家族4人☆まったりした日々の出来事を綴っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

思わぬところで。。。
2007年07月28日 (土) | 編集 |
ここ数ヶ月、我が家は夫が休みになると近所のショッピングモールへと出かける。

ほぼ毎週といっても過言ではない。

雑貨店が多く入っているので、見ているだけでも飽きないし、
なにより、3人とも大好きでお気に入りのアイスクリーム店が入っているから ̄m ̄ 

今日ももちろん、暑い中お出かけ。

そして、意外なものに遭遇。。







070728_121817.jpg





何かのイベントで来ていたペンギンちゃん



あじゅは大興奮( ̄‥ ̄)=3

人ごみを掻き分けてペンギンを見続けていた。

水族館でもないのにペンギンが見れてラッキー



まさかショッピングモールにペンギンがいるとは思わなかったけど、

間近で見ることができたので娘にとって良かったと思うヾ(〃^∇^)ノ





娘・1歳8ヶ月☆∮。・。・★。・。☆
2007年07月25日 (水) | 編集 |
今日で1歳8ヶ月になった娘のあじゅ。

体重は12キロ間近。。。
身長は測り忘れた。。。

毎回言うけど、ホント一ヶ月が早い(><)

一時期、おかずは食べるけどゴハンは食べないと言う

どうしたんだろ~的な時期あったけど、順調な成長ぶりです。

この一ヶ月は、さらに言葉や歌を覚えて私たちを笑わせてくれる
もう私や夫の言っていることは、ほぼ理解している様子。

意思疎通が出来てきたことが、本当に嬉しい♪

これから、どんどん面白くなってくる あじゅからますます目が離せませんヾ(=^▽^=)ノ


IMG_6035.jpg
おもしろい。。。
私の夫は。。。
2007年07月22日 (日) | 編集 |

私の夫は、メガマックを口の中に、思いっきり入れて





アゴを痛めるような、やんちゃな人です。。。










どうして、加減できないかなぁ・・・・




娘のマイブーム♪
2007年07月21日 (土) | 編集 |
娘の最近のブームはミッフィーちゃん

お絵かきするときも、『ふぃっふぃー(ミッフィー) ふぃっふぃー』と、
書いて!と激しく要求してきたり (おかげで少し上手に書けるようになった)
お昼寝のときの子守唄も、ミッフィーちゃんの歌です♪



今日は夫の両親が遊びに来てくれた

義母と私がパソコンに取り込んだ、娘の小さな時の写真を見て懐かしんでる間に

義父と夫と娘の三人で近所に買い物に出かけた。

娘はおじいちゃんに、ミッフィーちゃんの絵本を買ってもらったらしく、

とびっきりの笑顔で絵本を抱えて戻ってきた

そして、おじいちゃんに、ミッフィーを書いてと要求していた

おじいちゃんは嬉しそうに、ミッフィーを書いてくれたのだが、

娘はそれを見て








ブーブー








( ̄▽ ̄;)!!








あじゅ、み、ミッフィーだよ・・・・・

たしかに、耳が短かったけど・・・

口もミッフィーみたいに、× じゃなかったけど・・・・

鼻も書いてあったけど・・・・・




お義父さん、スミマセン(><)




娘の夏風邪とその後のテンション
2007年07月19日 (木) | 編集 |
昨日、娘が初めて夏風邪を引きました。

たぶん、海遊館の中が冷えたのと、帰りに小雨に当たってしまったのが原因(><)

またしても親の不注意で風邪を引かせてしまった。

昨日は一日、グッタリしていたけど、熱も微熱程度で済んでホッと安心。

今日は平熱に戻って、テンションもかなり上がってました
そのテンションが朝からずーっと、ずーっと続いて、
さらに続いて寝る時間になっても寝る気配ナシ!!


夫と二人で寝たフリ作戦をしても、まったく寝る気がなく、
家の中を走り回って、私たちが空しいだけ(^-^;

もう開き直って、起きていたいだけ起きていたらいいさっ 
と無理に寝かしつけるのをやめました。

しかし私はだんだんとイライラしてしまい、先に布団に入ってゴロゴロしていると、
気が付けば12時!


12時!!



『いい加減にしなさーい』 と怒鳴ろうとしたときに、娘、テクテク歩いて来て
私の横に寝て爆睡。



パワーが有り余ってるんだねぇ。。。あじゅ(*´∇`*)


また、どこかにお出かけしてそのパワーを発散させてくだされ。


今度は風邪引かせないように注意するからね “o(>ω<)o”



海遊館へ♪
2007年07月16日 (月) | 編集 |
この連休は台風のため、なかなか出かけることができず、

最終日の今日、やっとこお天気が良くなったので海遊館へ行ってきた
070716_143228.jpg



最大級とも言われる、この水族館へ家族で来るのは2回目。

前回は何を見ても 『ワンワン』 と連呼していた あじゅも
今回は、ちゃんと『おしゃかな (おさかな) 』と言って大興奮だった


IMG_5880.jpg IMG_5873.jpg
ガラスにへばりついて見てるあじゅ

あじゅはラッコやペンギンが気に入った様子で、長い時間喜んで見てたヾ(〃^∇^)ノ♪
熱帯魚も気に入ったようで、大声を上げて見ていた♪


しかし、イルカやオットセイやアザラシのように、水族館では大人気の生き物は、

あじゅには相当大きく見えたようで怖がってガラスに近づこうともしなかったヽ(*'0'*)ツ !!

私は、こういった生き物たちこそ、ゆっくり見たかったのだが、ほぼ素通り状態で過ぎていった(><)

そして海遊館では最大の魅力である、ジンベイザメの海(カイ)くん。

070716_133841.jpg


夫は、何度も見てるはずなのに、今回も写真を何枚も撮っていた

ホントに大きいw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
もちろんあじゅは怖がってました(^-^;

私はジンベイザメにも惹かれたけど、マンタのほうが気に入って、ずっと目で追ってしまいました。
(画像が悪いですが。。。)
070716_133754.jpg



あっという間に時間は過ぎて、気がつけば2時間も、海の生き物たちを堪能してました。

あじゅは帰りは疲れて撃沈zzz

連休最終日ともあって、すごい人込みだったけど、思ったよりもゆっくり過ごせたし、楽しかったし、癒された(´▽`) ホッ

機会があるなら、また行きたい所です。

こういうのに弱い(; ̄ー ̄)
2007年07月11日 (水) | 編集 |
スーパーで見かけてつい買ってしまった。。。







070711_171453.jpg




プリッツの近畿版??


こういう地域限定とか期間限定に弱い私。。。


こんな私でスミマセンヾ(;´▽`A``

-----------------

今日のあじゅ。

IMG_5838.jpg IMG_5837.jpg

ママの帽子がお気に入り・・・


娘の短冊☆彡
2007年07月07日 (土) | 編集 |
070709_170238.jpg



なんて書いてあるのかは、あじゅにしか分からないけど、

願い事がかなうといいね(o^∇^o)ノ
自分で選ぼうよ~(><)
2007年07月06日 (金) | 編集 |
今日は夫が休みだったので、夫のメガネを買いに行った。

夫は、服を買うときもそうなのだが、よほど自分のセンスに自信がないのか
いつも選ぶのを私任せにする(^w^)

今日も、

私 :『あ、これ良いなぁ』

夫 :『じゃ、これにする!!』


私 :『あ~、これも良いなぁ』

夫 :『お~、そうだなぁ、じゃ、これにする!!!』





ってオイッ(* ̄o ̄)ゝ



自分でも選んでみようよと言うと

『これ、どう?』って、あじゅにまで聞いてる夫。



娘に思いっきり首を横に振られてました≧(´▽`)≦


ホントにセンスがないのかな

IMG_5994.jpg
何たくらんでるんだろう・・・・


断水の恐怖( ̄▽ ̄;)!!
2007年07月01日 (日) | 編集 |
7月に入って梅雨の真っ只中なのに、大阪はほとんど、まったく
雨が降らない。。。

私の中で密かに断水の恐怖が沸き起こっている。。。

私は生まれてこのかた、断水の経験がない。

もし、この夏、断水になったらどうしよう(* ̄□ ̄*;

私だけならなんとかなるけど、娘がいる。

一応、飲み水のペットボトルは確保してるけど、他になにかするべきことがあるんだろうか。

よく聞くのはお風呂の湯船に水を張っておくとか、その程度の知識はあるけど(-_-;)

あ~どうか断水になりませんように。。。

こうなったら、雨乞いでもするしかないか!

七夕のお願い事は『断水になりませんように』ってなるんだろうか(^-^;

IMG_5972.jpg
断水なんて知らないわ
