家族4人☆まったりした日々の出来事を綴っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

デ~ト???
2009年09月23日 (水) | 編集 |
今日は会津では毎年行われる『会津まつり』
 
恒例の歴史藩校行列が市内を回るので
両親が娘を連れて見せてきてくれるというのでお願いした。

会津の歴史にちなんだ歴史人に扮した人たちが馬に乗って練り歩く行事。

娘は武士の格好をした人や着物を着たお姫様の様子に
驚きつつ喜んで見ていたようだ。

一緒に行きたかったけど人ごみに行けない私はお留守番。
夫も私に付き合ってくれた。

娘が出かけて、しばらくすると夫が少し散歩しようと誘ってくれたので
出かけると、昔よく行った喫茶店の前を通ったので入ってみることに

昔はよく夫と来たけど、娘が生まれてからは来ていなかったので久しぶり。
でも、店内は全く変わらず懐かしい。
。。。変わったのはタバコOKのお店だったけど禁煙になっていたくらいかな^^

IMG_6343.jpg
甘いものばっかり注文しちゃった。。。

ココアは必ず注文していた思い出の味。
思わぬところでデート気分?
でも夫と色んな話をしたけど、話す内容はあの頃と変わって
子供のことや夫の仕事のこと。

私たちも落ち着いちゃったわね

今度は娘もつれてこよう!!


結婚記念日*4周年
2008年09月02日 (火) | 編集 |
080902_210058.jpg

今日で結婚して丸4年!!

夫が、ケーキと花を買ってきてくれた

『ケーキ買ってくるから、3人で食べよ~!』と言って仕事にに出かけたけど

会議が長引いたようで、娘が寝てからの帰宅。

夫は相当、悔しがっていた(^^;

IMG_2545.jpg


ちょっとしたオツマミと、両親がプレゼントしてくれたワインでカンパイ!

今年は、それらしくお祝いできて良かった(^▽^;)

まだまだ先は長いけど、これからもこんな感じでお祝いしていけたら良いなぁ♪


忘れっぽい夫
2008年06月24日 (火) | 編集 |
痩せようと決意してからおよそ一年

10kg減のダイエットに成功した私(= ̄▽ ̄=)V

でも相変わらず甘いものは好きで

夫に仕事帰りに甘いデザートを買ってきてもらう

確か、2ヶ月くらい前…

夫が『ジャンボティラミス』と言うものを買ってきた
甘いものは好きだけど、ティラミスはちょいと苦手(≧×≦;)

考えてみると、これまでも定期的にティラミスを買ってきてる夫

きっと私がティラミス好きと勘違いしてるに違いない!

夫にジャンボティラミスを食べながら、苦手と言うことを伝えると

分かった!と言った夫。



でも今日買ってきてくれたデザート





ティラミスだった





(>_<")
祝☆3周年!!
2007年09月02日 (日) | 編集 |
070902_205400.jpg


今日は私たち夫婦の3回目の結婚記念日
(二人とも、口をそろえて『まだ3年なのか!?』って言っちゃいましたが。。。)

・・・・・と、言っても特別なことは何もなく(^▽^;)

夫も仕事だし、私もご馳走を作るわけでもなく(^-^;


仕事を早めに切り上げて帰ってきてくれた夫。
帰り際にケーキを買って来てくれたヾ(〃^∇^)ノ♪

これを三人で食べて記念日終了。。。
(あじゅにイチゴの美味しい部分を全部食べられちゃったけど。。)


結婚三年目にして、こんなんで良いのかなぁ。。。


夏といえば・・・・・
2007年06月15日 (金) | 編集 |
夏といえば『ジブリ』というのは私だけだろうか・・・

毎年、夏になるとジブリの作品がTV放送される。それがとても楽しみ♪
(今日は『天空の城ラピュタ』ですね)
(個人的には、パズーが塔の上にいるシータをさかさまで助け出すシーンが好きです


私も夫もジブリ作品のファンでDVDも持ってるけど、TV放送されるたびに見てしまう。
(前回は『紅の豚』が放送されてましたね)

もう、何度も見てるので、それぞれの作品の次のセリフまで分かるくらい見てるのに、
TVで放送されると、ついつい見てしまうのだ(-_-;)

以前は夏休み前とか、夏休み中に放送されていたけど、
今年は、この時期の放送なんだな~
『ゲド戦記』のDVDの発売が間近だからでしょうか・・・

いまも、ラピュタを見ながら『もうすぐ夏だな~』なんてしみじみ思ってます。

(『ルパン三世』の放送も同様に夏を感じます。。。(*´∇`*))


二人でハマッっているもの♪
2007年05月21日 (月) | 編集 |
娘が見ている教育番組は、大人の私でも楽しめる番組が多く、
朝は忙しいと言うのに、娘と見入ってしまう。

今朝もそうでした(^-^;

特に、娘だけでなく、夫と私がハマッているのは『ピタゴラスイッチ』

夫はピタゴラ装置に夢中で、毎朝『ピタゴラスイッチ・ミニ』を見ながら
「お~」とか「スゲ~」と言っては目を丸くさせている。

昨日も出かけ先のCD店で流れていた、ピタゴラ装置のDVDに夢中だった。
(このDVDは買ってませんが。。。)

私はピタゴラ装置も好きだけど、つながりうたアルゴリズム体操いたちのたぬき
という歌にも感心している。
10本アニメフレーミーも大好きだ

その上、私たち夫婦は、番組に夢中になるだけにおさまらず、
ピタゴラの携帯サイトにも契約し、お互いの着信音までピタゴラにしてしまった

完璧にハマッテマス。。。


しかし、こんなに好きな番組なのに、夫の歌うアルゴリズム体操の歌は
微妙に違う。。

♪こっちむいてひとりで前ならえ あっちむいてひとりで前ならえ~

♪ぱっちんぱっちん ガンガン~


何がどう違うかは、分かる人には分かる(ーー;)


娘が『パパ違うから!』って、ツッコミ入れてくれる日が早く来てほしいものだ。


※ピタゴラスイッチの番組内容が分からない方にはチンプンカンプンの
 日記になってしまいました。。。
だまされ続ける夫
2007年04月01日 (日) | 編集 |
今日はエイプリルフール。

夫は毎年私に嘘をつかれています。

しかも、同じネタで

毎年エイプリルフールの朝(寝起きがポイント)

私が『今日、会津は大雪だって』とか
『ねぇ、外雪降ってるよ、大阪も雪が降るんだね』

なんて言葉に

『ウソ!?』 とか
『マジで!?』 と良い反応を見せてくれる。


しかも、これが5年も続いている。

5年目の今年も、
私が携帯電話を見ながら『うわ~会津、雪だって』と言うと
夫は『え~雪なんだぁ』と言っていた。

すぐに何の日か分かると、気まずいのか何もなかったような顔をしていた

去年のエイプリルフールにテレビ番組で、ダウンタウンの浜ちゃんの奥さんが、
ピンクの電話のヨッチャンを3年連続同じウソでだましたと言い、
『同じネタに三回も引っかかる人いる~?』って言ってた。

。。。。。。


。。。。。


。。。

。。


あの~うちにいますけど。。。
5年も同じウソにだまされてる人が。。。


夫は仕事から帰ってくると『会津、雪なんでしょ』と聞いてきた。


まだ騙されてる( ̄□ ̄;)


ウソだと告げると
『俺が雪に興奮するの知っててズルイぞ』と言っていた。


雪に興奮するのなんて子供我が夫くらいだと思う。

--------------------
エイプリルフールなんて関係ない娘

IMG_5130.jpg


積み木を服の中に入れて遊んでる。何を考えているのやら。。。。。


