家族4人☆まったりした日々の出来事を綴っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

しっかり見られている( ̄▽ ̄;)!!
2008年02月29日 (金) | 編集 |
いつも掃除機をかけた後、クイックルワイパーで床を拭いてる私。

今朝も掃除機をかけた後、クイックル~と思っていたら




080228_100941.jpg


あじゅ登場!!! しかも手にはクイックルが( ̄▽ ̄;)!!


080228_100917.jpg


そして、いつも私がやっているように、テーブルの下から拭き拭き。。。。

よく見てるなぁ。。。(^▽^;)


しかも、その後、おやつのプリンを食べながら。。。


『ままぁ~、このプリンめっちゃおいしいなぁ~(*´∇`*)』



(* ̄□ ̄*;


私と同じ口調だった!!


よく聞いてるなぁ~(^▽^;)

成長をかんじた時(TдT)
2008年02月28日 (木) | 編集 |
昨日、娘が何気なく見ていたアニメのシーンに、ママブタと子ブタが別れるシーンがあった。

(よく分からないがママブタは太りすぎたために人間に連れて行かれる。。。と言った内容だったようだ)

じっと黙ってみていたあじゅ。

子ブタが泣きながらママブタを追いかけてるのを見ると突然


ブタのママがいっちゃったよ~~~~~うゎ~ん

といって大泣き。

ハッとしました!

もう娘にはちゃんと内容が理解できてるんだ。!!

ママと子供が別れるシーンは、まだ小さい娘にとってはショックが大きかったかも(><)
(例えそれが『ハクション大魔王』(TOKYO-MXで夕方3時半から放送)のシーンであっても)

ごめんよ~(><)

それから娘は30分ほど『ブタのママ~』と言って泣き、さらには私が少し娘から離れると大泣き。。。

しばらく、ギュッと抱っこしてあげてたら、ようや落ち着いた様子。

泣いて可哀想だったけど、娘が他の何かを見て、感じて、泣いたことがチョッピリ嬉しかった。


心のほうも、ちゃんと成長してるんだと実感

IMG_0299.jpg
こんなことしてても、成長してるのね。。(^^;


ひなまつりのうた♪
2008年02月27日 (水) | 編集 |
あかりをつけまちょ ごんぼりに~

 おはなをあげましょ ごんぼりに~

 ごぅにんばなしの ふえだいこん~  

 きょ~はたのしい ひななしょびぃ~







娘のひな祭りの歌

ほぼ熱唱に近い声でどこでも歌ってる。。。。(^^;)


IMG_0300.jpg
ブロックで自分で作ったカメラ。
ママを撮影してくれてるんだよ!

娘のお絵かき♪
2008年02月26日 (火) | 編集 |
あじゅは相変わらずお絵かきが大好き

最近は書く絵も上達してきたように思うヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

080225_124449.jpg
ミカン

080225_170436.jpg
パパの顔。ちゃんとメガネかけてるね

080225_123416.jpg
ママの顔。ちょっと怒ってる顔かな(^▽^;)

080225_123913.jpg
なぜか。いつも書くナスの親子(※注<バナナの親子>ではない)

080225_123125.jpg
あじゅの大好きアンパンマン

親バカだけど、アンパンマンはホントに上手だと思う。。。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ




もうすぐ☆
2008年02月25日 (月) | 編集 |
もうすぐひな祭り

桃の花を飾って気分を盛り上げて行こう

080225_104315.jpg


昨日は蕾だったのに、もう咲き始めてる!

3日まで散らずに持ってくれると良いのだけれど。。。。


って、その前に夫の誕生日があることも忘れてはいけないね。。。。(^▽^;)
お手伝い♪
2008年02月24日 (日) | 編集 |
昨日は強風で砂埃が舞い上がり、外に出ると口の中が砂だらけになるくらい
ヒドイ一日だった(><)

変わって今日は風が冷たいけど、ものすごくいい天気

あじゅはエプロンをかけてベランダ掃除のお手伝い

080224_110627.jpg


午後はママのミニガーデニングのお手伝い

080224_141521.jpg
葉っぱをちぎりたくて仕方がない手が見える。。。


ありがとう

おかげで助かったよ

再び…
2008年02月21日 (木) | 編集 |
20080221211409
今日も公園で娘はぶら下がってた(^-^;

しかも、180センチくらいの鉄棒に、
ママもぶら下がって欲しいと
切望した(ようするにダダッコした)ので

私もぶら下がり、親子でブラブラ(´∀`)

す、ステキな午後だったわ~(x_x;)
今日の娘。。。
2008年02月19日 (火) | 編集 |
今日の娘は、抜けなくなった。。。。。。


















080218_103201_20080218160349.jpg

今年もやってくれた(* ̄□ ̄*;
2008年02月17日 (日) | 編集 |
今年も、桃の節句の季節が近づいてきた

大安の今日、娘の雛人形を飾った

コレは去年の娘↓
070220_112834.jpg

ママの目を盗んでひな壇に上ってた(* ̄□ ̄*;





そして今年。。。。。















080217_102237.jpg


また、ママが目を離した隙に上ってた。。。。。

しかも去年より上に。。。飾る前だったからね

今年は、しっかり怒りました
(しっかり写真に収めちゃったけど。。。(^^;)

どうやら娘も聞き分けた様子

080217_104729.jpg


飾り終わると、お雛様に向かって何やら話しかけてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お雛様を飾ると娘も嬉しいみたい

私も嬉しい


義姉夫婦の家へ♪
2008年02月16日 (土) | 編集 |
今日は、夫の姉夫婦のお招きを受けてお出かけした

あじゅは、義姉宅に着くと『ただいま~』と言って入っていった。。。

そろそろ、『おじゃましま~す』と教えるべきだろうか。。。(^^;

人見知りもなく、堂々とまったりくつろぐ娘。

早々に靴下も脱いでいたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

お昼ごはんは義姉夫婦の手作り料理を堪能☆
kaecyan.jpg

煮物やチャーシューや鮭のハラスなど、どれもあじゅの好きなものばかり。。
(私も好きだけど(^^;)

海苔巻きは義兄がお寿司屋さんでバイトの経験があるだけに、ふわふわのゴハンの海苔巻きだった

あじゅの大好物の納豆巻きもお願いしちゃったO(≧▽≦)O

お酒も進んで楽しい時間を過ごした♪

IMG_0274.jpg


食後のおやつには、あの、行列で有名なクリスピークリームドーナツを用意してくれていたヾ(〃^∇^)ノ♪
kuriドーナツ


このドーナツの噂は大阪にいる時から聞いていて、是非食べてみたいと思っていた(^¬^)

関東に越してきてからも、気にはなっていたけど並んでまで買う気持ちまでには至らず。。。

よく、感想として『フワフワでモチモチ』って聞いていたけど、

正直、フワフワとモチモチが一緒なんてあり得ないと思ってた。。。

義姉は前日に並んで買ってきてくれた★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

食べて見ると、ホントにフワフワモチモチでビックリ!!!!!

夫が『5、6個は食べれそう!!』って言ってたけど、私もそのくらい食べられそうかも~(=^‥^A
そのくらい軽い食感

並んでまでも買いたい気持ちがよ~く分かるわ~

機会があったら私も並ぼう!!

お土産にも持たせてくれて自宅に戻ってからもこの美味しさを堪能できた

何から何まで用意してくれて、特にあじゅの物に気を使ってくれた義姉夫婦に感謝です☆



☆オレンジスティック☆
2008年02月14日 (木) | 編集 |
今年の夫へのバレンタインのチョコはコレにした(*´∇`*)↓

080213_125628.jpg 080213_164424.jpg

レシピ オレンジスティック。(オランジェット) by ラビー

夫もだけど私もコレ、大好き

でもお店で買うと少量でもイイ値段。。。。

なので家で作れるなんて感動☆

夫も『これ、作ったの~!?!?!?!?!?!』と喜んでくれた様子v(*'-^*)b♪

手作りだと思いっきりたくさん作れるし、私も嬉しい☆(*^^)v v(^^*) ☆

娘から夫へのプレゼントはは『ぱぱ、大好き』と言いながら宇宙文字で書いたお手紙と似顔絵

夫にとってはこの手紙が何より嬉しいはずだね(*^^*)
三連休*最終日
2008年02月11日 (月) | 編集 |
今日はものすごく良いお天気だったのでチョット遠い公園まで歩いて行ってみた。

あじゅは、ヤッパリ滑り台へまっしぐら。




その後滑り台を、ここぞとばかりに満喫し
080211_132951.jpg 080211_132812.jpg


急にどこかへ走り去って行ったと思えば・・・

















080211_133343.jpg


ぶら下がってた(-_-;)


いつの間に腕力蓄えていたんだ。。。




三連休*二日目
2008年02月10日 (日) | 編集 |
今日、あじゅはアンパンマンになった!!!






20080210175450.jpg









本人は飛んでるつもりらしい。。。。
三連休*初日
2008年02月09日 (土) | 編集 |
連休の初日はショッピングモールへお出かけ

夫の欲しいものを買ってブラブラしているとモールの野外でライブの模様。。。

少し寒かったけど、2階から見てみると『D-51』のライブが行われてた。

TVドラマ「ごくせん」の主題歌を熱唱してた

これに興奮したのは、この人。。。↓
080209_141713.jpg


歌が大好きな娘

そんな娘の憧れの『おかあさんといっしょ』のしょうこお姉さんが

3月末で番組を卒業すると聞いて少しショックのママ。。。

だって、あじゅ、しょうこお姉さんが大好きなんだもの。。。

でも、もう一人あじゅの大好きなよしお兄さんは継続みたいだしなぁ。。。

話は変わってこの日の夕食

モール内の食品売り場で魚介類が安売りしていたのでハリキッテ購入。

080209_191527.jpg


サーモンの海鮮丼(娘は焼きサーモン)・イカの丸焼き・イカの刺身・焼きホタテ

一人分500円くらい。。。

最近は外食するのも怖いし、加工してない食品をお店のラベルを信じて買って

こうやって家で調理して、のんびり食事するのが一番かもしれない。。。



豆まき♪
2008年02月03日 (日) | 編集 |
080203_114957.jpg 080203_115036.jpg

今日は節分♪

雪が降る外に向かって、娘は一生懸命『おには~ちょと(そと)~』と豆まきしました。

外に向かっては元気に豆まきできたけど、

私が扮する鬼に向かっては号泣で全く豆まきできず・・・・(^^;

  ママ=鬼  パパ=カメラ担当

誰も助けてくれないので半ばパニック状態に。。。

面白いけど可哀想なので豆まきはココで終了(*≧m≦*)

IMG_0202.jpg
豆を片づけなきゃ。。。

あとは丸かじり用の恵方巻を南南東を見ながら無言で食べようと、

3人で食べ始めたのだが、ここであじゅが海苔を喉に引っかける。。。というハプニング発生!!

たいしたことはなかったけど、ママは無言で食べることはできませんでした(^^;

あじゅは納豆の細巻きを一本半も食べた!!
IMG_0207.jpg


恵方巻って7種類の具材を巻くということを知らなかったので(^^;

ウチの恵方巻は通常から見るとかなり細巻きかも。

でも、家族が健康でまた一年過ごせるように願いを込めたから大丈夫だよね。。。(><)







