家族4人☆まったりした日々の出来事を綴っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

北海道展
2012年04月28日 (土) | 編集 |
お出かけ先のデパートで偶然行われていた北海道物産展!!

娘のたっての希望でお昼はイートインコーナーにてラーメンに。

函館『一文字』の塩ラーメンと醤油ラーメン。
DSC_0326_1.jpg DSC_0327_1.jpg
魚貝出汁のスープでなかなかの味。

ラーメン大好き姉妹は喜んでパクパク。
この前にソフトクリームを食べたはずなのに・・・
DSC_0329.jpg
ママは煮卵がかーなり美味しかった。

お土産は札幌『スイーツオーケストラ』のスイートポテト
DSC_0334.jpg DSC_0336.jpg
焼き芋をスイートポテトにして、間にカスタードクリームがサンドされてる。
お芋の味濃厚でめちゃくちゃ美味しかった。
お芋大好き長女、あっという間にペロリンチョだった。

---------------------------------------------------------
ママのお土産はお誕生日のケーキ。
DSC_0338_20120429135146.jpg
地元の大好きなお店のケーキを堪能できて嬉しかったわ。
ラーメン???
2012年03月28日 (水) | 編集 |
実家に滞在中のひとコマ


わぁ~小さいラーメン!!

と、思いきや実はケーキ!


ラーメン大好き次女

ラーメンと思って食べたらケーキで食べた途端に眉間にシワを寄せていた。

地元で人気のお菓子店で発売したラーメンケーキ!
麺はモンブラン!中には生クリームやスポンジが入っている。
スープに見立てた紅茶ゼリーやチョコでできたなるとやチャーシューも美味しくてビックリ!!



ホント、よくできてたなぁ…
豪華な・・・
2012年03月13日 (火) | 編集 |
夫からのホワイトデー

IMG_0199.jpg

ありがとう~!!

チョコの家
2012年03月06日 (火) | 編集 |
DSC_0048.jpg

先日の話だが、一足早いパパからのホワイトデー!
チョコのお家!!!

パパと一緒に土台になるチョコのお家作り。


チョコのお家完成!!


あとはマーブルチョコやアポロなんかを使ってデコレーション。
デザインは長女が考えて。
DSC_0059_20120305102713.jpg
次女はもっぱらデコ用のチョコを食べる担当(爆)

かんせ~い!!
DSC_0067.jpg


可愛いお家。
食べるのがもったいないね・・・
ドーナツ
2012年01月31日 (火) | 編集 |
20120129222208.jpg


先日の日曜、野球練習に行った夫のお土産。

いつも娘達が大好きなクリスピークリームドーナツのオリジナルグレーズドが定番だけど
今回は定番プラスミニドーナツ付きだった。

可愛いし美味しかった!

120201_100216.jpg

うみたてプリン
2011年12月18日 (日) | 編集 |


近所のケーキ屋さんで大人気の『うみたてプリン』

卵の中に入ってる不思議なプリン。
いつも完売で、今日はたまたま通りかかりに覗いてみると
売っていたので即買い。

ひっくり返すとこんな感じ。



中にはホイップと濃厚プリンにカラメルソースまで
しっかり入っている。

美味しかった!

でも残念なことに濃厚過ぎて、娘達の口には合わなかったみたい。
長女的にはプッチンするプリンが好きらしい。
おやつ♪
2011年10月30日 (日) | 編集 |
今日はどこにもお出かけせず家で過ごすことに。
おやつにアップルパイを手作り。
わざわざ記事にする事もない、いつもの簡単アップルパイだけど・・・。
ハロウィンのカボチャのカゴと一緒に撮影したけど、パンプキンパイではない。。。
111030_125138.jpg

長女も自分が掘ってきたサツマイモでわが家特製コロコロスイートポテト作り。
111030_125602.jpg

美味しいおやつタイムになったね!!
111030_132800.jpg

ちなみにウチの怖がり次女、写真のハロウィンのカボチャが怖いらしい。

-------------------------------------------------------------------
IMG_8710.jpg

先日の長女のハロウィンのときは次女はお休みだったパパとお留守番していたので
今日お家で少しだけハロウィン気分。

二人とも格好はいつもとさほど変わらない気もするが・・・
チョコチョコ
2011年10月10日 (月) | 編集 |
IMG_8360.jpg

お出かけ先で購入したチョコレート。

IMG_8361.jpg

宝石みたいでキレイと大喜び。

食べるのは少しずつね。
カレー○○・・・
2011年10月08日 (土) | 編集 |
111008_130224.jpg

テレビで放送されたカレー焼きそばを見たら久しぶりに食べたくなった。

長女も美味しいと気に入ってくれた。
さすが会津の血が通ってるだけある。
111008_130242.jpg

関西出身のパパのお口にも合ったようで良かったわ。

ちなみに次女はお腹の調子が悪いので別メニュ~。
また今度ね。
イクラ
2011年10月01日 (土) | 編集 |



筋子をばらこにし、醤油漬けしたイクラとサーモンで贅沢親子丼。

美味しかった!
イクラ大好き長女、大喜び。
食いしん坊次女も食べたいと手を伸ばしたが
まだ食べられないので焼サーモンでガマン。ゴメンね。

---------------------------------------------------------------

この日は来年入学する小学校の運動会。
長女は未就学児童のプログラム30m走に参加。
IMG_8308.jpg

あっという間過ぎて写真も撮れなかったわ。
風邪引いてるのに頑張ったね
