家族4人☆まったりした日々の出来事を綴っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

代官山から表参道
2012年12月18日 (火) | 編集 |
先日実家の両親が遊びに来てくれたときのこと。
夫が代官山を案内してくれるとの事でお出かけ。


代官山TサイトはTSUTAYAのお店など興味を引くお店が沢山。

店内はレトロな感じ。
図書館をイメージしたブックフロアーは圧巻。
ここにない本はないだろうなー。

レンタルのフロアーもDVDの量が半端ない。
キッズコーナーも充実。


可愛らしい椅子に座って一休み。


映画好きの父はウロウロ店内を見回していた。
私も映画、海外ドラマ好きなのでもう少し見たかったけど、
お昼を予約していた時間になったので移動。

イタリアンのオシャレなお店だったけど、子供にものすごく親切。
飲みの物も蓋付きの可愛い容器で運ばれてきた。

こぼす心配がないので便利。うちにも欲しい。
料理も美味しかった!

雨も上がったので表参道まで移動。
表参道ヒルズで行われてるディズニーイルミネーション。
DSC01937.jpg

館内↓
DSC_1350.jpg DSC01873.jpg

ディズニープリンセス達のシルエットが光に浮かび上がってキレイ。
15分ごとに光の色が変わり、プリンセス達がクルクルと回って娘たちも興奮。
DSC01896.jpg

思っていた以上に(笑)小規模だけど、それぞれのプリンセス達をイメージしたツリーもあって楽しかった。
DSC01923.jpg

両親が前々から行きたがっていた代官山に連れて行くことができて私達は満足。
雨の天候であまり散策できなかったけど、両親は満足してくれたかな。

娘たちは表参道で満足だったみたい。

私は代官山にある大好きなお店に行けなかったのだけが残念だったかな(^^;)
祝*七五三*会食
2012年11月04日 (日) | 編集 |
おめかしして七五三祝いの会食へ。
DSC_1142.jpg

昼間の時間帯の予約が取れなかったので早めの夕食でお祝いすることに。

神社から一度帰宅してまたお出かけってしんどいかも。。。と思っていたけど
神社が想像以上に混雑していて、かなり疲れたし(ホントに疲れた。。。)
着物の長女も着ているのには限界があるので、家に帰って少しゆっくりできたので
結果として夕食でお祝いで良かった。

お祝いは何度か来たことがある割烹料理のお店。
個室を用意しますとは聞いていたが、離れに案内されてビックリ。

こんな広いお部屋で家族4人。。。贅沢だわ。
DSC01416.jpg

当然娘たちテンションアップ。
踊っちゃいます。。。
DSC01441.jpg

でも食べる時はおとなしく。。。
DSC01444.jpg DSC01463.jpg

お料理
DSC01422.jpgDSC01464.jpgDSC01465.jpg
DSC01468.jpgDSC01482.jpgDSC01471.jpg
DSC01483.jpgDSC01501.jpg

一品一品がとても美味しくて絶賛しながら頂いたけど、後半はママはお腹いっぱい。
娘たちは懐石弁当だったけど、親の料理もつまんだり次女は残したけど
長女にいたっては完食。
二人ともデザートのアイスクリームまでしっかり堪能してくれたようだ。

お祝いの鯛もあったけど満腹で食べることができずお持ち帰りさせてもらった。
DSC01455.jpg

夫は娘たちにお酌してもらって嬉しそうだった。
DSC01495.jpg

娘たちがはしゃいでも、周りに気を使わずに済んだので久しぶりにゆっくり
食べることができたし
笑いが絶えない楽しい時間を過ごすことができて良かった。

良いお祝いの記念になった。
スノードーム
2012年10月03日 (水) | 編集 |
先日、実家の両親が遊びに来たときに、近所のモールへ行って手作りスノードームを体験。

ばぁばと娘たちで参加。
DSC_0915.jpg

次女はママと一緒に。
DSC_0918.jpg


仕上がったスノードーム。
DSC_0920.jpg

世界に一つしかないスノードームかと思うと嬉しいなぁ。

細かい作業だったけど、なかなか楽しい体験だった。
ディズニーシー(備忘録)
2012年09月25日 (火) | 編集 |
もうずっと遠い出来事となった6月の備忘録。
ミッキーの電車に乗っていざ、ディズニーシーへ行ったときのこと。
IMG_0717.jpg

『ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ』開催中。
IMG_0734.jpg

入園すると早速、姉妹でカチューシャを要求し装着。
IMG_0742.jpg

最初はアクアトピアへ。
IMG_0750.jpg

次女は初のシー&アトラクション
IMG_0745.jpg
眉間にシワを寄せてるが水が噴出したり不規則な動きが楽しかったようだ。

念願のジャスミンのフライングカーペットへも。
IMG_0825.jpg
景色も良かったし風も心地よくて良かった。

写真はないが、マーメイドラグーンシアターやスカットルのスクーター(ママ&次女)
フランダーのコースター(パパ&長女)も満喫。
シアターでは予想通り、次女は魔女アースラの登場で泣いてしまったが、
長女は涙目になりながら『感動したぁ』と言っていたので、前回見たときは怖くて泣いたけど
今回は感動の涙のようで見ることが出来た良かった。

あまり並ぶことは無かったが、アトラクションを待つ間も二人で楽しそう。
IMG_0796.jpg 

美味しいものも食べた。
IMG_0758.jpg IMG_0752.jpg

ココはキャラクターグリーティングがあるのでミッキーやミニーにも会えた。
IMG_0776.jpg
長女はプルートに甘えられてご機嫌。

移動中には大好きなジャスミンとアラジンにも会えた。
IMG_20120602_133853_1.jpg

ほんの少しだけど昼間のショーも見て
IMG_0839.jpg

ガッツリ見た夜のショーの『ファンタズミック』
IMG_0857.jpg


朝から晩まで過ごして娘たちも疲れただろうけど楽しさのほうが増したおかげで
駄々っ子もせずに元気に楽しめたようだ。

なんといっても娘たちが嬉しかったのは
IMG_0782.jpg
わが家にこの二人が来たこと。。。。。

大事にしてください。
お祭り
2012年08月07日 (火) | 編集 |


毎年恒例、近所の商店街の七夕祭り。

今年は涼しくて良かった。

娘たちの気を引く屋台がいっぱい。
美味しい物も沢山並んでいて親子で満腹満足。

暗くなって明かりが灯った七夕飾りも綺麗だった!
アンパンマン
2012年07月30日 (月) | 編集 |
DSC00189.jpg
先日、平日に夫がお休みを取ったのでアンパンマンミュージアムへ。
長女はもうアンパンマンは卒業したけど、今日は妹にお付き合い。

平日ということで混雑もなく、キャラたちにも出会えた。
最初に会ったカレーパンマンで次女は撃沈。
DSC00196.jpg

バイキンマンも撃沈
DSC00459.jpg

アンパンマンも握手したのは長女だけ。
DSC00414.jpg


でも館内では次女も大興奮で姉と覗き穴から見たり
DSC00239.jpg

アンパンマン号に乗ったり
DSC00357.jpg

窓から覗いたり
DSC00362.jpg

バイキンUFOに乗ったり
DSC00370.jpg

SLマンに乗ったり
DSC00378.jpg
かなり楽しかったようだ。

最後にミニステージを見て帰ろうと、これなら次女も遠くからだし大好きなアンパンマンの歌で踊れるし
きっと大丈夫と言うことで連れて行くと
この方の登場で大泣き









クリームパンダちゃん・・・・・
DSC00426.jpg

コワイコワイと大泣きで仕方がなく夫と共に退散。
ママと長女で観覧することに。
最初は長女は少し恥ずかしさもあるのか『私は見ないでお買い物したい』なんて言ってたのに




めっちゃノリノリのねーさん
DSC00452.jpg

妹のお付き合いどころか、かなり楽しかったようだ。
キャラ撃沈の次女だったけど、帰りの電車では『アンパンマン、楽しかったね』と言っていたので
連れてきて良かった。。。かな


ママは観客席に一緒に座ってるクリームパンダちゃんが可愛かったな。
DSC_0703.jpg
お友達の家へ
2012年05月02日 (水) | 編集 |


長女のお友達の家へ遊びに行った。

と言っても肝心の長女達は学校に行ってる間に
ママ達が集まったって話。

幼稚園から一緒の気心知れたママ達なので、次女も長女のお友達の兄弟達と仲良く遊んでたし、

ママ達も幼稚園の時は毎日のように顔を合わせてたけど
学校になったらなかなか会えなくなったので、積もり積もった話で
デリバリーしたランチもそっちのけでおしゃべり。

大きい兄弟がいるママ達に学校の事や役員の話など聞けたのも良かったし
気取らない人達だし思いやりもあって優しいし、皆、同じマンションで改めて心強いと感じた。
ホント楽しかった!

次女もママ達に可愛がってもらって嬉しそうだったな。

かーなりストレス解消できた。
さくら
2012年04月08日 (日) | 編集 |

見事に満開の桜。
長女の入学の事ばかり頭にあって、夫に言われるまでお花見の事は考えもしなかった。

近所に見事な桜の木があるので見に行くと
娘達は喜んで、次女は『おはな、きれ~』と言っていた。
次女は最近、言葉がしっかりしてきた。



残念なことに、ここはよその方の敷地内なのでこれ以上は入れず
我が家の今年のお花見はこれにて終了。

明日はいよいよ入学だわ。
義姉宅へ
2012年03月25日 (日) | 編集 |
今日は義姉宅へ遊びに。

初対面、義姉家次女のまぁちゃん。もうすぐ生後2ヶ月になる。
IMG_20120325_131623.jpg
可愛い~。
お姉ちゃん達がきゃーきゃー遊んでもスヤスヤねんね。

きゃーきゃー遊ぶ年上軍団↓
IMG_0349.jpg
きゃーきゃーと言っても暴れたりしない分は静かな遊び方。
うちの次女はマイペースに一人遊び。。。

義姉お手製の美味しいお昼ご飯もご馳走に。
IMG_0361.jpg

IMG_0362.jpg IMG_0364.jpg
どれも美味しく娘たちも沢山頂いた。夫も私も・・・(汗)

食後も子供たちは元気いっぱい。
公園へ行って遊んだり、家の中でも次から次に遊びを変えて遊んでいた。

姪っ子ゆーちゃん(3歳)はウチの長女が大好きとのこと。。。(照)
前は、ただただウチの長女のおしゃべりに圧倒されてたけど
今回は長女もゆーちゃんに合わせて話しかけれるようになったので(笑)
一緒に楽しそうに遊ぶ姿が見れて嬉しかった。

赤ちゃん初対面のうちの次女。
どんな反応するか楽しみにしてたけど、『あかたん』とは口にするもの
オモチャのほうが気になるようで・・・(泣)
でも次女がバウンサーに寝てるまぁちゃんの横を通るときに起きそうになったので
『トントンしてあげて』と声をかけると、手をグーにしてバウンサーの端を
肩叩きするかのようにトントン・・・
いつもママが『肩をトントンして~』と言ってるので
トントン=肩叩きだったようだ。。。

次はトントンできるようにしておかねば。。。

長女はまぁちゃんを抱っこして『かわい~~』を連呼。
IMG_0356.jpg

あっと言う間に時間が過ぎるほど楽しく過ごした。
特に子供たちを見てると本当に楽しい。

義姉夫婦には美味しいご飯をご馳走になり、娘たちや私たちにまでお土産も持たせてくれて
何から何までお世話になり、申し訳ない。
本当にありがとうございました。

ゆーちゃん、あじゅとあきゃにオヤツも用意してくれてありがとうね!!

ちなみに頂いたお土産↓
DSC_0169.jpg
《エクレアラスク》
これ、大好き。。。いつも用意してくれてありがとうございます・・・
☆映画☆
2012年03月18日 (日) | 編集 |
DSC_0120.jpg
春休みがスタートして最初のお出かけはお約束どおり家族でプリキュアの映画へ。

ミラクルライトでテンションアップ↑
DSC_0107.jpg

なんか暗くて分からない写真だけど、始まる前をパシャリ。
DSC_0112.jpg

長女はモチロンだけど次女が最初から最後まで飽きることなく釘付け。
合間に『すごいね~』『かっこいいね~』なんておしゃべりしたり
お姉ちゃんが持ってる武器なんか出ると『おーちゃん、いっしょー』なんて言ってた。
エンディングの曲に合わせてノリノリで踊ってもいた。

途中、二人とも必死にミラクルライトを振ってる姿が、面白かった。
娘たちだけでなく、館内の子供たちはみんな必死だったけど。


ストーリーはともかく(爆)楽しい時間を過ごせてよかった。
