家族4人☆まったりした日々の出来事を綴っています♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

けん玉と年末
2012年12月29日 (土) | 編集 |

長女の冬休みの宿題で『けん玉の練習』とあり、
パパに教えてもらって練習中。

妹も応援『おねーちゃん、がんばれー』

コツをつかむと上手に皿に乗せられるようになった。
良かった~!

------------------------------------------------------------

今年もあと残りわずか。

今年は長女の幼稚園卒園&小学校入学、娘達の七五三などイロイロ嬉しいこともあった。
悲しいこともあった。
来年は平穏な毎日であって欲しいな。



今年は夫の実家で年越し。
明日から行ってきます。
プレゼント☆
2012年12月25日 (火) | 編集 |
サンタさん、プレゼント届けてくれたよ~
DSC_1406.jpg

アリエルのドレスで大喜びの次女。
わーいわーい、サンタさんありがと~と大声で叫んでました。。。
ほぼ一日、このドレスを着ていた。

ちなみに、ねーさんも着てみた。
DSC_1411.jpg
キツキツだそうな。

ねーさんにはコレ。。。。。。。
DSC_1413.jpg

そう、3DS。

小一でDSって早いかなぁと悩んだか、お兄ちゃんお姉ちゃんがいるお友達は
持ってることが多く、欲しくなってしまったらしい。
周りのママ友達と相談してサンタさんに頼むことにした。
ゲーム好きの夫は好きなソフトができるようになって内心ウハウハしてるはず。

長女は駄々っ子してまでゲームをしたいと言ったりしないので
時間を決めて遊んでくれたらいいな。

------------------------------------
おととい、長女の足の甲が痛いと言うので見るとポチっと赤い発疹一つ。
なんだろうな~と思っていると、昨日の晩には足の甲や指、膝、手のひらに小さな発疹。
少し大きめの発疹のところには水疱も見える。

もしや手足口病か。。。と思い今朝は昨晩よりも発疹は消えてはいたが、皮膚科へ。
予想通りの診断。手足口病だった。

かなり軽いほうで、昨日よりも発疹も水泡も消えてるので峠は越えているとの事。
手足口病は夏だけかと思っていたけど、冬にも罹るんだなぁ・・・・・

あとは家族に症状が出ないことを祈る。
MerryXmas☆
2012年12月24日 (月) | 編集 |
クリスマスイブ
今年はケーキを手作りすることに。
毎年クリスマスケーキを選ぶのがママの密かな楽しみだったけど、
長女はケーキがあまり好きではないので
食べる楽しみがないから、作る楽しみを味わってもらうことに。

二人で仲良く飾り付けもして
DSC_1374.jpg

チョコっとママが手を加えて完成~!
DSC_1398.jpg
間に果物も挟んであるし、イチゴいっぱいのツリー型ケーキ。
パルシステムのカタログに載ってたので作ってみたけど、簡単で楽しくってコレは良い!


夜、クリスマスのお祝い。
DSC02010.jpg
夫の希望でまた鶏丸ごと。。。。。
モチロン、すべて食べきれるわけ無く明日に持ち越し。
夫いわく、コレが醍醐味らしい。

ケーキは食後。
自分で作ったケーキは格別か、長女はいつもより進んで食べた。
DSC02020.jpg DSC02021.jpg
次女はいつも通り。

merryXmas☆
サンタさん来てくれるかなー♪

大掃除中
2012年12月22日 (土) | 編集 |

長女も冬休みに入った初日。

パパママ家の大掃除中、二人で時間を潰してくれました。

仲良くDVD鑑賞。
この時、キッチンから様子を見ていたら次女が
『おねーちゃん、ちょっとまっててね』と言って立ち上がると
一口チョコを2個手に取り『はいっ』と、一つお姉ちゃんに渡して一緒に食べていた。
なんて、微笑ましいんだ(笑)

その後プリキュアごっこしたり、おままごとしたり。

おかげで掃除もはかどった。

お姉ちゃん、妹の面倒みてくれてありがとう!
お疲れさま。
ヒトコマ@両親
2012年12月18日 (火) | 編集 |
両親が滞在中のヒトコマ

次女はばぁばにお化粧してもらって満足。


長女はじぃじとばぁばにゲームに付き合ってもらって満足。



モチロンこれだけじゃなくて沢山甘えてベタベタしていっぱい可愛がってもらっていた。

両親が帰宅するときは娘たちはシクシク。
特に次女は『いっしょに、ばぁばうちいく~~』と大号泣だった。

イロイロ娘たちの我がまま聞いてくれてありがと~。
また遊びに来てもらおうね~。
代官山から表参道
2012年12月18日 (火) | 編集 |
先日実家の両親が遊びに来てくれたときのこと。
夫が代官山を案内してくれるとの事でお出かけ。


代官山TサイトはTSUTAYAのお店など興味を引くお店が沢山。

店内はレトロな感じ。
図書館をイメージしたブックフロアーは圧巻。
ここにない本はないだろうなー。

レンタルのフロアーもDVDの量が半端ない。
キッズコーナーも充実。


可愛らしい椅子に座って一休み。


映画好きの父はウロウロ店内を見回していた。
私も映画、海外ドラマ好きなのでもう少し見たかったけど、
お昼を予約していた時間になったので移動。

イタリアンのオシャレなお店だったけど、子供にものすごく親切。
飲みの物も蓋付きの可愛い容器で運ばれてきた。

こぼす心配がないので便利。うちにも欲しい。
料理も美味しかった!

雨も上がったので表参道まで移動。
表参道ヒルズで行われてるディズニーイルミネーション。
DSC01937.jpg

館内↓
DSC_1350.jpg DSC01873.jpg

ディズニープリンセス達のシルエットが光に浮かび上がってキレイ。
15分ごとに光の色が変わり、プリンセス達がクルクルと回って娘たちも興奮。
DSC01896.jpg

思っていた以上に(笑)小規模だけど、それぞれのプリンセス達をイメージしたツリーもあって楽しかった。
DSC01923.jpg

両親が前々から行きたがっていた代官山に連れて行くことができて私達は満足。
雨の天候であまり散策できなかったけど、両親は満足してくれたかな。

娘たちは表参道で満足だったみたい。

私は代官山にある大好きなお店に行けなかったのだけが残念だったかな(^^;)
記録
2012年12月11日 (火) | 編集 |


妹が書いた絵を姉が記録中。


微笑ましい。
