ポリネシアンテラスでは、ミッキーやミニーのハワイアンショーを見ながらの夕食

娘には可愛らしいプレートを注文してあげた(*´∇`*)
IMG_1636.jpg


ハワイの音楽に合わせてノリノリの娘。プレートもしっかり完食(^^;
IMG_1643.jpg


最後になると、『お友達もステージに上がってミッキーと一緒に踊りましょう!』との声が!!

娘は、最初は行かないと言っていたのだが、

他のお子様がステージに上がると自分も行くと言い出しステージへ!

IMG_1660.jpg


階段の昇り口にいたチップにムギューすると、即座にミッキーの横に行き手をつないでいた。

しかし、フラダンスの練習が始まり、ミッキーが他のお友達のところへ行ってしまうと

どうしたら良いのか分からずボーっと立っている。

そこへミッキーがやってきて、あじゅの手を取り『こうやるんだよ!』と言わんばかりに

あじゅに踊りを教えてくれた(*^^*)

大興奮のあじゅ。 両手を上にあげてオシリフリフリダンスを披露

曲はスローなのに、あじゅの踊りは激しく目立つ目立つ

その動きが面白かったからか、ミニーちゃんがあじゅの後ろに立って

あじゅの真似をして踊ってくれてるのに、必死なあじゅは全く気がつかない(-_-;)

ミニーちゃんも口に手を当てて驚きの様子(^▽^;)

ママは、これは一生の思い出に残る!とステージ前でカメラを回していたのだが

途中で録画ボタンを押していないことに気が付き、どん底へ

悔やんでも悔やみきれない。。。。ショックすぎる( ̄▽ ̄;)!!

せっかく頑張って踊ったのに、ゴメンネ

パパに頼んで、また連れて行ってもらうしかないね!!

どん底に沈んだ私だけど、前回2歳の誕生日に行った時に比べて

違う反応を見せた娘。

ランド内のスタッフ(?キャストって言うのかな)に声をかけられても

自らキチンと受け答えしていて成長を感じた

それだけで満足だわ

あ~でも、悔しい!!!!!

私のバカ~~~~!!!
忘れっぽい夫
2008年06月24日 (火) | 編集 |
痩せようと決意してからおよそ一年

10kg減のダイエットに成功した私(= ̄▽ ̄=)V

でも相変わらず甘いものは好きで

夫に仕事帰りに甘いデザートを買ってきてもらう

確か、2ヶ月くらい前…

夫が『ジャンボティラミス』と言うものを買ってきた
甘いものは好きだけど、ティラミスはちょいと苦手(≧×≦;)

考えてみると、これまでも定期的にティラミスを買ってきてる夫

きっと私がティラミス好きと勘違いしてるに違いない!

夫にジャンボティラミスを食べながら、苦手と言うことを伝えると

分かった!と言った夫。



でも今日買ってきてくれたデザート





ティラミスだった





(>_<")
お土産♪
2008年06月17日 (火) | 編集 |
今日、神戸から関東に戻ってきた。

帰り際、義母は『寂しい』と連呼していた

IMG_1516.jpg


いろいろとお世話になりましたありがとうございました(><)

新幹線の中、娘は口を開けて爆睡ちなみに夫も爆睡

に着くと娘は早速おもちゃで遊んでた。

あ~ママ、新幹線の中一人で起きてて寂しかったな~(><)

自分へのお土産はケーニヒスクローネアルテナ
080618_083013.jpg


濃厚チョコケーキの中に栗が入っていて大好き

おいしい~

充実した4日間だったなぁ♪

明日から気が抜けてダラダラしてしまいそう。。。(^▽^;)
義母とお出かけ♪
2008年06月16日 (月) | 編集 |
今日は、夫と義父は出勤

義母と娘と私は三宮までブラブラお出かけ

娘が某有名高級子供服店の前で、お店のキャラの模型と写真を撮る!というので↓

080616_133400.jpg


義母が、ここの服を買ってあげるよ!と言ってくれたのだが、

普段から長靴のお子様には似合いませんよ。。。と言ってお断り

その後、ブラブラしていると可愛らしいサンダルを発見

義母がプレゼントしてくれたアリガトウゴザイマス

娘は、長靴じゃないとイヤーーーー!!!!と言い張っていたが

『長靴をはいた子はミッキーに嫌われるよ』と言うと、すぐさま長靴を脱ぎ、靴下を脱ぎ、

サンダルに足を通して歩き始めた

涼しそう~

ミッキー様様

義母も私も、あじゅの足がムレムレだと心配してたので、これで一安心

でも、きっと、ミッキーは長靴を履いた子も大好きだと思うよ(*^^*)


-------------------------------------------------------------

義父は今日は東京へ日帰りの出張だったが、あじゅが寝てしまう前にと、

急いで帰ってきたようで、『おじいちゃん、おかえりなさい!』の一言に大喜びの様子。

お疲れだと思うのだが、あじゅのおしゃべりの相手をしてくれた。

明日は、私たちは関東に戻る。

早朝に出勤の義父。

あじゅが寝ているうちに家を出るので、あじゅと少しでも一緒に遊びたかったのかな♪





森林公園へ♪
2008年06月15日 (日) | 編集 |
今日は、六甲山にある森林公園へ義両親と一緒にお出かけ。

芝生の上でお昼ごはんを食べ、のんびりしようと思ったのに、

娘はもう走りたくって仕方がない様子。

ちなみに、神戸に来ても履くのは長靴。。。

080615_130351.jpg


080615_130426.jpg


草花を見たり、義両親と芝生の上をゴロゴロしたり自然の中で思いっきり遊んだ
IMG_1497.jpg


この日の天気は曇り

神戸にしてはこの時期めずらしく涼しく、六甲山の公園は寒いとさえ感じた

なので早々に引きあげ、よかたん温泉へ向かうことに

私は訳あって温泉には入れず、娘は義母が入れてくれるというのでお願いし、

一人、足湯へ。。。

足湯は気持ち良かったけど、一人で足湯はなんとも寂しい

娘はおとなしく温泉に入ったようで何より(*´∇`*)

気持ち良かっただろうな~

娘・初の動物園にて♪
2008年06月14日 (土) | 編集 |
神戸に到着して夫の両親と再会を果たすと、その足で動物園に向かった

娘、初の動物園にどんな反応するか楽しみ♪

まずは、フラミンゴの大群に少々後ずさりしながら、徐々に興奮してきてる様子
080614_140640.jpg


そして、他の動物は横目でチラリと見ながらメインのパンダへまっしぐら

080614_141326.jpg

パンダの真正面の場所をキープ!!!

最初、仰向けになって笹の葉を食べていたパンダが突然起き上ったので

娘、思わず手をパーにして後ずさり

でも、パンダをこんなに間近で見ることができて

『パンダさん可愛い~』と大喜び♪

実は私も初めてパンダを見たので、娘の後ろで大興奮(^^;

その後、ゾウさんやキリン、白くまやペンギンなんかもいて、楽しく園内を回ることができた(*´∇`*)

080614_142543.jpg 080614_154837.jpg


娘にとって、もうひとつ初めてのことが・・・
080614_150454.jpg


義母と一緒に初の汽車に乗車。

顔が真顔なのが、なんとも面白い(^▽^)

娘にとっては面白いというより、怖かったんだろうなぁ♪

いろんな動物をみて、いろんな体験して、娘にとって刺激の多い一日だった

でも、今日、私が何よりも印象に残っているのはこの一枚










080614_141958.jpg




背中が寂しすぎる。。。。。





神戸へ♪
2008年06月14日 (土) | 編集 |
20080614114514
夫の出張に合わせて

夫の実家へ帰省。

写真では分かりづらいけど
富士山を見ながらまったり移動中
娘のマイブーム♪
2008年06月11日 (水) | 編集 |
20080611111804
娘のマイブームは『ボタンとめ』

今日も干してある洗濯物の間に入り

パパのシャツのボタンを全部とめていたΨ(・O・)Ψ

パパがお仕事に行く時も

首元のボタンが外れていると

『パパ!ボタンしめなさい!』

と、一喝して気になって仕方がない様子(;^_^A

パパならまだしも、外で知らないお子様の

服のボタンが外れていても、『あじゅがとめてあげる♪』

と手を出す始末( ̄Д ̄);

相変わらずの世話やきで困ったものだわ(x_x;)

IMG_1528.jpg

黄昏れ娘
2008年06月06日 (金) | 編集 |
20080606174103
リンゴジュース飲みながら

黄昏れてる娘。


長靴が気になるけどιι(+_+)


別の日の娘

080607_104020.jpg

ちょっとは女の子らしくなったかな。。。
思いっきり遊んだ♪
2008年06月04日 (水) | 編集 |
080604_143038.jpg


今日は、友人の家にお招きを受けて娘と出かけた

思いっきり友人の子供と遊んで、走って、笑って、楽しく過ごした娘と私(*^^*)

娘は普段は遊び足りないのか、夜寝るまでが時間がかかるが

今日はすんなりオネム

ママ大助かり

アンパンマンが…
2008年06月03日 (火) | 編集 |
20080603171609
アンパンマン…



しんどそう…(≧▽≦)オモイ…
麦酒記念館♪
2008年06月01日 (日) | 編集 |
昨日買った長靴が気に入って離さない娘。

080601_105043.jpg

ベランダで履いてます(-_-;)


今日はお出かけしないで家でのんびり過ごそうと思ったけど

あまりにいい天気なのでやっぱり、ちょいと出かけることにした。

いい天気だというのに長靴の娘。。。
080601_142851.jpg


足が暑そう・・・

出先にあった麦酒記念館

夫の強い希望で入ってみることにした。

ビール作りの工程を一通りパネルや映像で見学して

最後にたどり着いたのは試飲コーナー

夫の目的は確実のコレだったであろう。
えびすびーる

スーパーや飲食店で買えばお高いエ○スビールが1グラス200円

普段はビールが苦手な私も当地限定のビールを注文(↑写真左)

夫とリンゴジュースの娘とカンパーイ

苦味がなくて飲みやすいったらありゃしない!!!

美味しかった~(o^-')b

080601_154636.jpg

巨大ビールにしがみつく娘。。。

どうしても長靴に目が行ってしまうわ
