家族4人☆まったりした日々の出来事を綴っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ばぁばの力作♪
2008年01月30日 (水) | 編集 |
今朝、私の実家から荷物が届いた

開けてみると娘、大興奮( ̄‥ ̄)=3 フン

080130_124052.jpg


そう、おかあさんといっしょのグーチョコランタンのアネムちゃんが
いつも持ってるバッグ

アネムちゃん↓
anem.jpg


ばぁばの手編み♪Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
中にはアンパンマンのハンカチとポケットティッシュが入ってました

さっそく娘は喜んでカバンをさげてお買い物へ(*^^*)

お店の中で、

『ママ、手ゴシゴシする?』

とアンパンマンハンカチを得意げに出してた(*≧m≦*)ププッ

ちょっと、アネムちゃんみたいにお姉ちゃんになった気分なのかな。

ばぁば~ありがとうね!!







パパを見送る娘(*^^*)
2008年01月28日 (月) | 編集 |
夫はバス&電車通勤。

家からバス停が見えるので、毎朝、家の窓からパパを見送っている

今朝、娘が夫を見送りながら

『ぱぱ~いってらっしゃ~いまたきてね~またいっちょにあちょぼ~ね~』


(*≧m≦*)


パパはちゃんと帰ってきますからっ!!!

DVC00160_M_20090203104650.jpg
そんな、娘。私のスカートをはいてお姫様のドレス気分。。。


公園に行って♪
2008年01月27日 (日) | 編集 |
引越しして以来、ちょっと距離がある場所には大きな公園があるので
遊びに行ってはいたのだが、
今日、もっと近い場所に公園があるのを発見
娘がなかなかお昼寝をする気配がなかったので行ってみる事にした。

遊具も少なく、ちょっと寂しい感じの公園だったけど
娘にとっては、滑り台があるだけで満足みたい(*^^*)

今までは怖がって幼児用のミニ滑り台ばかり滑っていたけど
今回は初めて大きな児童用の滑り台に乗ることができたO(≧▽≦)O
080127_155944.jpg 080127_160127.jpg


慣れると余裕が出てきて、少し危なっかしい滑りに。。。(^^;
080127_160227.jpg
パパ『あじゅ~待ってくれ~』

なぜか気に入ったリスさんの乗り物に乗って必死にリスに話しかけたり
(リスの胴体から下は砂に埋もれていて全く動きも何もない)
080127_155320.jpg
『リスさん何食べてるの~?』
(何も食べてませんっ!)

今回一番のショットはコレ↓
080127_155537.jpg

親子で仲良く楽しめてヨカッタね!!

おかげで帰りに寄ったスーパーで買い物中に娘は爆睡

寒かったけど出かけて良かった♪


ぼちぼち始めてみようかな。。。
2008年01月26日 (土) | 編集 |
娘は去年の夏くらいから
『チッチ行く?』と、こちらから聞けばトイレで用を足せるようになっていたけど
ぼちぼち本格的にトイレトレーニングを始めてみようかと思った。

子供用のトイレがあるとやる気も出ると従姉からの助言もあって、
さっそく子供用トイレを買いに行ってきた。

娘のたっての希望で(ダダッコして)アンパンマンのトイレに決定
家に帰ってさっそく挑戦。
あじゅは神経質なところもあるので、まずは座るかどうか。。。

そんな心配無用。
アンパンマンのおかげですんなり座って用を足してましたヽ(*'0'*)ツ

アンパンマン様様

『チッチが出たくなったらママに教えてね(*^^*)』と言うと
しばらくして
『ママ、チッチ出るよ!』と言うのでトイレに直行!!

ちゃんと出来た!!!

その後、チッチが出たくなると自分でズボンを下ろしたりして合図を送ってくれた。

でもやっぱり、こちらから聞かないとまだまだ無理

当分オムツは外せないし、そんなにすんなり出来ることじゃないので
夏にはオムツを外せるように。。。ってくらいで
頑張ってみようね、あじゅ(*´∇`*)

IMG_0162.jpg



雪の日は・・・
2008年01月23日 (水) | 編集 |
今朝起きてビックリ。
雪が降ってました

寝てる夫に告げると喜んで飛び起きました (子供か!!(/>_<)/ ) 

娘も起きて、外を見ながら

『ゆき~~~!!さんかさん(サンタさん)いつ来るかな~~~』




娘は雪が降るとサンタさんが来ると思っている(ーー;)


ホントに来たら、どんなに良いかね~(*´∇`*)

IMG_0112.jpg
早く寝たらさんかさん来るかも~
なりきってる娘(*^^*)
2008年01月21日 (月) | 編集 |
今日のあじゅは

毛布を腰に巻いて、ドレスを着たパレードのミニーちゃん♪

080120_103727.jpg
手を振るのも忘れません


そして、ミッキーのママ♪

080120_174536.jpg
だいじょ~ぶ、みっき~泣かないの!!


誰のセリフをマネしてるんだか・・・(;^_^A

☆加湿器購入☆
2008年01月20日 (日) | 編集 |
我が家もとうとう購入しました、加湿器

大阪も乾燥はヒドかったけど今住んでいるところはその上を行く乾燥。

毎朝、夫も私も喉が痛く、さらに私の風邪も乾燥からでした。
しかも、娘の可愛らしい(親ばか)ほっぺも乾燥で真っ赤。

これは一大事!!と寒いので家から出たくない私も
重い腰を上げて買いに行ってきました


たくさんある種類の中、気化式加湿器を購入。

コレが一番電気代がかからないらしい。。。

これでやっと一安心です(*´∇`*)



ところで、最近のあじゅは、より一層ダダッコ

買い物に行ったこの日も、所かまわず気に入らないことがあると
地面に寝そべって足をバタバタさせて大泣き

こういう時こそ、怒ってはいけない!!

通りすがりの人に笑われて(/ω\) ハジカシーけど、必死に娘が泣き止むように手を打つ。

何回コレを繰り返したかなぁ。。。

私の小さい時と全く同じらしいのでなんにも言えません。。。(ーー;)

しかも、最近のあじゅはベビーカーにも乗らない。

乗らずに歩いてくれたら良い事なのだが、チョット歩いては『抱っこして~』

ずっと抱っこしていてくれたら、それで良いのだがすぐに歩くと言って、また抱っこ。

なかなか前に進みません。。。(><)しかもママ疲れます

今日は電車を降りるとベビーカーに乗ったお子様がいたので

私: 『ほら、あの子見てごらん!ベビーカーに乗っておりこうさんだね♪』

と、言うと

娘: 『ほら、歩いてるよ、歩いてる』

と、別の自分と同じくらいの子供が歩いているのを指差す。。。


た、確かに歩いてるね~~~( ̄▽ ̄;)!!


一本取られた(〃´o`)=3

だんだん《ごまかし》が効かなくなってきたかなぁ・・・・・

DVC00148_M.jpg
知恵がついてきたのねぇ。。。

今年さっそく。。。
2008年01月16日 (水) | 編集 |
今はもう、回復しましたが、今年初の風邪引きです。

年が明けてから、夫→娘→母→父の順で風邪を引き、

実家から戻ると私が風を引きました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

娘は『ママ、だいじょ~ぶ??』と、心配してくれてる様子

娘のためにも、気合で早く治さなければ!!!

連休の最終日から風邪を引いたので、この日は夫に娘を任せて、夜は早々と床につきました

翌日、夫から私が寝ている間の出来事を聞いてオドロキ!!

娘はお風呂上りの真っ裸の姿で、寝ている私の顔面に腰を下ろしていたらしい。。。



(* ̄□ ̄*;



どうりで。。。



寝ていながらも、娘の可愛い~オシリの残像が頭の中をチラチラしていたわけだわ(^^;

娘の励まし(?)のおかげで元気になれたのかな。。。(;^_^A

今さらですが・・・(^_^;)
2008年01月14日 (月) | 編集 |
いまさらですが、

新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願いいたします


年末から私の実家に帰省し、お正月を迎えました。

予定では3人で過ごすお正月でしたが、夫が突然、会津に帰ろう!と言い出し

あわてて御節の材料持参での帰省となりました

帰省した翌日に雪が降り始め

雪が積もっていく様子を見ながら凹んでいく私の両親とは逆に

はしゃぐ娘と夫。。。

積もった雪で、あじゅは初の雪遊びを体験できました♪

DVC00144_M.jpg


パパに雪だるまや滑り台を作ってもらって大喜び

念願の私の大切な従姉の子供たちとの再会も果たし

IMG_7491.jpg


にぎやかなお正月を過ごせました

夫は一足先に家に帰りましたが、私と娘はのんびりと実家で過ごし、

みごとに二人とも体重増加で帰宅しました

ちなみに夫は一週間会津で過ごして3キロ増。。。

どんだけ食べたんだ~








