家族4人☆まったりした日々の出来事を綴っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

失敗。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
2007年05月28日 (月) | 編集 |
070528_161628.jpg




( ̄▽ ̄;)!!



あじゅ



前髪



切りすぎた・・・・・



ゴメン・・・・・




ママが悪かった( ̄□||||!!



買ってしまったアンパンマン
2007年05月27日 (日) | 編集 |
娘が生まれる前は、娘にオモチャを買い与えすぎないようにと夫婦で話していたけど

いざ、娘が生まれると、そんな決意はすっかり忘れて、うっかり買ってしまう。。。(><)

オモチャ売り場は夢がいっぱいO(≧▽≦)O♪


今日もオモチャ売り場を徘徊して、買ってしまった

070528_003248.jpg
アンパンマンのパンチングマシーン(倒しても起き上がるオモチャ)

見た目、普通のビニール製のアンパンマン

でも。。。。。

IMG_5598.jpg


このアンパンマン大きさ70cm

結構、大きい。。。


それでも娘
photo.jpg

負けじと攻撃か!?




いやいや、抱きついているんです(^-^;

お気に入りのアンパンマンと手をつないだり、アンパンマンの周りを
『アンマン』と言いながらグルグル回ったり



大興奮( ̄‥ ̄)=3




娘と遊んでいるときは、このアンパンマンの大きさに違和感を感じないのだが

娘が寝た後に、ふと部屋の中にあるこのアンパンマンを見るとものすごく威圧感があり
まるで人一人 増えたかのような存在感がある

我が家へ ようこそアンマン(娘の言い方風で)
あじゅと仲良く遊んでね♪


どうか、このアンマンが、いつまでもあじゅに破られることなく過ごしていけますように。。。

夫と私の密かな願いです
★・。・☆。・娘と扇風機・。☆・∮。・★・
2007年05月24日 (木) | 編集 |
おとといから、大阪は夏日

暑い

何度もエアコンのリモコンに手を伸ばしては「まだまだ」と言い聞かせてた。

今日になって扇風機があることを思い出し、
いや、分かっていたけど、あじゅにとって危険なものではないかと思って、
なかなか出せずにいた。
モチロン、危険防止のネットは付けているけど。。。

でももう限界の暑さ 思い切って出してみた。


す 涼しい~(; ̄ー ̄).


あじゅも気持ちの良い風に顔を向けて喜んでいる


しかし、あじゅ、絶対に扇風機に近づかない



顔を向けてるときも扇風機から一定の距離をとっている。



そう、あじゅは扇風機が怖いのだ( ̄▽ ̄;)!!



以前の日記にも書いたように、あじゅはかなりのビビリ屋さん。

まさか、こんなものまで怖がるとは。。。(-_-;)

今まで暑いのを我慢していて損したよ。。。

でも、この夏中、ずっと怖がってくれて構わないと思う。

近づいて怪我するのは嫌ですから。。。(^^;;

二人でハマッっているもの♪
2007年05月21日 (月) | 編集 |
娘が見ている教育番組は、大人の私でも楽しめる番組が多く、
朝は忙しいと言うのに、娘と見入ってしまう。

今朝もそうでした(^-^;

特に、娘だけでなく、夫と私がハマッているのは『ピタゴラスイッチ』

夫はピタゴラ装置に夢中で、毎朝『ピタゴラスイッチ・ミニ』を見ながら
「お~」とか「スゲ~」と言っては目を丸くさせている。

昨日も出かけ先のCD店で流れていた、ピタゴラ装置のDVDに夢中だった。
(このDVDは買ってませんが。。。)

私はピタゴラ装置も好きだけど、つながりうたアルゴリズム体操いたちのたぬき
という歌にも感心している。
10本アニメフレーミーも大好きだ

その上、私たち夫婦は、番組に夢中になるだけにおさまらず、
ピタゴラの携帯サイトにも契約し、お互いの着信音までピタゴラにしてしまった

完璧にハマッテマス。。。


しかし、こんなに好きな番組なのに、夫の歌うアルゴリズム体操の歌は
微妙に違う。。

♪こっちむいてひとりで前ならえ あっちむいてひとりで前ならえ~

♪ぱっちんぱっちん ガンガン~


何がどう違うかは、分かる人には分かる(ーー;)


娘が『パパ違うから!』って、ツッコミ入れてくれる日が早く来てほしいものだ。


※ピタゴラスイッチの番組内容が分からない方にはチンプンカンプンの
 日記になってしまいました。。。
嬉しい驚きw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
2007年05月19日 (土) | 編集 |
今日、洗濯物を干している私の足元で、娘が絵本を読んでいた。

いつものことだけど、娘はほとんど一日中、
独り言のように、宇宙語混じりの日本語を話しながら過ごしているので、
私はいつも、宇宙語の中に隠れる日本語を探す。

あ、今『わんわん』って言ったな、とか
『あ、ひこうき いった』って言えてるな。。。って感じで。

今日はいつもと違って驚かされた。
娘が読んでいた絵本は、去年〈子どもチャレンジ・ベビー〉をやっていた時の付録でついて来た
『ママ ママ ママ』っていう本。
070519_104546.jpg

内容は、「こどものクマちゃんが、家事をしているママを探す」と言う簡単なお話。
クマちゃん『ママ、ママ、ママ!』
お母さん 『はぁい、ママはここよ~』
これの繰り返し。(ページごとにお母さんが色んな家事をしてる)





娘『ママ ママ ママ~ぁ』
娘『はーい、ここー』





娘は一人で二役やっていたのだO(≧▽≦)O ♪



一瞬、耳を疑ったけど、何度も言っている。
微妙に言い方も違って、お母さんのセリフは声を高く、優しそうに言う。

絵本が読めた!ではないけど、内容を覚えている!ってことが嬉しかった

何度も読んであげていたので覚えたのだろう。


成長の瞬間を見ることができてシアワセ気分♪だった






旅行気分から抜け出せない娘( ̄▽ ̄;)!!
2007年05月17日 (木) | 編集 |
旅行が楽しかった分、気が抜けてしまって、なかなかテンションが
上がらない私

ダラダラ気分だ。

しかし、いつまでも上げ膳据え膳気分ではいられないので
家事・炊事のため立っていることも多くなる。


でも、娘は違う。。。

旅行の2日間は、私も家事のことはなんもしなくて済むので
娘にベッタリくっついて過ごしていた。

なので、娘は今日も私に、ベッタリ&抱っこ攻撃

台所に立つと、『っこ~(だっこのこと)』

洗濯物を干してても『っこ~』

ご飯を食べてても『っこ~』

とにかく何をしてても抱っこ攻撃

私だって出来ることなら、ずっと娘を抱っこして過ごしたいんだが。。
家のことをやらずに過ごすわけにはいかない

でも眉間にシワを寄せながら、両手を伸ばして抱っこをせがむ娘の姿を見ると
可愛らしくって、抱っこしないわけには行かない(親ばか)

こんな感じで、私の家事は一日がかりです。。。

親子3人初旅行♪その②
2007年05月16日 (水) | 編集 |
有馬旅行、二日目。
朝早く起きて、夫と交代で、古泉閣本館の大浴場に行ってきました
早い時間だったので、二人とも大浴場を貸切みたいに独り占めできました

そしてチェックアウトの時間までロッジで過ごしました
せっかく素敵なロッジに泊まったのに、外ばかり行っていては、もったいない!
(貧乏症でスミマセン)
朝ごはんも部屋に運んでもらい、ゆっくりとした時間を過ごせました

その後、またもや、あじゅはテラスでしゃぼん玉で遊んでました。
IMG_5536.jpg
かなり気に入った様子。。。( ̄▽ ̄;)!!

夫も私も『帰りたくな~い』を連発

名残惜しいけど、ロッジを出た後は、神戸のハーバーランドに行ってきました
IMG_5569.jpg


ここではお昼ゴハンを食べるだけにして、早々と自宅に戻りました

初めて、あじゅと一緒の旅行でしたので、どうなることかと思いましたが、
三人、よく笑った楽しい旅行になりました

また現実の忙しい日々になりますが、こういう息抜きがパワーになるんだなって思いました
でも、またすぐにでも行きたいよ~って気分です(^-^;コラコラ!


親子3人初旅行♪その①
2007年05月15日 (火) | 編集 |
15日、16日は夫がGW働いた分、休みを取ったので
有馬温泉に一泊旅行に行きました。

あじゅと一緒の初旅行ですので、近場に行くことにしました。

前々から、3人で旅行をしたいと思っていて、今年1月に行く予定だったけど
中止になり延びに延びて、今回やっと実現!

宿泊したのは元湯 古泉閣さんが経営するThe Lodge(ザ・ロッジ) ARIMA RESORT
IMG_5403.jpgIMG_5367.jpg


一棟ずつ離れてロッジかあるので、あじゅがどんなにダダッコしても
隣に気を使うこともないし、何より、たくさんの木々に囲まれて
思いっきり自然を満喫できますヾ(〃^∇^)♪

ロッジに案内されると、あじゅは知らない場所に来て、少し緊張したのか
少しおとなしくなって部屋の中をキョロキョロ見渡してました
二階建ての吹き抜けの部屋で、広いし、開放感もあり、のんびり過ごせそうです☆

070515_154637.jpg070515_154914.jpg


間もなく有馬の温泉街を散策

070515_160027.jpg
《太閤通り》へ♪

IMG_5377.jpg
足湯も体験♪あじゅは怖がって見てるだけ~

IMG_5374.jpg
夫は地ビールを堪能♪

IMG_5391.jpg
《ねね橋》を渡ってみたり

IMG_5397.jpg
《万年坂》を登ってみたり

戻ってからは、ロッジのテラスでしゃぼん玉遊び♪あじゅは初めてのしゃぼん玉に大興奮
IMG_5415.jpg
奇声を発しての大喜び♪

夕食は敷地内にあるレストランへ
ここでも、あじゅが大騒ぎしたらどうしましょ。。。ってドキドキでしたが
他にもお子様連れが2組いて、それぞれ、にぎやかに食事してたので
私たちも気遣うことなく楽しめました

IMG_5457.jpgIMG_5466.jpg
写真は私たちの前菜と娘のプレートだけ。。。

夫と私は、フレンチのコースで、前菜・スープ・メインディッシュ・デザート・コーヒー
スープは野菜のコンソメ風味で、私のはほとんど、あじゅが食べました(^^;
どれも、本当に美味しかったです(≫▽≪)
レストランの方も丁寧に接してくれて気分良く食事ができました♪


お風呂は部屋についてるジャグジーに入れて私は大満足
あじゅは驚いてたけど。。。

夜も泣くことなくあじゅもグッスリと寝ました
はしゃぎ回って疲れたんだろうなぁ

私たちもゆっくり過ごせて、一日目は無事終了しました♪

まったり週末♪と回復宣言!!
2007年05月13日 (日) | 編集 |
風邪をひいてました娘もようやく元気になりました♪
お見舞いのコメントをくださった方、本当にありがとうございました。
子育ての中で、辛い思いや後悔することがあるのは皆さん同じなんですね。
私も皆さんと同じように頑張っていこうと思いました!!



先週は娘の風邪とほぼ同時進行で私が風邪引き。
夫は会社から帰ると、二人の面倒を見る毎日。

家族全員、グダグダな一週間でした。

昨日の土曜は夫も娘もよく寝てました

まったり週末♪です。

今日は、近くのショッピングモールにチョットだけ遊びに行ってきました。
あじゅは、いつもなら、どこまでも走っていくのに
今日は少し歩くと『だっこ~』

食欲がなかった分、体力が落ちてるのかな。。。と心配になった。

ところがどっこい、ランチにビュッフェレストランに入ると、
あじゅ、今までにないくらい
大好きなグラタンやパスタを食べまくってました

あ~良かったO(≧▽≦)O

でも遊び過ぎない程度にして帰宅。

夜は、あじゅにたくさん食べてもらおうと、夫のお手製の餃子に。
やっぱり、あじゅは5個食べてました(^^;)
(大人のほぼ一人前だっつーの!)

ホッとしました(= ̄▽ ̄=)V

この一週間、夫も私も、あの脱水症状のときの様子が忘れられず、
水分補給に気を配り、娘の体調をやたら気にかけていました。

私はかなり、神経質になっていたように思います(≧へ≦)

もう大丈夫♪

あじゅ・完全回復宣言!

何よりの母の日のプレゼントだわ♪

IMG_5648.jpg




GW ・・娘の点滴
2007年05月10日 (木) | 編集 |
GW後半の4日から夫が休みだったので、夫の実家の神戸に一泊しに行きました。

海辺の公園でお弁当食べたり、神戸空港に飛行機の離着陸を見に行ったり

菊正宗酒造館に試飲しに行ったり、大人も娘も充実した日で

本来なら、ここで楽しかった記録を紹介するはずでしたが、そんな気持ちになれません。

4日の晩から娘が発熱。

5日には自宅に戻り近所の病院へ。原因は風邪。

(たかが風邪で、以下は大げさな文章ですが、私は必死でした。)

深夜には脱水になりかけて救急病院に点滴を受け行ったりと
眠れぬ日々が続きました。

実は神戸へ遊びに行った日の夕方、川辺で水遊びをさせてしまいました。
きっと、この時に冷えてしまったのでしょう。

夜間に点滴を受ける時、親の私たちも本当に辛かったです。

『点滴の針刺しますのでお父さん、お母さんは廊下で待っていてください』
と言われ、納得がいきませんでしたが廊下で待つことに。

娘は私たちから離された途端に、大泣き。

当たり前です。

こんな小さな子が、親から離れただけでも泣くのに、見知らぬ人たちに
押さえられ、針を刺される。

どんな恐怖でしょう。

娘の泣き叫ぶ声は廊下まで響き渡り、私と夫を苦しめました。

何度も『ママーママー』と私を呼んでいました。

5分もかかっていない時間でしたが、ものすごく長い時間に感じました。

私は診察室のドアの前で待ち、『入ってください』と言う言葉と同時に入ると、

娘は私に飛びついてきました。娘の頭は汗でびっしょりでした。

私に抱っこしたまま、点滴を受けて眠る娘を見て、

私は川遊びをさせたことを心から後悔しました。

いくら暑い日だったとはいえ、まだ5月。冷静に考えれば分かることだったのに。
私が気をつければ防げることだったのに。

もう二度と娘にこんな思いはさせない、何があっても誰が何と言おうとも

私の意志で娘を守ろう、娘を守れるのは私しかいない!

そう思いました。
大げさかもしれないけど、本当にそう思いました。

一時間ほど点滴をして自宅に戻りましたが、娘は激しく力強く抵抗した反動でしょう。

手が震えてました。

娘はその後、四日ほど、弱々しくしてましたが、今日はいつもの元気を取り戻しました。

多少はダダっコですが、私には嬉しいダダっコです。

でも、私は娘の泣き叫ぶ声が、ママと呼ぶ声が、今でも耳から離れません。
夫も思い出すと、胸が痛くなると言ってます。

娘は元気になったけど、

まだ、一歳の子供に、かわいそうな思いをさせてしまった。
娘の手の甲には、まだ点滴の針の跡が痛々しく残っています。

私の精神的なショックは大きいです。

たくさん写真も撮って楽しい思い出になるはずでしたが、

今は、この時の写真を見るとツライ気持ちになります。

特に川遊びしてる写真は、絶対に見たくないかも。

あじゅ、本当に、ごめんね。

NEWハーゲンダッツ(*^-^)
2007年05月01日 (火) | 編集 |
今日から5月だけど、大阪は雨のスタートになった。
4月はあっという間だったなぁ。。。(><)



さて、このことをブログに書く人も多いかと思うけど、
おNEWのハーゲンダッツ・ドルチェのティラミスを食べた

070430_235938.jpg


中身はこんな感じ
070501_000110.jpg 070501_000247.jpg


ココアパウダー、バニラ、スポンジ(コーヒー味のような)、モカアイスの4層になっていて、
デザートケーキみたいなアイス。

確かに、CMで言っていたように、今までにない、ハーゲンダッツだった。


美味しいけど、今までに食べたことがない味。。。ではない。

もう少し、お安いのであればもう一回食べても良いけど

でも、あの価格で、あの大きさで、あの味だからこそ
ハーゲンダッツは価値があるのかな。。。とも思う。

個人的には、毎年 限定発売の「ラムレーズン」が一番好きです♪
