家族4人☆まったりした日々の出来事を綴っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年最後のご挨拶♪
2007年12月28日 (金) | 編集 |
今年も残すところ、あと4日。
毎年暮れに言うのは『今年もあっという間だったな~』

ホントにあっという間でしたヾ(´▽`;)ゝ

今年は何と言っても引越しが一番の出来事でした

落ち着いてお正月が迎えられそうなので何よりです(*´∇`*)

今年最後の日記には、娘のここ数ヶ月の様子を記しておこう。

《ここ数ヶ月のあじゅの様子》

◆ 言葉が発達
   日常会話は普通にできるようになった 

   寒い・暑い・眠い・お腹空いたなどの生理的欲求を伝えられる
           
   お出かけ前は『どう?あじゅ可愛い?』と聞いてくる(オマセさん)             
   
   こんにちは・おやすみなさい・いってらっしゃい・ただいまなど挨拶ができるようになった

◆ おはしを使って食事ができるようになった
    どちらかというと和食派 (キンピラや煮浸し好き)
    一番好きな食べ物はツルツル(ラーメン) 
        

◆ 歌を一曲、まるまる歌えるようになった
  
           『こまったぞうさん (おかあさんといっしょ)』
           『むすんでひらいて』
           『北風小僧の寒太郎』
  
        歌は相変わらず好きな様子♪ 

◆ 化粧品に興味を持つ 

◆ 好きな遊びは、ブロックとぬりえ
   絵本を見ながら勝手にお話を作る (ほぼ独り言)

◆ 動物が苦手らしい。。。カラスと猫は特に(^▽^;)

◆ 世話好き
    パパの着替えをせかしたり、パパにゴハンを食べさせたり。。。(^^;

◆ 食器やオモチャのお片づけができるようになったヾ(〃^∇^)ノ♪
 
   
2歳になって、またグ~ンと成長したように感じます。

パパもママも、あじゅの成長が何よりも嬉しいです!!!


-----------------------------------------------------

今日で、今年最後の更新です。

皆様、いつも温かいコメントありがとうございました。

いつも励みにしております(*´∇`*)

良い御年をお迎えください。

来年も良い一年になりますように・・・


サンタさんからのプレゼント♪
2007年12月25日 (火) | 編集 |
朝、起きると娘の枕元には、サンタさんからのプレゼントがO(≧▽≦)O ♪

『さんかさんからだ~ (サンタさんからだ~)』

と、ニコニコ顔の娘。

ママはその顔がうれしくって、写真撮りまくり(^^)V

さてさて、その姿をブログに載せちゃおう!

ついでに昨日のイブの写真も見てみよう!

と、パソコンに取り込んで見てみましたが。。。


( ̄▽ ̄;)!!ショック!!!!


ナゼか、すべての写真に横線が入ってる!!!!!


せっかくのあじゅの喜ぶ顔が。。。

昨日の楽しかったイブの写真が。。。


どうやらデジカメも寿命らしいΣ(T▽T;)

これからお正月というイベントもあるというのに。。。。


サンタさん、ウチにどうかデジカメを持ってきてくださいっ!!!!







まったりクリスマスイブ☆
2007年12月24日 (月) | 編集 |
071225_155416.jpg


我が家のクリスマスイブは今年も、どこへも出かけず、いたってフツーのクリスマス

ご馳走食べて、ケーキを食べて

今年のメインは夫が作ってくれた、ペンネのグラタンです

何を思ったのか最近グラタン作りに熱が入っている夫。

グラタン好きの娘と私にとっては、ありがたいことですヾ(〃^∇^)ノ♪

ジングルベルの歌に合わせて踊る娘を見ながら、
まったりと過ごすクリスマスも良いものです(*´∇`*)

あじゅのところには、サンタさんどんなプレゼントを持ってきてくれるかな~

楽しみに待っててね
娘・大興奮の一日ヾ(´▽`;)ゝ
2007年12月22日 (土) | 編集 |
今日は、夫の姉夫婦が遊びに来ました♪

ウチから近からず遠からずの場所に住んでます

義姉夫婦が来てから最初の30分、娘は人見知りをしたのか不明だけど
大泣き。。。

どうしたもんかと、焦ったけど、
一緒にお昼ゴハンを食べてるうちにスッカリ打ち解けてました。

『あちょぼー』と、食事中の義姉の手を引っ張ってオモチャで遊んだり、
義兄と歌ったり。。。
しかし、義兄は、あじゅの話す声も聞こえないのかシロフォンに夢中。
義姉に、『どっちが子供なんだか!!』と呆れられてました(;^_^A

それが↓
フミちゃんと梓


必死なあじゅに、夫と私は大爆笑。
義姉の 『もう、あじゅが遊んでくれなくなるよ!』の一言で
義兄は我に返ったようでした(*^^*)

嫌われるのはイヤのようです(^-^;

azとケーキ


その後も、お土産のケーキを食べたり、義姉のカメラでイタズラしたり。。。

いたづら


あじゅは大興奮状態で、まったくお昼ねする気ナシ。

ハイテンションのまま、義姉夫婦を振り回してました

おかげで夜は、夕飯を食べながらオネム

翌日も、遅くまで寝ていた娘。

疲れたのかな。。。。でも、ほんと~に疲れたのは義姉夫婦だと思う(><)オツカレデス

ありがとう♪

ご無沙汰してました。。。
2007年12月17日 (月) | 編集 |
夫のへんな格好の写真の日記のまま、更新が止まってましたが
やっと、引越しして落ち着き、無事ネットもつながりました。

更新が留まっていた間にあった出来事を、さかのぼって記して行きたいと思います。

備忘録で、自分のための記録でもあるので興味のある方はご覧ください。

今後もよろしくお願いします<(_ _)>
横浜・ラーメン博物館へ♪
2007年12月08日 (土) | 編集 |
片付けも終わると早々に帰ると言い出した両親を
夫がなんとか説得して残ってもらい横浜へ観光に行ってきました。

ラーメン好きの父とあじゅのために、横浜ラーメン博物館へ。
DVC00160_M.jpg
ライトの部分がどんぶりなんですね
DVC00159_M.jpg
入り口では『チャルメラのおじさん』がお出迎え
ラーメン所の会津出身の私も気になっていた場所なのでワクワクです(^^;
DVC00158_M.jpg
昭和時代の街並みを再現した店内

最初に入ったお店は、旭川ラーメンの『蜂屋』
勢いあまって写真撮り忘れ。。。

もう一軒行こう!となり、とんこつ好きの父と夫、
とんこつ派ではない、母と私とあじゅの二手に別れて行くことに。

私のチーム(?)は、この方のお店に。。。

DVC00155_M.jpg DVC00154_M.jpg


IMG_7147.jpg


さすがに普通サイズのラーメンはお腹に入らず、ミニラーメンにしましたヾ(´▽`;)
DVC00157_M.jpg

TVで有名なお店のラーメンを食べるのは初めてでしたが、美味しかったです♪

その後、重たいお腹と、眠ってしまった重たいあじゅを抱っこして
横浜中華街へ。
DVC00152_M.jpg


ココでさすがに、何も口に入らなかったぁ・・・
夫は肉まんを食べてました(けど ̄▽ ̄;)!!

人混みも多かったので、少し歩いて帰宅しました。

ハードスケジュールだったけど、両親の希望のところを観光できて
良かったかな(;^_^A


慌しい毎日を過ごして両親は翌日、会津へ戻りました

忙しい時期に来てくれてホントに助かりました★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:





さっそく見つけてしまった(^-^;
2007年12月03日 (月) | 編集 |
引越しの翌日から、夫は大阪に出張

両親が来てくれて本当に助かりました。

母の手際の良い片付けのおかげで、3日間で目処が立つくらい片付きました

ちょっと、家の周辺を探索してみようということになり、
引越し当日にガス会社の方から『美味しいパン屋さんがありますよ!』
と、聞いていたので行ってみました(*^^*)

あまりに近すぎるので店名は伏せますが、
TVチャンピョンにも出たことがあるらしいですヽ(*'0'*)ツ !!

数ある中でも、気に入ったのは《レーズンメープルフレンチ》
DVC00161_M.jpg


しっとりモッチリパンの中にレーズンが入って、上にはメイプルシロップがかかっています。

ちょうど焼きたてだったので、余計に美味しいのかなぁ。。。と思ったのですが
時間が経ってもモッチリ感がなくならないので、
いつまでも美味しく食べられました!

この、メープル~だけでなく、他のどのパンも時間が経ってもフワフワ感が残ってて
不思議です(?_?)

近くに美味しいパン屋さんがあるってしって嬉し~~~

それだけでも幸せだわ(*´∇`*)


