家族4人☆まったりした日々の出来事を綴っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

幼稚園の運動会
2009年09月26日 (土) | 編集 |
今日は幼稚園の運動会
といっても娘が通うのではなくイトコの次男が来年から通う幼稚園
未就園児が参加できるプログラムに娘も出られると聞いて行ってみることに。

夫と母、イトコの長男も応援に来た。
IMG_6362.jpg
順番を待ってる間に地面にお絵かきして待ってる3人組

参加できるプログラムは『宝拾い』のかけっこ
スタートして途中に置いてある宝物(お菓子)を拾ってゴールする

いよいよ あじゅとピョンスケの出番
IMG_6365.jpg

よーいドン!

勢いあまって、宝を拾わずに猛ダッシュ

『宝物拾うんだよ~』と言うイトコと私の声に気づいて
慌てて戻り、宝を拾う二人
IMG_6367.jpg
IMG_6368.jpg

なんだかんだで仲良くゴール(^^;

おつかれさま~

後から聞いた話・・・
ピョンスケは『(かけっこは)あじゅに負けた~。だって、あじゅは3歳なんだもーん』
って…
ピョンスケも同じ3歳じゃん

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

家に帰って玄関先にいたダンゴムシが丸まっているのを見つけた娘
ばぁばとダンゴムシが広がるのを待っている
IMG_6381.jpg

気の長い話だこと
うちのキュアパッション♪
2009年09月20日 (日) | 編集 |
090920_174937.jpg

プリキュア ハピネス

20091001143811.jpg

ハリケ~ン!!!


一日遅れてシルバーウイークが始まった夫が会津入り

夫から娘へのプレゼント

キュアパッション変身スーツ&パッションハープ(武器)


これには私達以上に両親も弟家族も大喜び

もちろん、それ以上に大喜びの娘

これから毎日、うちでキュアパッションを披露してみんなを楽しませてね
少し成長!
2009年09月14日 (月) | 編集 |
夫は朝早くに実家から出勤。
来週の連休までしばらくのお別れ。

今日は娘と一緒に私のイトコの家に遊びに行った

イトコの長男は小学校へ行っていたので、この日は娘と同じ歳の次男と遊んでいた娘。

いつも会うたびにオモチャの取り合いの喧嘩を見せていた二人。
今回はどうなることかと、イトコと面白半分にワクワクしていたのだ。

カメラを忘れたので写真がないのが残念だけど
今回もやっぱり喧嘩を披露してくれた二人

でも、今回の喧嘩は激しく取り合いした後に勝負がついた後
お互いに『あじゅ~ごめんね~』 『ピョンスケ~ごめんね~』と謝り合っていた

お互い大好きで仲良しの二人。

成長を見せてくれて嬉しいなぁ




だらしない?
2009年09月09日 (水) | 編集 |
今日は夕飯を食べ終えるとグズグズと駄々っ子を始めた娘
こりゃ~眠いんだなぁと思い、
抱っこしてあげると8時ちょい前に就寝
久しぶりに公園で遊んだから疲れたかな

夫が帰宅して夕飯を食べていると、布団の上で寝返りを始めた。
様子を見に行くと、『ママ~大好き~』と言って抱きついてきた
そして突然顔を上げて夫を見ると、眉間にシワをよせて











『だらしないわね~』











と、言った。

『えっ!?』と言って驚く夫。
何事もなかったかのように寝る娘。

何がだらしないのかは謎のまま(^^;
夢でも見てたのかな。。。。。
でも、どんな夢だったんだろう。。。
やっぱり女の子は。。。
2009年08月25日 (火) | 編集 |
やっぱり女の子って『プリキュア』が好きになるものなのかなぁ。。。

娘もハマってしまった『フレッシュプリキュア

しかも、最近になって登場した『キュアパッション』がお気に入りの様子

毎日変身シーンを再現し、なりきっている。

IMG_6133_20090826080525.jpg
『真っ赤なハートは幸せのあかし』

IMG_6131.jpg
『熟れたてフレッシュ キュアパッショ~ン』


私的には、プリキュアって放送期間が短いので(次々、新しいプリキュアが放送されるので)
ディズニーとかジブリとか、いつまで経っても人気あるもの(変わらないもの)に
興味を持ってくれた方がグッズを揃えたりする時も良いと思っていたのだが
(買うにしても期間限定の放送なのに高いし。。。)
娘が興味を持ってしまったのなら仕方がない。。。泣

しかも夫が娘に甘く、CMなどが流れるたびに
『あじゅ、こんな変身グッズがあるよ~』なんて嗾けてるものだから
どうしようもない
困ったものだ。

こうやって、興味が変わっていくものなのかな。
ミッキーやディズニープリンセスは変わらず大好きみたいだけど、
いつまでもアンパンマンってわけにはいかないのかも知れない。

優しい娘(^^)
2009年08月20日 (木) | 編集 |
今日はなんだか朝から私が頭痛とだるさでダラダラしていた。

娘が『ママ~どうしたの~?』と心配そうに見ているので
『大丈夫だよ!ちょっと頭痛いんだよなぁ』なんて言うと
何も言わないで突然、私の肩を拳でドンドンとたたいてくれた

思わず『うぉぉぉぉっ~気持ち良いなぁ~』と大声が出てしまった(^^;
『ありがと~』と言うと、娘はニコニコの顔で『良いのよ』と言った。

娘の優しさと、程よい力加減の肩たたきで頭痛がどこかに飛んで行ってしまった

お礼に?娘の大好きなトウモロコシを茹でてあげると
夢中でかぶりつく娘。
090820_113012.jpg

本当にありがとうね



いいこと思いついた!!
2009年08月11日 (火) | 編集 |
最近の娘は『いいこと思いついた!!』が口ぐせ

今日も、『いいこと思いついた!!ママ見て~』と言うので見ると

090811_105421.jpg

チャレンジで届いた目玉のシールを使って、指でかたつむりを作った。

上手~!!

これは良いこと思いついたね(^^)

大きな花
2009年08月09日 (日) | 編集 |
20090812114417
買い物の途中に咲いていた
娘の顔と同じくらいの花
娘の顔より大きいかも


なんて言う花なんだろ~
*浴衣*
2009年08月07日 (金) | 編集 |
今日も七夕祭りが開催されてるので、娘に浴衣を着せて出かけることに。

実家の両親が送ってくれた浴衣。
何とかこの夏中に着せたいと思っていたのだが
なかなか機会がなかったので今日こそは!!とハリキッテいた私

IMG_5702.jpg
お祭りは夕方からだったけど、午前中に私の着付けの練習のため着せてみた。
初めてだけど、なかなかの着付けじゃない?

娘はお姫様気分になって、しばらく脱ごうとせず着ていた

夕方、さっそく着替えて縁日へ出発!!
IMG_5712.jpg
昨日買ったヨーヨーを持って嬉しそうに歩く娘。

ところが急な雨で、とりあえずマンションのエントランスに引き返すことに。。。

090807_170404.jpg

しばらく待っていたけど止む気配もなく雷まで鳴り出したので家に帰った。

ん~~残念

その後雨は止まず。。。
それでも娘はお祭りに行きたい気持ちがおさまらないようで、行こう行こうと言い張る。
子供って、一回テンションが上がったらなかなか落ち着かないものだよね。

仕方がないので夕飯を食べ、夫が帰る時間に合わせて
駅まで迎えに行き小雨の中、夫と共に少しだけお祭りを堪能した娘。
気持ちもおさまったようだ。

雨の中は浴衣を着せたくなかったので、普段着に着替えて出かけた。
もう一回くらい、浴衣を着てお祭りに行くチャンスがあると良いな~♪




娘 体調を崩す その後
2009年08月02日 (日) | 編集 |
朝5時
検温すると7度4分まで下がる。
少し安心。

朝起きると、いつもみたいに元気だけど
寒気がするという娘。
また熱が上がるのかとヒヤヒヤしたけど、それ以上は上がらなかった。

今日は友人家族が遊びに来ることになっていたけど
急遽、延期してもらう事に。
ごめんね~

お昼ご飯は、娘が素麺を食べたいと言うので用意すると
結構パクパク食べてた
こういう時でも娘はしっかりと食べてくれるので、
親としては心強い。
まぁ、普段もよく食べる方だけど

その後、お昼寝して4時間くらい爆睡
夕方起きると、いつもの口達者な娘になっていた

良かった~

夫も娘と一緒に爆睡して疲れが取れたようだし
今日はゆっくり過ごして良かったのかもしれない。
友人家族も快く延期してくれて感謝!
家も近いから、またすぐに都合つけましょう!

それにしても娘、似なくていい体質をママから遺伝しちゃったわね
これからは寝不足要注意だわ
