家族4人☆まったりした日々の出来事を綴っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

新居にて。
2007年11月29日 (木) | 編集 |
今日から、関東にて新生活スタート

賃貸ですが、かなりオシャレなデザインの家です(*^^*)

初めて家に入る時は、娘が『入らないよ!!』ってダダッコしたらどうしよ~
なんて心配しましたが、そんな心配は無用。

ココに住んでたの!?って聞きたくなるくらい、すんなり家にあがり、
すぐに靴下を脱いでました(^^;

娘にとって

靴下を脱ぐ=くつろぐ

ってことなので、まずは一安心。

新居のほうには私の両親が応援に来てくれたので助かります。

新しい場所での生活は多少の不安もあるけど、
ここでの生活を満喫して行こうと思いますo(^-^)o

071201DVC00164_M.jpg
くつろいで大好きな焼き芋を食べる あじゅ


引越しです。。。
2007年11月28日 (水) | 編集 |
いよいよ、引越し当日。

午後から荷出しですが、この日は朝から義母も手伝いに来てくれて
最終的な荷物をまとめたり、掃除をしたり。。。

娘は、いつもと違う様子に、ダダッコになってました(><)

引越し業者の方々が来て、一時間もしないうちに、あっという間に荷物が
トラックに積まれました。

一ヶ月かけてまとめたのに、あっさり荷出し終了。。。

明日の朝には新居に到着しなければいけないので、
荷物を送った後、すぐに東京に向かうので新大阪へ。

ここで、私のコートを全部、トラックに積んでしまったことに気が付く。。

なんてマヌケ( ̄▽ ̄;)!!

この騒ぎで、空っぽになった家を振り返ることなく出てしまいました(^^;

義母がコートを貸してくれると言ってくれましたが、
今晩宿泊するホテルへも、明日の新居へも乗り継いで向かうので
外に出る時間が短いし大丈夫ということで
コートなしで東京に向かいました。
あぁ、おバカな私。。。

新大阪で新幹線に乗る時はさすがに寂しい気持ちに
夕方だったので、なおのこと寂しい気持ちになったかもしれません。

見送りに来てくれた義母はあじゅと離れるのを名残惜しそうに、
いつまでもあじゅの手を握っていました。

お義母さん、ありがとうございました<(_ _)>

誕生日の翌日(*´∇`*)
2007年11月26日 (月) | 編集 |
今日は、大阪に帰る日です。
朝食は昨日の夕飯と同じシェフミッキーに予約してました。

昨晩、私はベッドに入ってからも、夕飯のシェフミッキーでのことが忘れられず
あまり眠れませんでした。

あじゅは昨日泣きながらも 『みっき~としゃしんとる~』 と言っていました。

怖いながらも、ミッキーと写真を撮りたい。。。

娘の中で葛藤があるのかなぁと感じました。

あんなに泣くのでは朝食のは予約をキャンセルしようかと、
寝る前に夫と話し合いましたが
朝起きて、泣いてもともと!もう一回行ってみようと決めました

朝食の時は、昨日で慣れていたこともあってか、あじゅは泣くことはなかったけど、
やっぱり、プルートとドナルドが怖い様子。。。
プルート
微妙に離れた位置から。。。

でも、ミニーちゃんがやってくると、あじゅが手を出して握手を求めました。
私は嬉しい気持ちと、娘がコワイ気持ちに勝てたような気がして感動しました。
ミニー握手
ピンボケだけど載せちゃいます

そしてミッキーが来ると自ら近づいて握手。
写真も撮れたし、おまけにチュウ~までしてました(^^;
チュー


ものすごく嬉しそうな娘(*≧m≦*)

親の私達も感動でした☆
なんで、こんなことに感動?って思うかもしれませんが、
私は娘が勇気を持てたように思えて嬉しかったのです。

昨日の夕飯とは違って、ガッツリ食べて(爆)レストランを出ました。
ミッキーパンケーキ シェフミッキー内
ミッキーの形のパンケーキと可愛らしい店内

キャンセルしないでホントに良かった~O(≧▽≦)O ♪

娘はホテル内のショップで買ったミッキーのヌイグルミを片時も離さず、
すれ違うホテルの方に『ミッキー好き?』と聞かれると
『しゅき』と答え、シールを何枚ももらってました(*´∇`*)
ミッキー抱っこ

昨日のカード、留守電、ホントにゲストを喜ばせるのは天下一品
さすがディズニーです(*^^*)

気分良く、ホテルをチェックアウトできました。
帰る途中、夫は『あ~夢の世界から現実に戻るのかぁ』とつぶやいていました(><)

ランチは、私の弟がプレゼントしてくれたチケットで
ディズニーオフィシャルホテル『シェラトンホテル』でブッフェを堪能。
(どんだけ食べるんだ~???)
シェラトン シェラトンバイキング


娘もご機嫌&食欲旺盛。。。
071126_114307.jpg


キレイにクリスマスデコレーションされていて一足早いクリスマス気分を味わいました。
料理も美味しかった~!!
シェラトン料理1 シェラトン料理2


怒涛の2日間だったけど、私は娘の成長を感じる2日間でした。
娘は忘れちゃうだろうけど、
少しでも記憶に残っていてくれたら嬉しいです(≧д≦)




娘 満二歳♪おめでとう(*^^*)
2007年11月25日 (日) | 編集 |
今日は、あじゅの満2歳の誕生日

早朝に起きて、飛行機に乗りディズニーランドへやってきました。
今夜は、ディズニーアンバサダーホテルに宿泊です。
ランド入り口 アンバサダー外観


引越し前の忙しい時期だったけど、娘の誕生日は別!!と思い
楽しむことにしました。
(転勤なんて思ってもいなかったので夏にホテルの予約をしていたので。。。)

夫と私はワクワクドキドキ(*^^*)
娘にも『ミッキーにあえるよ~』と言い聞かせてたので、
『ミッキーに会えるね』なんて言いながら歩いてました。
娘はミッキーが大好きで、DVDも何度も見てます。
テクテクあず
肩には《お誕生日シール》が貼ってあります

今回、娘は初めてのディズニーランド。
クリスマスイベントの時期なので混んでるだろうし
パレードが見れて、アトラクションも1つ乗れたら良いだろう。。。
というような気持ちで行きました。

ちっぷんでーる11 グーフィ11

プルート11 ミニー11

ドナルド11 ミッキー11

初めて見るパレードに娘は釘付け。
ミッキー達が見えると大声で
『みっきー』『みにー』『どなろど~(ドナルド)』
と叫んで一生懸命手を振ってました(o^∇^o)ノ

アトラクションも、イッツ・ア・スモールワールドとプーさんのハニーハントに乗ることが出来ました。
スモールワールド

スモールワールドはクリスマスバージョンにデコレーションされててキレイでした
娘も手拍子しながら楽しそうに見ていたのですが
ハニーハントは途中から暗い中を行くのでコワイと号泣。。。(^^;
まだ早かったかな。。。(><)ゴメン

夜のパレードの前に一度、ランドを出てホテルにチェックイン。
アンバサダーロビー アンバサダー階段
ロビーのツリーと階段
チェックインの時に驚いたことが。。。『あじゅちゃんへ』と書かれた封筒が渡され、
開けてみると、ミッキーのサイン入りのバースデーカードが入ってましたヽ(*'0'*)ツ

娘よりもママのほうが嬉しかったりして。。。(^^;

実は、舞浜駅前のウエルカムセンターで荷物を預ける時に
バースデーシールがもらえると聞いていたので、娘の誕生日のことを告げて
シールをもらいました。
その時、係りの方が何かメモをしているように思ったのですが、
ホテルのほうに、娘の誕生日のことを伝えてくれていたようです。

ホテルのベルガールの方にも、『あじゅちゃん、2歳おめでとう!』といきなり
声をかけていただいて、驚きました。

ホテルの部屋は、あちらこちらに隠れミッキーがいて探すのも楽しかったです(*´∇`*)
IMG_6967.jpg IMG_6972.jpg


少し休んで、夜のパレードのため、またランドに入りました。
ドリームクルーザー
ランドとホテルの往復はミッキーバスで

夜のディズニーランドもキレイでした♪
ランドツリー 夜11


パレードを見た後は時間も時間なのでアトラクションには行かず、
またすぐにホテルに戻って
ホテル内のレストラン、シェフミッキーで誕生日のお祝いです。
シェフミッキー前


シェフミッキーはミッキーなどのキャラクター達が
食事中の席に会いにやってきてくれます♪

初めて間近に見るミッキー達に娘がどんな反応をするのか、楽しみの反面
怖いと泣くのではないかとドキドキでした

最初にやってきたのがプルート。。。

娘、号泣。。。

プルートもあわてて退散
プルートは大人の私が見てもチョット怖いかも。。。

その後も大好きなミッキーやミニーちゃんがが来てくれましたが、
コワイとなき続け、ミッキー達も泣いてるあじゅを見て退散。。。

一枚も写真は撮れないし、あじゅが泣いてるので、ろくに食事もせず出ました(><)

部屋に戻ると、何も食べてないあじゅのためにルームサービスを頼みましたが
あじゅは機嫌も直ってたくさん食べてたけど、
私は娘の喜ぶ顔を見ることができなかったことにショックを受けて食欲が出ませんでした。
アンバサダーうどん


しかし、そんな私に元気付ける出来事が!!!!
部屋の留守電のランプが付いていることに気づいた夫が
留守電を聞いてみると、

ミッキーからあじゅへお誕生日おめでとうメッセージが入ってた~~~O(≧▽≦)O ♪

ホントに驚きと感動。
あじゅは、嬉しそうに何度も何度もメッセージを聞いてました。
私と夫は、携帯に録音。

ホントにホテルの方に感謝です。
こんなに素敵な思いをするとは思ってもいませんでした。

娘には怖い思いもさせてしまったけど、嬉しい誕生日になったかなぁ。。。
いろんなことを考えながら眠りに付きました。

娘と夫は即爆睡でしたけど。。。(^^;
娘の誕生日、前祝♪
2007年11月24日 (土) | 編集 |
明日、25日は娘の満二歳の誕生日。
我が家は今年はディズニーランドでお祝いします。

明日はきっとバタバタするだろうと思い、
また、どうしてもケーキにロウソクを立ててお祝いしたかったので
家で前祝いをしました!

2歳のケーキ


今年はロウソクの火をフ~って吹いて消すことが出来ましたヾ(〃^∇^)ノ

IMG_6861.jpg


あじゅ、おめでとう!

明日はいっぱい楽しもうね♪
伊勢旅行♪《関西の思い出作り④》
2007年11月23日 (金) | 編集 |
22日、23日は夫の両親とともに伊勢へ旅行に行きました

私は初めての伊勢
前から行ってみたかったのですが、夫の転勤が決まり、
もう行くのは無理だろうと思ってたので、思いがけないお誘いに
ついて行くことにしました!

22日の晩から伊勢入り。
宿泊したホテルは、リゾートホテルで海が見える景色の良いところでした
サンタとつりー
ロビーには大きなツリーがありました

翌日早々に暴れるあじゅ・・・
IMG_2130.jpg

朝食を済ませるとおかげ横丁へ。
横丁かんばん おかげ横丁


赤福本店はモチロン閉まっていましたが、なぜか人混みができていて
みんな写真を撮ってました。
私も・・・(^^;
赤福本店

赤福、大好きなのに、本当に残念。
開いていたら真っ先に入ったのに。。。(><)

お昼ごはんは《手こね寿司》
伊勢てこねずし

初めて食べましたが、漬けマグロと寿司飯の甘さが丁度よくって美味しかったです。
娘は、海苔巻きを食べました。
ここの海苔巻きは、牛肉のしぐれ煮が巻いてあって、コレも美味しかったです。
名前は忘れましたが、伊勢では有名なお店のようです

食事後は、伊勢神宮を目指して食べ歩き。。。(^^;
さつま揚げや、肉まん、松坂牛の串焼き。
娘は、きゅうりの浅漬けを喜んで食べてました。。。(ーー;)

夫も私も、旅行に行って楽しむのは食べ物なので思いっきり堪能しました

いよいよ、念願の伊勢神宮参拝。
あずと伊勢神宮 伊勢神宮内宮

写真右。
この鳥居より先は天皇家の方しか参拝できないらしく、鳥居の前でお参り。

天気も良く大勢の人の中を娘はチョロチョロ歩いて、追いかけるのも大変。
義父が捕まえて抱っこしてくれました(^^;
IMG_6827.jpg


また、おかげ横丁に戻り、楽しみにしていた《伊勢うどん
伊勢うどん

さすがにお腹いっぱいなので、夫と娘と3人で一個を食べましたが、
ほとんど、あじゅが食べましたw( ̄▽ ̄;)w!!

見た目は醤油が濃くって塩辛そうですが、それほど塩辛くなく
少し甘みもありました。
美味しかったです♪
ただ、うどんの食感が柔らかくって、それだけがチョット苦手かも。。。(><)

あっという間に一日が過ぎました

義両親は、引越し目前の時期に誘って申し訳ないと言っていたけど、
夫も私も、行きたかった場所に行けて逆にありがたいです(*^^*)
ありがとうございました
寒いに決まってるって…
2007年11月18日 (日) | 編集 |
20071118222904
夫:『ねぇ、寒くない?』








って、この時期にその格好じゃ、寒いでしょーが!!

※注意※ 室温が高いわけではありません!
ひとときの休息。。。( ´△`)
2007年11月15日 (木) | 編集 |
日々、引越しの準備を進めていますが、生活しながらの準備は
なかなか進まず、イライラすることも多く。。。(><)

一日中、片付けばかりしているわけにもいかず、あじゅと遊んだり、
炊事洗濯もしないわけにはいかず、イライラすることも多く。。。(^-^;

そんな私を見かねたのか、また、例のポイントで羽田空港から
夫がお土産を運んできてくれたO(≧▽≦)O

夫は私が

甘いものを食べる=ストレス発散!!

ということを良く分かっている。。。。

IMG_6760.jpg
もちろん、ここ顔にも癒されますが。。。。

宝石箱のようなチョコレート♪と
071115_215110.jpg 071115_215150.jpg


綺麗な模様のチーズケーキ♪
071115_215414.jpg 071115_215446.jpg


夜遅かったので、この日はチョコレートを2粒ずつ(*^o^*)
071115_225322.jpg

桜の絵が描かれていたり、バラの形だったり、すごく手が込んでるチョコでした。
味は、和のテイストで、黒砂糖やゴマ、抹茶や生姜が練りこんでありました。
一瞬、生姜ってどうなのか。。。と食べるのを躊躇しましたが、
後味にホンノリ生姜の味がして、意外に美味しい♪

後日チーズケーキをいただきましたが、これまた見た目よりもあっさりで
8分の1、食べたのですが、もう一切れ食べられそうな勢いでした(^-^;

今回は、ポイントサマサマとは言わず、夫サマサマと言いましょう(*´∇`*)


これでまた、明日からイライラしないで済む。。。ハズ。。。
ガンバロ~p(*^-^*)q

IMG_6729.jpg
あじゅはお味噌汁で癒し中・・・・
ご挨拶に。。。
2007年11月11日 (日) | 編集 |
今日は神戸に住む、夫の二人の祖母に転勤の挨拶に行ってきた。

IMG_6700.jpg

相変わらず恥ずかしがり屋の娘。。。

二人のおばあちゃんはとてもお元気そうで何より。

寂しいけど頑張って、神戸へ帰ったら顔見せてね。。。と言ってくれました。

おばあちゃん達も、いつまでもお元気でいてください。

その後、一度夫の実家へ。
IMG_6705.jpg
あじゅは、おじいちゃんの真似して同じポーズ。
義父も目を細めていた(^^)

娘が少しお昼寝すると、夫の両親が公園へ連れて行ってくれた!
IMG_6709.jpg
天気も良くって楽しい運動になった。

長~い滑り台も乗って楽しかったね、あじゅ♪
『会津壱番館』のコーヒー
2007年11月07日 (水) | 編集 |
夫が仕事帰りのコンビニで珍しいものを見つけたと言って買って来てくれた↓

『会津壱番館』のコーヒー

071106_202606.jpg 071106_202519.jpg


会津若松市の野口英世青春通りにあるこの喫茶店のコーヒー

壱番館のHPを見ると、野口英世が手術を受けた病院の建物をそのまま
喫茶店として利用している、、、とありました。

私が高校生のとき、この喫茶店で友人とケーキを食べたこともあります(*´∇`*)

夫が買ってきてくれたコーヒーの味が、高校生のときに飲んだコーヒーと
同じものだったかの記憶はモチロンありあせんが、甘さひかえめで、美味しかったです♪
カロリーが低いのが、なお嬉しいヽ(*^^*)ノ

まさか、大阪にいて会津の味を味わうことが出来るとは思ってもいませんでした(^▽^;)

変な格好。。。( ̄▽ ̄;)!!
2007年11月01日 (木) | 編集 |
今日から11月。

遊んでる間に、娘の誕生日まで一ヶ月切ってました(;^_^A

最近の娘は、お絵かきが大好き

でも。。。







071021_113644.jpg








。。。。。。(-""-;)







071021_113739.jpg






そんな書きづらい格好で書かなくてもいんじゃないかい???



お絵かきするときは、いつもこんな格好の娘。。。



娘にとっては書きやすい格好なのかぁ。。。(^▽^;)

