家族4人☆まったりした日々の出来事を綴っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

♪なんでも一緒♪
2008年04月30日 (水) | 編集 |
帰省してからの数日は寒い日で、なかなか外にも出られなかったけど

今日はポカポカ陽気。。。と言うより、暑い

午前中、従姉と公園に行って従姉の次男ピョンスケ(あじゅとは3ヶ月違い)と遊んだあじゅ。

ちなみに、従姉の長男ピョン太は幼稚園。

一緒に滑り台で遊んだり
080430_105116.jpg


ジャングルジムで追いかけっこしたり
080430_105457.jpg


アリさん見つけて二人で見てたり
080430_105612.jpg


おうちに入ってからも仲良くお絵かきしたり
080430_110832.jpg


なにをするにも仲良く一緒!

ほ~んと、仲良し



。。。。。。。






と、言いたいけど、仲良しだから、遊びたいオモチャも一緒。

一つしかないオモチャはモチロン取り合いの喧嘩(^_^;)

それを見てるのが最高に面白い!

二人とも頑張れ

そして、もっともっと仲良くなってね♪

次はピョン太も遊ぼうね♪

また歳が増えた 涙涙
2008年04月27日 (日) | 編集 |
今日でまた私の年齢が増えた

この歳になると、正直、もう年齢なんてどうでもいい(^‐^;)

ようは気持ちの持ちよう!!!

気持ちが若ければ、見た目だって若いさ!!

見た目で実年齢は分からないし!!!

頑張れ、私!!!

帰省してるので、実家の家族にお祝いしてもらった

お祝いしてもらえるのは、嬉しいものだ

おめでとうメールや電話をくれた、親戚・友人に感謝

080427_205848.jpg
夫と弟がセッティングししてくれたケーキ

ありがとう

でも。。。








080427_210019.jpg

ろうそくの火を消して電気をつけたとたんに、チョコレートをパクリ

やれやれ^_^;

今年はハッキリと『ママ、お誕生日おめでとう』と言ってくれたあじゅ。

ありがとう

ママ、嬉しいよ♪








GW@会津にて
2008年04月26日 (土) | 編集 |
080426_101454.jpg


ミッキーと共に、じぃじ&ばぁばの待つ会津へと帰省

夫が4連休を取ることが出来たので、これまた急遽決まった(^_^;)

実家に到着する前に、先日生まれた甥っ子のところへ。

甥っ子ショウマン(もちろん仮名・あじゅが、こう呼んでいたので^^;)はスヤスヤおねんね

080427_151124.jpg


か、可愛い

生まれたての赤ちゃんって、こんなに小さかったけ???

私より先に夫がショウマンを抱っこしたのが、なんとも不満だけど

ホントに可愛い

ず~っと抱っこしてても全く問題なし!!

あじゅの時は少し泣くと慌てていたけど、少々泣いたって全く気にならない!

でも、あまりにショウマンを抱っこしすぎたせいで、

あじゅに『ママ、きらい』と言われてしまった

あじゅもまだ小さいもんね。

ゴメン、ヤキモチ妬いちゃうよね(><)

このあと恒例の従姉の子供たち、ピョン太とピョンスケとも再会

また楽しい帰省生活が始まるんだな~



ビミョーに間違えている(*≧m≦*)
2008年04月22日 (火) | 編集 |
娘が歌う歌の歌詞。。。。

微妙?に間違えて覚えている模様(^▽^;)


一曲目

♪ まゆげ まゆげ こねこちゃん

   あなたは おうちにかえったよ

   おうち~をきいてもわからない 

   おうち~をきいてもわからない・・・・



二曲目

♪ おおきなきのした きのしたで~



ちなみに歌ではないけど、娘の大好きなアンパンマンに登場する『バタコさん』とことを、

娘は『ばたたこさん』と呼んでいる。

そして、関係ないけど、サザエさんのことは『ただえ』と呼び捨てにしている。

IMG_0807.jpg
どうでもいいじゃな~い


   
伯母になった日♪
2008年04月21日 (月) | 編集 |
夫の両親が滞在している間、4月19日、私は伯母になった

私の弟夫婦のところに、男の子が誕生!!!Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

急遽、帝王切開になって義妹は本当に不安だったと思うけど

無事に生まれて何より。

あじゅにとっての、初めての従弟。

私達夫婦には初めての甥っ子。

。。。と、言っても私の従姉の子供達が甥っ子のようなものなので

夫も私も『伯父・伯母』の気持ちはすでに味わっているけど(^▽^;)

GWの帰省が、ますます楽しみ♪

ショウちゃん、待っててね

おばちゃんが、ムギュムギュしてあげるわよ

おじちゃんにもムギュムギュされちゃうわよ

あじゅもムギュする~って言いそうでコワイなぁ。。。。。(^^;;



夫の両親来訪!
2008年04月20日 (日) | 編集 |
18日から夫の両親が遊びに来た♪

11月末に関東に引っ越して以来の初来訪

義両親はあじゅを見て、2人とも口を揃えて 『別人みたい』(*´∇`*)

11月に会って以来なので、その時に比べると、ものすご~く成長してるみたい

毎日一緒にいると成長していても、そのことに気づくことってなかなか少ない。

義両親は、背が伸びたことに驚き、足が大きくなったことに驚き、

あじゅが沢山しゃべることに驚き、あじゅとの会話が成り立つことに驚き

歌を歌いながら踊ることに驚き。。。。と、驚きの連続だった様子(*´∇`*)

夫の姉夫婦も遊びに来たので、にぎやかな3日間

あじゅは、お客様が沢山だったので、パパもママも怒らないと思ったのか

少々、わがままモードだったけど

久しぶりに、おじいちゃんとあーちゃん(義母の希望でこう呼んでます)に

遊んでもらえて大興奮していた( ̄‥ ̄)=3

IMG_0850.jpg


IMG_0856.jpg


あっという間の3日間だったけど、あじゅに振り回されて義両親は楽しめただだろうか。。。(^▽^;)

逆に疲れたのではないかと、少々心配だけど。。。

次に会うときは、あじゅも更に成長してると思うので、また驚きの連続になるだろうなぁ♪

その時を楽しみにしていて下さい!

今度は神戸に遊びにいきま~す









娘の遊ぶ姿。。。。。
2008年04月13日 (日) | 編集 |
ここ数日、寒暖の差が激しくって、娘と私、交代で風邪引きさん(* ̄□ ̄*;

やっとこ治って元気一杯!


元気が何より(*´∇`*)


最近、娘は『おままごと』に興味をもったようで、

見えないキッチンでおにぎりやミソミソ(お味噌汁)をパパやママのために作って

『はい、ど~じょ』と言って持ってきてくれる

これは娘のためにキッチンを用意してあげねば。。。(と、いうより私も欲しい)と思い購入!

娘はやっぱり大喜び


080413_144712.jpg


080413_144807.jpg


パパやママに沢山ゴハンを作ってくれて、夢中になって遊んでた

でも、あじゅ。。。。。















080413_145224.jpg


その立ちひざで料理ってどうよ???~(-゛-;)~


出会ってしまった?
2008年04月05日 (土) | 編集 |
家族で出かけたショッピングモール

夫が何かと理由をつけて家電製品店に行こうとするのを(夫は家電製品店大好き人間)

しっかり却下しながら、その家電製品店の前を通り過ぎようとしたら。。。。。


出会ってしまったよ、この方に。。。。
























080405_132700.jpg


夫を置いて、娘と私ダーッシュ!!!

後からついて来た夫に娘を任せて、私は『アンパンマンと写真をとる整理券』のために並ぶことに。

いよいよアンパンマンと写真を撮ることになったけど、大勢のお客さんに囲まれての撮影。。。。

恥ずかしいったらありゃしない(><)

みごとに、夫と私の顔は引きつってた(^▽^;)

アンパンマンミュージアムに行ったときはアンパンマンに会えなかったので

ココで会えて良かったね、あじゅ♪

ここで会えて良かったのか!?
ぽかぽか♪
2008年04月03日 (木) | 編集 |
春の陽気でぽかぽかの毎日

今日は気分を変えて、お昼はレジャーシートを敷いて外ゴハン。

と、言っても














ベランダでですけど(^▽^;)
080403_111626.jpg


娘は喜んで、普段よりたくさんゴハンを食べましたv(*'-^*)b


娘とワタシ的には、大満足!



080403_111638.jpg
干してる布団も写っちゃってるけど

楽しかったね(*´∇`*)♪
しまったぁ~~~(* ̄□ ̄*;
2008年04月01日 (火) | 編集 |
日付ボケのせいで、今日がエイプリルフールだと言うことをスッカリ忘れてたぁ~(* ̄□ ̄*;

って言うより、今日の日付が分からなかった( ̄▽ ̄;)!!

ボケの始まりか。。。。。。。( ̄□||||!!

6年連続で同じウソに騙される夫の姿を今年は見ることができなかった~~~

ちなみに、夫は今年、昨日寝る前から、寝起きに騙されまいと注意していたらしい


どっちにしても、今年は騙せなかったなヾ(´▽`;)ゝ

来年からまた、ネタを考えて、連続記録を更新できるようにガンバロ~

次からは、娘と組んで騙してみようかな( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

080409_230524.jpg

