家族4人☆まったりした日々の出来事を綴っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

感謝!感謝!
2007年09月28日 (金) | 編集 |
先日ですが、私の母方の祖父母から、沢山の野菜が届きました。

070925_164829.jpg


写真は、ほんの一部 
(他の野菜は早々と冷蔵庫に詰め込んでしまったので写真を撮る時、再び出すのが面倒でした。。(^▽^;))

他に、大根の葉がドッサリ

ナスやピーマンはこの倍以上の量が送られて来ました!

娘のお菓子まで入っていて、娘も箱を開けた途端に大喜び♪

本当に感謝です。

よく、従姉とも話をしているのですが、祖父母が作った野菜は
無農薬なので、子供にも安心して食べてもらえます。

娘と、茹でた枝豆を食べながら、

私:『じいちゃんと、ばあちゃんが一生懸命作ってくれた枝豆だよ!
   ありがとうって言わないとね!』

と、娘が理解できるかどうか分かってるか不明ですが伝えました。

すると娘、

『じーちゃーん あんがと~』

と、大声で叫んでました(^▽^;)

ばあちゃんが抜けちゃったけど (^▽^;)


そして

娘:『ママ~良かったね~(*´∇`*)』

とニコニコ顔で枝豆を必死に食べてました。。。



どうやら、少しは伝わったみたい。

じいちゃんと、ばあちゃんに、あじゅの声が届くと良いねぇ(*^▽^*)





娘の憧れ♪
2007年09月25日 (火) | 編集 |

娘、今日で1歳10ヶ月。


2歳まで、2ヶ月しかないのかぁ。。。



今の所、娘が憧れているのは、『おかあさんといっしょ』の

歌のお姉さんのようです(*´∇`*)


070925_142747.jpg







おっぱっぴ~じゃなくて良かった(-_-;)

眠気に勝てない。。。
2007年09月21日 (金) | 編集 |
070907_150435.jpg

どうしたんでしょう・・・娘・・・









この姿勢で












070907_150421.jpg


寝てます






ソファーに登る前に、眠気に勝てなかったのでしょうか。。。(^-^;

野球観戦♪
2007年09月17日 (月) | 編集 |
070917_103600.jpg


連休最終日の今日、大阪ドーム(京セラドーム)へ野球観戦に行ってきました

夫婦そろって野球好きなので、この日を心待ちにしてました(o^∇^o)ノ

070917_115308.jpg


初めてのドーム。
巨人ファンの私は、出来るなら最初は東京ドームに行きたかったのですが。。。(^-^;

私たちは行った試合は、オリックスVS千葉ロッテのデイゲーム。

ドームに入って最初の感想は、意外と狭い。。。
テレビで見る限り、ものすご~く大きく広いように感じていたので
思ったよりも狭いんだな~って思いました(^▽^;)

何より驚いたのが、席。

頂いたチケットの席が、オリックスの選手のベンチの真上の席。
おかげで、選手がこんなにも間近で見ることが出来ましたヾ(〃^∇^)
070917_125541.jpg


試合は1点リードしていたオリックスが、9回に同点に追いつかれ延長に。
070917_130218.jpg
ホームベースも目の前に見えました

さすがに最後まで見ていては、帰りが遅くなるので、仕方がなく帰ることに。

9回まで、落ち着いて夢中で試合を見ていられたのも娘のおかげ。

あじゅ、敵も味方もなく応援の音に合わせて踊りまくり
070917_122939.jpg
手拍子も忘れません(^▽^;)
大きな音の応援の中、1時間もお昼寝をして、寝起きは上機嫌(*´∇`*)
オリックスのマスコットに手を振ってもらって喜んだり、娘なりに楽しんでました♪

家で試合結果を見たけど、オリックスのサヨナラ勝ち!!!

最後まで見ていたら間違いなく大興奮の試合だっただろうけど、
娘の夕飯が最優先!!

また、今度、夫に連れて行ってもらおう!!

次回は、巨人戦がいいなぁ・・・阪神ファンの夫には酷な話でしょうが。。(^-^;


天然ボケの母(^-^;
2007年09月13日 (木) | 編集 |
今度の三連休のうちの一日は、大阪ドームに野球を見に行くことになりました♪

夫が仕事の取引先の方から、チケットをもらってきたのです!!

野球は好きなのですが今回は試合よりも、とにかく私は

ドームの中に入りたい!!! 入ってみたい!!!


。。。ということで、行くことになったのです♪
夫の話では、ドームの中のお店を見るだけでも楽しいらしいのです(^-^;


この話を私の母に言うと、いいなぁ~うらやましいな~楽しんできて~
と言ってました。


そして、デイゲームということを告げると、






『あじゅに、ちゃんと帽子かぶせていってよー!!!』







(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!









お、おかーさん???








ドームですからぁぁぁぁぁ



お土産♪
2007年09月12日 (水) | 編集 |
夫が出張先からお土産を買ってきてくれましたヾ(〃^∇^)ノ♪


070912_222123.jpg


名古屋のお土産、ウイロウ。。。いや、ういろ(って言うんですねぇ)


私の人生初ウイロ

栗とサツマイモ味のウイロ

食感は、モタっとしていて、粘りの強い葛餅みたいな感じでしょうか。。。

羊羹みたいな食感を想像してましたが、全然違いました。

甘さ控えめでなかなか美味しかったです(*´∇`*)

夫が出張だと娘がパパを探すので切ないのですが、

こういうお土産が実は楽しみだったりする、私です。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ
久々の温泉♪
2007年09月11日 (火) | 編集 |
20070911231009



夫が昨日から名古屋・東京と出張になったため、

今日は娘と二人で夫の実家にお泊りに来ました

そして、義母が日帰り温泉に連れていってくれました(*^□^*)アリガトウゴザイマス

『よかたん温泉』と言って日本一、炭酸含有量が多いらしい。

源泉に触れてみると、
なるほど、手に炭酸が弾けるのが感じられます。

久々の温泉♪

すごくキモチ良い~(≧▽≦)

娘は、最初は驚いて泣きそうだったけど、
すぐに慣れて、大人みたいに『きもちー』と言いながら
肩まで入ってました(;^_^A
私も日頃の疲れが取れて
体が軽くなった感じ☆
(体重も軽くなったら良いけど…)

あぁ~温泉って癒しだわ~ε=(^◇^;

070911_161332.jpg

マズイかなぁ・・・(^-^;
2007年09月07日 (金) | 編集 |
最近、娘が、テレビに、あの 『そんなの関係ねぇ』 でブレイク中の

小島よしおが出ると、


『まま~!おっぱっぴ~』


と言って私に知らせてくれます。。。(^-^;

これってマズイ状況でしょうか。。。



ちなみに、先日テレビに海パン姿ののアンタッチャブルの山崎が
出ていたときも知らせてくれました。
 

   娘の頭の中は→海パン姿=おっぱっぴ~???



やっぱり、マズイ状況です。。。; ̄ロ ̄)!!

 

暑い。。。電気代が。。。
2007年09月04日 (火) | 編集 |
福島空港から伊丹空港に着いて飛行機をおりた瞬間も思ったのですが


大阪。。。暑い。。。


冷房も朝からフル回転。

電気代が気になるので夜中はタイマーをかけて寝ますが、朝は暑さで
早朝に目が覚めます

特に汗っかきの夫。

夜中にビリーズブートでもやったのか???と聞きたくなるくらいの具合です(-_-;)
(大げさかな?。。。(^-^;)

午前中もできれば冷房なしで過ごしたいところですが、最近になって
娘が高温多湿の環境ではジンマシンが出る。。。ということが判明したので
冷房ナシでは過ごせません。


あ~今月の電気代、どうなるんだろ~( ̄▽ ̄;)!!

密かにドキドキしてる私です。。。

IMG_6240.jpg
暑いのにミニーちゃんを背負って、余計に暑苦しいあじゅ
祝☆3周年!!
2007年09月02日 (日) | 編集 |
070902_205400.jpg


今日は私たち夫婦の3回目の結婚記念日
(二人とも、口をそろえて『まだ3年なのか!?』って言っちゃいましたが。。。)

・・・・・と、言っても特別なことは何もなく(^▽^;)

夫も仕事だし、私もご馳走を作るわけでもなく(^-^;


仕事を早めに切り上げて帰ってきてくれた夫。
帰り際にケーキを買って来てくれたヾ(〃^∇^)ノ♪

これを三人で食べて記念日終了。。。
(あじゅにイチゴの美味しい部分を全部食べられちゃったけど。。)


結婚三年目にして、こんなんで良いのかなぁ。。。


帰阪しました。。。
2007年09月01日 (土) | 編集 |
今日、大阪に戻りました

娘はじいじ、ばあばと別れ際、大泣き
小さくても寂しい気持ちがあるんだなぁ。。。

飛行機の中でもしばらくの間、泣き止まず私も切なかった(><)

でも、私の両親はもっと切なかっただろうなぁ。。。(TдT)ゴメンネ

伊丹空港には仕事のはずの夫が、午後休みをもらって迎えに来てくれていました。

おかげで、私も娘も寂しい気持ちが報われました(≧▽≦)アリガト


---------------------------------------

今回の帰省は、(夫には不便な思いをさせてしまったけど)

私は、ものすご~く、の~んびりできました(*´∇`*)

あじゅも毎日、ホントに伸び伸びと生活していて、
一回りも二回りも成長したように感じます(o^-')b !


会津のみんな~ありがと~♪

