家族4人☆まったりした日々の出来事を綴っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひょんなことから・・・
2008年05月31日 (土) | 編集 |
雨の今日。

近場の出かけ先での用件が済むと、ひょんなことからカラオケに行くことになり

家族3人で初・カラオケ

娘の反応というと。。。

080531_135922.jpg


さすが、歌好きの娘。

アンパンマンの曲をかけてあげると喜んで熱唱♪

080531_135740_20080604002045.jpg

あんぱ~んま~ん


080531_144343_20080604002053.jpg
このマイクは独占よ

あじゅの知ってる歌がメインの時間だったけど、盛り上がって楽しかったなぁ~(*´∇`*)

娘もだけど、家族で行く楽しさにハマってしまった夫(-_-;)

来週もカラオケに行こうと意気込んでいる

お手伝いと不思議なこと。。
2008年05月30日 (金) | 編集 |
080529_100029.jpg


最近、娘のお手伝い病がエスカレートしてきた。

少しでも台所に立つとやってきて、『あじゅがやるから~』と手を出す。

しかも、食卓の椅子持参で(ひきずって?)やってくるもんだから大変

台所は危険がいっぱいなので、ママはドキドキだけど、

娘とおしゃべりしながら作るのも楽しいものだ。


そんな娘にお昼ご飯を食べながら

『あじゅはママのお腹の中にいるとき何してたの?』と聞くと

『ん~、あじゅはねぇ、ママのお腹の中でお風呂に入ってたの!』


おおおおおっっっ!!!!!

確かに、羊水はお風呂みたいだもんね。

3歳まではお腹の中の記憶がある。。。と聞いたことがあるので

本当かどうなのかはわからないけど、お風呂って間違いではないよね?

不思議だけど、信じてしまう。


お気に入りの傘♪
2008年05月26日 (月) | 編集 |
娘はめったに『あれが欲しい』 『これがほしい』と言わないのだが

傘が欲しいと言い出したので、

先週末、傘を買いに出かけて夫が娘にプレゼントした

あじゅ、もう大喜び

買ったばかりの傘を店内で広げるとダダっこして大変だった(;^_^A

この日のお昼寝は傘を持ったまま寝ていた


そして、今日も朝起きると傘を持ち、家の中を歩く。
080526_170202.jpg


買い物に行くと言えば・・・
080526_101258.jpg


日傘の代わりか???

道行く人に笑われたけど、まぁ、当分は手離さないだろうな

プレゼントし甲斐があるよね、パパ♪

チーズフォンデュ☆
2008年05月25日 (日) | 編集 |
20080526165404
夫の姉夫婦を招いて

チーズフォンデュを堪能♪

美味しかった~(≧▽≦)b
メイク中☆
2008年05月19日 (月) | 編集 |
20080520083003
コンパクトを手にアイメイク中の娘(´∀`)



この後どこに行くかって



お風呂なんだけどね(´▽`*;)
母の日料理♪
2008年05月11日 (日) | 編集 |
私も一応?あじゅの母と言うことで、夫が母の日の料理を作ってくれた♪

080510_185137.jpg


あさりの酒蒸しとキャベツとベーコンのあっさりパスタ



ありがとう!!

ごちそうさまでした
やった~(≧▽≦)b
2008年05月10日 (土) | 編集 |
20080510204810
あじゅ、本日、たった今、
初めて自分で

パジャマのボタンをとめることができたー(*^□^*)

一つ一つ、一生懸命。

途中で投げ出すかとも思ったけど

『がんばる!』『できる!』

と、自分で言いながら頑張ってた。

パパもママも無言で応援!
出来たときの嬉しそうな顔と言ったら…

キラキラのおめめでニコニコ(ё▽ё)

パパもママもメチャクチャ嬉しいよ(*´▽`*)
こどもの日は(*^^*)
2008年05月05日 (月) | 編集 |
こどもの日の今日、あじゅはじぃじ&ばぁばと公園に遊びに行った来た

得意の滑り台と
080505_110501.jpg


パパに教えてもらったタンポポ
080505_110744.jpg


今日もいっぱい走った様子

家に帰ると庭でシャボン玉
080505_112527.jpg


あじゅ、初めてシャボン玉を自分で吹くことができた(*^^)v

夜は、夫が連日台所に立って大人数の料理を作った母を休ませる意味で、料理の腕前発揮!
080505_181042.jpg


子供の日のお祝いに鯛の岩塩焼きを作ってくれたヾ(〃^∇^)ノ

ふっくらとした身の岩塩焼きに仕上がって、みんな大満足

お風呂は、母が用意してくれた菖蒲湯につかって、ホント、良いこどもの日だった(*^^*)

あじゅが、親戚の子供たち、みんな健やかに成長しますように

のびのびと♪
2008年05月03日 (土) | 編集 |
今日は従姉の家族と一緒に母方の祖父母の家へ

祖父母の家はひと山を越えて行くのだが、山頂には雪がまだ残ってた( ̄▽ ̄;)!
080503_083753.jpg
喜んで遊ぶ子供たち

そりゃ、雪見たらはしゃぎたくなるよね(;^_^A

途中、水芭蕉が咲く道を抜けて、
080503_084950.jpg

祖父母の家に到着

祖父母の家は、いわゆる≪田舎≫なので

田んぼの道は車も通らず、子供達も走り回ったり、虫捜ししたり♪
080503_111024.jpg


のびのびと過ごすことができた

前回は祖父母に人見知りしていた娘も、今日は出先から帰った祖父に

『じぃちゃん、お帰りなさ~い(*^^*)』と言ってニコニコ

祖父も思わぬセリフに驚いて、ニコニコ(*´∇`*)

前回会ったのが去年の夏なので、こんなにお喋りできるようになって祖父母は驚いていた

朝早く到着したけど、あっという間に時間が過ぎてしまった。

楽しかったな~

夏、また来よう~っと!!!









お手伝いのひとコマ(^-^)
2008年05月01日 (木) | 編集 |
20080502003151
ばぁばのお手伝い♪

役に立てたかな(´∀`)
